寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 家族で岩山の喫茶GEN-KIに行ってきた~ヽ(´ー`)ノBLOGTOP » デジイチの部屋 » TITLE … 家族で岩山の喫茶GEN-KIに行ってきた~ヽ(´ー`)ノ



家族で岩山の喫茶GEN-KIに行ってきた~ヽ(´ー`)ノ

h23,9,23岩山の喫茶GENKIにて01_1
↑次女のために初心者マーク付けてますが、外すの面倒で~(爆)

全国的にお彼岸の今日23日!
盛岡はコロコロ変わる変な天気な1日でしたね~
午前中は龍太♂君の散歩で汗ばむ感じな晴れのいい天気でしたが...

昼過ぎからは雲が多くなり、時折のにわか雨...
雨の後はグンと気温が下がり夕方は長袖無くして外は歩けないくらい(-Д-)

そんな今日でしたが、以前家族に約束した通り、連れて来ちゃいましたよ~

岩山の喫茶GEN-KIに!!

ここは岩山展望台の身障者スロープ前です(^^)b
このスロープを作ったのはそう、彼是20年近く前になりますね~
当時、寝太郎がお世話になった部署で担当したお仕事です。
その時担当だった先輩ももはや某部署の課長さんですからね~
そりゃ~寝太郎も歳を取る訳です(笑)


h23,9,23岩山の喫茶GENKIにて02_1

早くこの素敵な看板が表に飾られないかな~♪
依頼している工務店さんが忙しいみたいですんでもう少しの辛抱ですね!店長さん!!


h23,9,23岩山の喫茶GENKIにて03_1

実はこの喫茶GEN-KIさん、我が職場でも大人気!
同僚のOさんなんてしょっちゅうランチ食べにお世話になってます(笑)
おかげで今日家族でお世話になることを店長さんに伝えてもらっていたところ...




特等席ありがとうございましたm(_ _)m




盛岡市街を見渡せる席でランチにありつけるなんて家族全員で大喜びです(*^ー゚)b


h23,9,23岩山の喫茶GENKIにて04_1

『あそこは何?』
『あの緑ってなんだっけ?』

寝太郎は職業柄ある程度把握しておりますが、家族はこうして見る風景に
改めて盛岡の良さを堪能していたのかもしれませんね~

ランチが運ばれてくるまでの間もこうしたロケーションなんで飽きませんもん♪


h23,9,23岩山の喫茶GENKIにて05_1

岩手山(南部片富士)が曇っていたのは残念ですが、今日は気合い入れてデジイチ持参で
来ちゃいましたので待っている間は撮影を満喫です。
左端には盛岡駅方面が入ってますね~


h23,9,23岩山の喫茶GENKIにて06_1

ランチ到着で~す☆

ほ~ら~このロケーションで美味しいカレーが食べれるなんて本当に幸せを
感じれるひと時です。
店長さんに改めて感謝です(^_-)-☆


h23,9,23岩山の喫茶GENKIにて07_1

美味しいカレーの余韻をセットメニューのコーヒーで味わいます(≧∇≦)b
お世辞ではなく、食が細い娘達がペロリとたいらげましたからね(笑)
本当に美味しいんですよね~ここのランチは♪
ってあまり宣伝するのも食いぶちが減りそうで怖いんですが、この興奮を
我慢できません(爆)


h23,9,23岩山の喫茶GENKIにて08_1

って余韻に浸っていると、岩手山が姿を現した!

すかさず撮影モード突入~(爆)

しっかし曇りと風景って露出が難しいな~(;・∀・)

~今日のアタック機器~
CANON EOS 7D
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

