寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

11月« 2011年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年12月



今年も1年お世話になりましたm(_ _)m

h23,12,31年越しのお酒のコピー

今年は一生の中で絶対忘れることの出来ない1年です。
いえ、絶対忘れたくない1年でした。

希望の春を迎えようとしたあの3月11日...

千年に一度と言われる大震災に見舞われました。
これからは暫くこの大震災に振り回されることでしょう。
でも、こうして自分は生きています。
生きていることへの喜びを素直に感じ、生きているからこそ
出来ること、自分だから出来ることを背伸びせずにやっていこうと思います。

趣味中心のこのブログです。
あくまでも個性は尊重してこその趣味の世界。
色々な方が居てこその自分であると思います。

来年も変わらぬご贔屓のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

皆さんはどうのような年取りをしてましたか?
寝太郎は大好きな日本酒を片手に...ずったりとパソコンでiTuneで楽曲の編集です(爆)
ひたすら音源をネットワーク上のハードディスク(NAS)に保存していたら、
彼是3000曲以上になってしまいました。
そしてまだまだ保存しなければなりません。
横にCDが山積みですよ~ (。・x・)ゝ
しっかし我ながらどれだけ音源を持っているんでしょうね~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


h23,12,31滋賀の地酒ですのコピー
↑今、寝太郎の一押し!
滋賀の地酒、松瀬酒造の松の司です。

寝太郎は純米吟醸酒が大好きです(≧∇≦)b

麹と米の香りが口中に広がる味わい高いのが純米酒です。
そして今月出来たばかりの限定のしぼりたて生酒...
いや~ビシッと強いボディーです。
でも辛口の引けの良さの中にもきっちりといい香りが漂います。

ついつい冷やで2合ほど飲んじゃいましたが、いい酔いですね~☆
冷蔵庫で寝かせると、もう少しまろやかな味になるだろうな。
その味の変化を楽しめるのも生酒の魅力ですからね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今年も年末寒波なのかね~(;´д`)ゞ

日本海側はもっと降ってるみたいですが、今年3回目の雪かきの朝でした。
昨晩から10センチオーバー積もりましたが、なんか一日降ったり止んだり...

明日は晴れるみたいですが、
朝起きたら絶句にならなければいいんだけどね~


昨年はとんでもない年末年始でしたから( ; ゚Д゚)


h23,12,27何やらエアメールがのコピー

そんな年末大掃除でどたばたと大忙しの中、エアメールが届きました♪


h23,12,27モトローラのヘッドセットH700のコピー

格安なヘッドセットを購入したんですね~
なにせ、週末は陸前高田と滝沢を往復します。
片道2時間以上かかりますから、運転中の通話のためにどうしても必要になります。
ちなみに個人の携帯電話が仕事メインになりますが、月に2万円ぐらいの電話料金に
なるんだとか(((;-д- )=3ハァハァ

ま~仕方ないっすけどね...役に立てるのならば...

なもんで、業務上、リアルタイムなやり取りが必須なため購入しました。


h23,12,27一応モトローラのマークのコピー

一応、ジャンク品とのことですが...

モトローラマーク入りです(^_-)-☆

H700というモデルですが、BLUETOOTHの規格はひとつ前の2.0です。
見た目は結構いかしてるんですけどね。


h23,12,27ん?正品って?のコピー

ん?正品って??

やっぱりそれなりの物だったみたいです。
早急に欲しくてあまり吟味せずに購入した自分が悪かった...
ペアリングも問題なく出来て、それなりに使えることは使えるんですが...

肝心の...装着感というか...




