寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 夜の出勤の前に、庭いじりっと~♪BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 夜の出勤の前に、庭いじりっと~♪



夜の出勤の前に、庭いじりっと~♪

h23,9,11朝顔衰退期_1

今日もどんよりとした日ですね~
今晩の出勤は...
地方選の投票が終わってからが我らの出番ってとこです(^^)v

いち早く結果をお届けできますよう、頑張りまっせ~!

さて、今日は昨日張り切り過ぎたしっぺ返しを予想し、出勤までうだうだ
するつもりでした。
確かに微妙な筋肉痛と足腰の妙な重さがあります。

でも、思ったより大丈夫♪

連続した走り込みでない分余裕があるんでしょうね☆
ということで、朝からきっちり龍太♂君の散歩。
午後から庭をうろうろと...最近ほったらかしだからな~

う~ん気になってはいましたが、やはり9月に入り花の数も、葉の茂りも
衰退期ですね~朝顔は。
夏の暑さも日差しも一段落してきましたが、やはり自然はきっちりと対応して
るんですね~


h23,8,20朝顔全盛期_1 h23,8,20朝顔全盛期01_1

これが8月20日の画像です。
3週間前になりますかね~やはり夏の日差しといい葉の茂りと言い全盛期ですね(^^)b


h23,8,20美味しいのかな01_1 h23,8,20美味しいのかな02_1

朝顔って美味しいのかな~?


h23,8,20美味しいのかな03_1 h23,8,20美味しいのかな04_1

かな~り葉を食い荒らされてましたね~(;・∀・)
葉毎回収しましたが、殺生まではしませんでした。


h23,9,11朝顔種が出きた_1

出来た分の種は来年に向けてきっちり回収です(*^ー゚)b

このほかにも、玄関脇にあるライラックがイラガの幼虫に食い荒らされて
いたので、殺虫剤を散布し、ひどい葉を幼虫毎除去です。

今年はアメリカシロヒトリが猛威を振ってます。
昨日も県営運動公園のそこいらかしこで、うにゅうにゅとうごめいてましたから...
秋までは害虫との闘いが続きますね~(;・∀・) 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

