寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 強制休養のわけ。。。(;・∀・)BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 強制休養のわけ。。。(;・∀・)

スポンサーサイト


強制休養のわけ。。。(;・∀・)

h23,9,18強制休養のわけ_1

昨日から今朝にかけて結構の雨でしたね~
今日は田沢湖マラソンですが、スタート前には雨が上がったみたいです。
なんかすっかり昨年と同じパターンかもね(^_-)-☆

でも、エントリー出来なかった寝太郎夫婦。・゚・(ノД`)・゚・。

出場されている皆さんの健闘を祈りながら昨日に引き続き休養しております。。。





ん!?休養???





って思うでしょ。
フルマラソン2週間前の大切な仕上げ時期に強制休養ですよ。

実は、先週の40キロランで軽い股ずれになったんですが...
その後雨の日を入れて3日間完全休養となったんですけど
水曜日から自転車通勤と昼休みランを復活させました。

が...

自転車がまずかったみたい(;´Д`)

単なる股ずれから、ばい菌が入ったみたいで化膿しちゃいました。
すっかりと腫れちゃいまして、昨日なんて歩くのも辛いぐらい...痛い(;´Д`)

で、我慢できず薬局で買ってきましたよ~この薬を!

そしたら、『治り切らないうちに走るともっとひどくなるんで
暫く走るのは我慢した方がいいですよ...』とのアドバイスをいただきました。
と言いますか、『これで治らないなら病院に行ってください。』とのこと...

確かにこれ塗ったら、大きく腫れていた所がつぶれて膿が出てきましたからね~
擦れること(走る)はなるべく避けながら回復を待とうかと思います。
じゃないとフルマラソンですからね~2週間後は...まずは体のコンディションを
整えなければですね(^^)b

本当は、今日30キロ程度の走り込み(分割ラン)をして、あとは軽い練習で
大会を迎えようと思ってたんですが、本番前に走れるかな~こんなんじゃ~(-_-;)
おかげで昨日はアミノの練習会に出れませんでしたしね...

でも、体がなまらないよう龍太♂君の散歩はちゃんとやりますよ~☆
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

あらら~。ちゃんと薬は効いてますか??
大会までの回復を祈ってます^^

To かとやんさん

かなり腫れは引きました!
でも軽いみみず腫れは残ってますね~
ま~痛みはもう無くなったので
週末からコンディショニングが出来ます(^^)v


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