耳へのはまり具合が気に入らない凸(゚Д゚#)




寝太郎夫人にお下がりするか(爆)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

『高田@たかた』通信 ~お試し版その6~

h23,12,28高田でラーメンのコピー

このお試し版も今回がラストになると思います。
次回からは派遣先からの『高田通信』がスタートとなるでしょう(^^)b

昨日、1月1日付けの派遣辞令をいただきました。

年明けの4日から陸前高田市での勤務がスタートします。
ということで、仕事納めの28日は、前任者が引き払った宿舎に簡単な
引越しをしました。

どたばたと...
といっても、荷物を搬入しただけで、レイアウトは初出勤後になりますけどね(^_-)-☆

さて画像は、陸前高田は横田町にある気仙川沿いの川の駅内の食堂で食べた
しょうゆラーメン(480円)です☆
昼時で混雑してましたが、結構人気のお店みたいです。
味は可もなく不可もなく、でも普通がいいんでしょうね(笑)
次回は、国道45号線沿いのラーメン店「仙華園」のラーメンを食べたいな~(≧∇≦)b


h23,12,28忘年会&激励会にてのコピー

とんぼ返りで夕方までには盛岡に帰ってこれましたんで、予定通り職場の係の
忘年会&寝太郎の激励会に参加することが出来ました!

そこで係のみんなからこうした志をいただき感激であると共に、
この気持ちは陸前高田市への復興に繋がっているんだな~と
感じました。

皆の気持ちを寝太郎の一挙手一同足に乗せ、必ずや復興に繋げてみせますヽ(´ー`)ノ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

昨日のクリスマスケーキは♪

h23,12,25今年のクリスマスケーキのコピー

いや~今朝の盛岡の最低気温...




氷点下8.5℃だって( ; ゚Д゚)




おかげで朝の通勤はミラーバーンの洗礼で大渋滞(((;-д- )=3ハァハァ
余裕を持って出勤したはずがあぶねぐ今年度初の遅刻となるところだった~


って今日のブログは昨日のねたですみませんm(_ _)m

今年のクリスマスケーキの紹介で~すヽ(´ー`)ノ

近所にある洋菓子屋さん...マイヤーリングのケーキです♪

ここは盛岡でも1、2に超有名なケーキ屋さんです(^^)b
おかげでクリスマスやバレンタイン&ホワイトデー等
イベント時には予約客やら当日客やらでお店の内外は
パニックになります。

そんなマイヤーリングさん...ここのパティシエさんが、
次女の専門学校の講師をやっているんですね~
で、ご近所ということもあり、次女にアルバイトの声を
かけてくれたみたいで~(^_-)-☆

う~ん現物支給なのか?それとも成功報酬?(笑)


h23,12,25今年のクリスマスケーキ01のコピー

ザッハトルテで有名なマイヤーリングさん!!
このチョコレートケーキも口の中でとろとろに溶けちゃいます♪

ブランデーの香りが大人の味なのかな~☆
今年はクリスマスケーキを自作すると言っていた次女が
急遽のアルバイトとなったことから、ケーキなしかと
諦めていましたが、とってもありがたく美味しい最高の
クリスマスプレゼントとなりました~(≧∇≦)b

次女に感謝ですよね(* ^ー゚)ノ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

連休最終日はジョグでしょ~(;´д`)ゞ

h23,12,25雪の県営運動公園でジョグのコピー

昨日も今日も真冬日(日中の最高気温が氷点下)な盛岡です。
今日の最高気温も氷点下1.5℃ですからね~

先週からの風邪が中々抜けてくれず、実際どうしようか迷いましたが
飲み食いしまくった3連休。
こりゃ~少しぐらい悪あがきしないとね (。・x・)ゝ

ということで雪で足場が悪い中、県営運動公園にやってきました。




調子が悪かったんですが、ゆっくりとジョグして汗をかき15キロぐらいは
走りたいな~と思ったんですが...
降雪続きで、あまりにも足場が悪く中々思うように走れません。
5キロ過ぎぐらいから足首が張ってきたんで、10キロでやめました。
疲労感は10キロどころではなかったですからね~( ; ゚Д゚)


h23,12,25今日はスノーターサーでのコピー

今日は1年ぶりにスノーターサーで走りました!
4年前ぐらいに買ったんですが、年に数回しか使いませんからね~
完全防水ですし、氷結路に滅法強いグリップ力は本当に頼もしいです。
今日も雪の下に隠れている氷にもめげず安心したジョグが出来ました。
でも、足首が右に左にかくかくと安定しない雪上凸凹路ではどうにも
なりませんよね~(((;-д- )=3ハァハァ

