寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 勝負シューズを新調し直しました(;・∀・)~ナローからスーパーワイドへ!~BLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … 勝負シューズを新調し直しました(;・∀・)~ナローからスーパーワイドへ!~



勝負シューズを新調し直しました(;・∀・)~ナローからスーパーワイドへ!~

7月20日のブログ...

『足元からきっちり見直そうかと(^^)b』

というタイトルで今シーズンのフル用シューズを新調したネタをupしてました。
が、購入後練習の度に足に豆が出来るんですよね~(;´∀`)
25.5cmとダウンサイジングをした結果、びったり過ぎるサイズが
かえってよくないのかな~
今まで出来たことがない指にまで豆が出来てしまいます。


このシューズで戦えるのだろうか???


一抹の不安を抱えたまま悩んではいたんですが...


h23,9,28勝負シューズ02_1

結局我慢できずに新しいシューズを購入してしまいました(*´∀`)アハハン♪

あれから紆余曲折があったんですよ~
昨年購入した26cmのスーパーワイドが緩く感じていたことから、25.5cmの
ナローラストに切り換えたのは、上の話。。。
が、悩みに悩んで更にナローラストの26cmを某ネットオークションで中古で入手し、
今週の昼休みランで試走してみたりしましたが、納得が行かずでした。
で、週末のフルマラソン用にこれで都合3足目のシューズを投入したわけです(^^)b

その名は...




ASICS GT-2160 NEW YORK
スーパーワイドですっv( ̄Д ̄)v





実はナローラストの26センチでも、小指側に窮屈さを感じてしまうんですな。
これではレース途中で豆が必須でしょ(;´Д`)

で、思い余って投入したこのシューズ!!
週末のフルマラソンに向け、3足目でやっとで出会うことが出来るのか。。。
スーパーフィットが(^_-)-☆


h23,9,28勝負シューズ01_1

な~んと!

秋冬モデルの限定色を馴染みのスポーツ店さんが取り置きしてくれてたんですね♪
7月に買ったナローラストも秋冬限定モデルだったんですがカラーは黄/黒でした。
スーパーワイドラストは青/黒です。


なっかなかかっこよろしいでおま(*^ー゚)b


あ~早く履いてみたいな☆

って仕事が忙しく、今日も早朝から陸前高田市への往復だったし。。。
せめて10キロほど試走してから本番に使いたいですね(;・∀・)

あっ!!25.5cmの秋冬限定モデルは某オークションに出品しなきゃね(^_-)-☆

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

ご無沙汰してます。

25.5cmは残念ながらキツくて入りません。


神戸マラソンが近付いているのに5キロでも息が。。。


目標4時間半でしたが、5時間前後に改めますw

To runさん

お疲れです!

最初アシックス東京で計測したときなんて、26.5のSWか
27のワイドがお勧めです(^^)b
なんて言われましたからね~
でも計測表を見れば足長が253mm程度ですからやはりというか
随分大きいシューズを履いてきていたんだと経験を重ねるうちに
わかってきました。
シューズがジャストサイズだと重めのシューズでも体感はそれほど
重さを感じずに走れますからね(^_-)-☆

神戸マラソン近づいてきましたね~
私はひとまずお先に明日フルを走って来ます!
目標は痙攣ありきなんで5時間切りですけどね(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

