寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 連休最終日。。。仙台に行って来ました (≧∇≦)b BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 連休最終日。。。仙台に行って来ました (≧∇≦)b



連休最終日。。。仙台に行って来ました (≧∇≦)b

ってね~なんで仙台に行ってきたのか...

長女の就職試験だったんですよね(^^ゞ

それにかまけて、アウトレット回りを画策した寝太郎夫婦ってさ~(;^ω^)


h23,9,25仙台アウトレットのはしご01_1

長女の試験会場はと。。。
ほほ~宮城県立工業とな!
いわゆる県工や宮工って呼んでたような。。。昔ね(^_-)-☆
確か、我が青春時代に大ヒットを飛ばした稲垣潤一さんの母校だった筈。。。

となると、お霊屋下の付近だから、宮城インターから15分掛からないよね~
ということで受付時間(9時~)の安全を見て、5時起床、寝太郎家を
6時スタートの予定で前日は就寝zzz...

ってやっぱり前日の疲労(爆)が抜け切れず、各部の痛みをさすりながら
5時過ぎに起床。
結局寝太郎家を出たのは6時半頃でした(想定内)。

ま~仙台ならばナビ要らずの寝太郎なんで(学生社会人と7年住んでました♪)
迷うことなく県工に到着したのが9時5分前(*^^)v
長女を無事降ろしたあとは、画像のとおり、まずは仙台港のアウトレットに
来ちゃいました!

ここはもちろん大震災の津波被害をまともに受けた場所です。

仙台港付近は半年経った今もまだ津波の被害を生々しく伝える物件が
数多くあります。
でも、こうして復興に向けしっかりと前向きに動いている姿に
深い感動を覚えました。

もちろん、寝太郎夫人がきっちりとご購入であります(笑)


h23,9,25仙台アウトレットのはしご02_1
↑本当にテーマパークみたいな仙台泉プレミアム・アウトレットでした♪

10時から開店ですが9時半には駐車場に入り、目指すショップを散策し
11時には次なるアウトレットに向かいました。

次に目指すは、仙台泉プレミアム・アウトレットです(^^)b

ここはまだ行ったこと無かったんですよ~非常に楽しみでした☆
三井アウトレットパーク仙台港から仙石線中野栄駅前で45号線に。。。
苦竹ICから4号線BPを北上し、市名坂交差点を西進。。。
あとは道なりに進みながら、当時(20年前)からの七北田周辺の開発の
進みっぷりに驚愕しながら泉パークタウンを目指しますが。。。

いや~こうなるんだったら土地買っておけばよかったな~(´ρ`)

と、20年前はここまでなるとは想像もつかなかったんで、
名取のCIタウンの分譲に申し込んでいたのはここだけの話です(自爆)


h23,9,25仙台アウトレットのはしご03_1

仙台泉プレミアム・アウトレットではこれまた狙っていたテナントがありまして。。。
そこでのショッピングを一段落させたあとに、時計を見ると。。。
14時過ぎですよ(;´Д`)
ということで、お腹を満たすべく並びに並んで食事にありついたのは15時前~
ま~数年前、埼玉は川口に出張に行ったときにお世話になった
『万豚記:ワンツーチー』さんが目に止まり、問答無用で
並んじゃいましたもん(笑)

もちろん注文したのは、『黒ゴマ坦々麺』で~す☆

濃厚でスパイシーなスープは癖もありますが、忘れられない味でもありました(笑)
胡麻の甘みを上回る辛さは強すぎず、かといって弱くもない...中々ですね~
でも、胡麻の香が食欲もそそるんですが、やはり超極太麺の甘みもまたいい☆
これ、結構癖になるかも(爆)


h23,9,25仙台アウトレットのはしご04_1

長女を迎えに行く時間までは余裕があるし。。。
と、思っていた矢先、長女から電話が!『もう試験終わったから迎えに来て』...
げげ~っ(;・∀・)まだ買い物が途中だってばよ~
『う~~ん、ちょっと待ってて~』と苦しい返事をしながら買い物に向かったテナントは...

本日一番の目的地『LAUNDRY:ランドリー』です~♪

このブランドを知ったのは、彼是7、8年前かな~
職場の後輩であるH君から教えてもらったんですが、横浜の赤レンガ倉庫のショップで
衝撃を受けて以来、ショップに行った際には必ず購入してます(*^ー゚)b
なので、外せないんですよ~☆

さ~ショッピングを済ませ、時計は15時前...
ここから県工まで、まともなルートを進めば小一時間は掛かるべな~
よ~しここからが寝太郎の本領発揮っす(^_-)-☆
あのルートをこう行って、おお~ここに新しい道路が出来たか~って感じで
県工に到着したのはばっちし15時半!
よっしゃ~って多分に運がいいだけなんですけどね(*´∀`)アハハン♪

無事、長女を乗せ、cube君に鞭打って盛岡へリターン!!
総走行距離450kmオーバーでしたが、まだ1目盛りガソリン残ってます。
高速道路をきっちり90~100kmの速度で粘り強く運転した成果ですよね♪
おかげでスピード違反へのストレスが減った分、気持ちよく帰ってこれました。
以前まで抜かれるストレスの方が強かったんですが...歳を取ったのかな(笑)


h23,9,25仙台アウトレットのはしご05_1

本日の戦利品?です。
試験を頑張った長女には申し訳ないんですが、今度はゆっくりとショッピングに
連れて来てやるからさ~とね(^_-)-☆


h23,9,25仙台アウトレットのはしご06_1

寝太郎の衝動買い!
何せ、セールで3,990円均一だったもんで
通常価格7,990円のプライスがやっぱりアウトレット価格でした(^^)b
これは寝太郎お気に入りのjinsとはいえ、インターネット価格よりも破格であります。
なもんで、プライベート用のメガネを購入しちゃいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


h23,9,25仙台アウトレットのはしご07_1 h23,9,25仙台アウトレットのはしご08_1

目がいい寝太郎夫人も生まれて初めて『老眼鏡』を作りました(^_-)-☆
次女も更に軽量のairframeをチョイス!いずれも、非球面レンズ込みで3,990円の
アウトレットセール価格でした☆


h23,9,25仙台アウトレットのはしご09_1

寝太郎夫人は、2店舗を股にかけ、きっちりとセール商品をゲットです♪


h23,9,25仙台アウトレットのはしご10_1 h23,9,25仙台アウトレットのはしご12_1

寝太郎と次女は、ランドリーの秋冬物ニューアイテムをゲッツです♪
2品で10%引きでしたからね~
って、寝太郎が品定めしている所に、次女が戻って来ていきなりの衝動買いですからね~
それも寝太郎と色違いとはいえお揃いですよ~(;^ω^)
もちろん寝太郎はグレーですってば(爆)


h23,9,25仙台アウトレットのはしご11_1

右胸のLdy:ランドリー刺繍もいけてますが、やはり寝太郎はランドリー坊やが
どうしても外せません。
そこが寝太郎のどうでもいい拘りでありましたとさ~βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

と、どたばたしている内に4連休も終了となりました。

明日仕事行きたくないよ~(;´∀`)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