負けじと春まで地道に行きますよ~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

STAND UP IWATE,VOICE UP KAMAISHI!O&Tプロジェクト第二弾Tシャツ到着です(*^^)v

h23,12,24O&TプロジェクトTシャツのコピー

実は水曜日に直接引取りに行ったんですけどね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

鉄人上司と2人分です(*^^)v


h23,12,24O&TプロジェクトTシャツ01のコピー

袖のスポンサーマーク!
宝来館さんの名前が力強く書かれています。

昨日の某局の全国放送でも宝来館のおかみさんが自分の身を顧みずに
勇気ある行動を取ったことで何人もの命を救うことが出来たと紹介
されておりました。
本当に頭が下がる思いです。


h23,12,24O&TプロジェクトTシャツ02のコピー h23,12,24O&TプロジェクトTシャツ03のコピー



Tシャツ...

すっげ~かっちょいいんですけど☆

第一弾も欲しいな~...買いたかった...




ネイビー地にホワイトと薄ピンクのロゴがいかしてます(≧∇≦)b
あ~なんか着るのもったいないな~(笑)

来春以降のレースのときに着て行こうっと(*^^)v


テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

降りましたね~雪が~((´д`)) ブルブル…

h23,12,23降ったね~のコピー

昨晩は、職場の忘年会兼寝太郎の激励会(派遣業務の)でした。
日中は時折の雪降りでしたが夕方からはすっかり雨交じり...

風邪気味だったこともあり鉄人上司と二人でタクシーに乗り
1次会で早々と帰宅したころもまだボタ雪でした。
こりゃ~夜半に吹雪くかもな~(;´д`)ゞ

なんて、思って朝起きたら...


今年初のまともな積雪でした (。・x・)ゝ


10センチ程度でしたが、午前中見えていた晴れ間ぐらいじゃ融けません。
夕方からすっかりと吹雪いてきて、路面もつるっつるっ...

そして今は...かなり強風が吹き荒れていて明日の朝までは更にかな~り積もりそう...
今朝に引き続き2度目の雪かきでしょうかね~(((;-д- )=3ハァハァ


h23,12,20美味しかったランチのコピー

火曜日(20日)にアイーナであった協議会に参加した時に
食べたランチが中々コスパ高かったんで紹介しておきますね!

マリオスの4階にある濱野井さんです(^^)b

ここのランチメニューの1つがこの天丼定食750円ですが
見てのとおりのボリューム満点です。
味もまあまあですんで、駅付近で迷ったならば是非寄ってみて
ください(^_-)-☆

ちなみに寝太郎...
あまりのボリュームに、午後の協議会中お腹がきゅるるるると
消化音が止まらないばかりか、大ボリュームで周囲の失笑を
買ってしまいました~(;´д`)ゞ
午後に大切な用事がない方に是非おすすめします(爆)

今日は今年最後の有給休暇。。。たぶんね(^_-)-☆

h23,12,21大釜の佳久さんのコピー

ここ一週間ぐらいでめっきり冬らしくなってしまいましたね~
ま~暦でもその通りなんで仕方ないですけどね(笑)

さて、今年は忙しかったせいか有給休暇をた~っぷりと
残してしまいました。
でも充実していたせいか苦でもなかったですけどね(^_-)-☆

今年も残りわずかです。
今日は今年最後の有給休暇をいただきました。
何せ、明日は職場の大忘年会、来週は仕事納めまで予定が
詰まってますんで、最後の休暇でしょ~風邪さえこじらせなければ...

