寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 期日前投票に行ってきたよ(^^)vBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 期日前投票に行ってきたよ(^^)v



期日前投票に行ってきたよ(^^)v

h23,9,7知事選期日前選挙_1

今日は仕事から帰宅後、寝太郎夫人と長女と一緒に3人で、
家からクルマで5分ぐらいの滝沢村役場に期日前選挙をしに行って来ました。

来年になると次女が選挙権を得るのかな~
ふ~んそりゃ~確かに寝太郎も齢をとるわな~(しみじみ)

だ~れ~にしようかな~

ってあみだで決めた訳ではありませんよ(^_-)-☆
今回は4月上旬に行う予定だった、岩手県知事選と岩手県議選です。
震災の影響で9月までずれ込みました。
この半年間でかな~り今の国政やら県政に対し疑念を持たざるを得ない
状況に陥っています。
職業柄どうしても批判染みた発言は避けなければなりませんが、心ではなく
思いっきり叫びたい衝動に駆られます。

その気持ちを今日の投票に籠めてきました。

下馬評では民主党の地盤が厚い岩手ですから、現職有利とのこと。。。
でも私の気持ちは。。。ハイ、この辺にしておきます(^_-)-☆

さ~て日曜日はこの選挙のおかげで仕事ですよ~(´-∀-`;)
選挙のたびにどれだけの人件費が掛かっているのか。。。
電子投票をもっと前向きに推進した方がいいと思うな~
確かにセキュリティ等のリスクも大いにありますが、期日前に限って
行うとか限定的でもいいんで試行するのもアリだと個人的に思っています。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