ということで、久しぶりに寝太郎夫人と温泉&ランチに出掛けました。

ランチは、同じ滝沢の大釜にある、うどん専門店『佳久』(かなが)さん
にやってきました。
いや~ここに来るのは何年振りだろう~(スキーの帰り3ちゃんと来たね!)
とっても美味しいうどん屋さんだったんで、通おうと思ってはいても
場所的に中々ね (。・x・)ゝ

一般住宅を改築してお店にしている感じがとってもアットホームで
敷居が低いです。
これだけの味で背伸びをしないお店ってほんとに素晴らしいです♪


h23,12,21佳久さんから早池峰山が見えたのコピー

佳久さんの駐車場から、遠くに真っ白の早池峰山が見えました!

しかし盛岡近郊でナンバー1と謳われる名店なだけあって、ひっきりなしに
客が途絶えません...流石ですよね(* ^ー゚)


h23,12,21寝太郎はきつねうどんのコピー h23,12,21寝太郎夫人は蛮万カレーうどんのコピー

寝太郎はこの日数量限定の『きつねうどん』、寝太郎夫人も数量限定の
『蛮万カレーうどん』を食しました。

いや~評判通り抜群に美味しかったです(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

きつねうどんのお出汁は思わずうなりましたね~☆
そしてやっぱりうどんの命とも言える腰の強さと粘りは最高です。
ここのうどんを食べてしまうと、岩手で讃岐の看板を挙げているお店は
ちょっと恥ずかしくなっちゃうかもしれません。

それに、きつねの揚げは、越後は長岡市の名産である、栃尾のあぶらげです!
これだけで単品で頼むと240円しますからね~これがまた美味いんだ☆

寝太郎夫人のカレーうどんもとっても美味しかったそうですよ!
まだ行ったことがない方、是非!!


h23,12,21網張にあるありね山荘のコピー

今日は、寝太郎が大好きな温泉にやって来ました(^^)b
網張温泉の麓にある、ありね山荘さんです。
やっぱり目の前がスキー場だけあって、周囲は雪...
道路も途中から圧雪です( ; ゚Д゚)
今シーズン最初の冬道走行が、本格的な凍結路走行に
なってしまったし(((;-д- )=3ハァハァ


h23,12,21岩手山の麓ですのコピー

左上は網張スキー場と国民休暇村です。
右上には岩手山...そう、ここは岩手山の麓なんですもんね~

町民は400円ですが、それ以外は大人500円の入浴料。
でも格安ですよね。
ここは露天風呂からの眺めが絶景です。
春から夏場の青々とした牧野、草を食む牛たちを見ながらの露天もまた
格別ですが、サウナで火照った体を、雪原を見渡しながら冷やすのも
また冬ならではの醍醐味ですから(爆)

ということで、お腹も体も美味しいランチと染み渡る温泉で
とってもリフレッシュ出来ました☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

『高田@たかた』通信 ~お試し版その5~

h23,12,16竹駒郵便局の復興ポスト01のコピー

先週末の高田への業務引継のついでに、愛車(笑)を積んで行きました(^^)b
基本、通勤には雪が積もらない限りミニベロでと考えてました。

通勤距離は約1キロ~♪

行きはひたすら上りで帰りはずっと下りです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま~歩いても15分で行けますからね(*^^)v

で、この画像見て気づきました???
宿舎の近所にある、津波で破壊された竹駒郵便局ですが、ポスト共々復活しました!
それもモダンなポストなんです。


h23,12,16竹駒郵便局復興ポスト02のコピー

高田の復興シンボルになっている奇跡の一本松のレリーフが
ポスト正面に埋め込まれています。
そしてかの宮沢賢治の詩、『雨ニモマケズ風ニモマケズ』が
書かれています。
瀕死の状態で立っている一本松の姿は本当に勇気づけてくれています。

通勤の途中でこの画像を撮影しましたが、前日の15日がポストの
序幕式でしたから、運良く拝むことが出来たかなと(*^ー゚)b

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

『高田@たかた』通信 ~お試し版その4~

さて、高田での引継ぎは業務だけではありません(^^)b
前任者の同僚が、毎朝早朝に走っていたコースも引継ぎです♪




ガーミンを装着し、同僚と走りながら計測してみると...

宿舎から山手にひたすら上り、下るコース。
往復で2キロのコースでした。
実は宿舎を出て、坂を上り始める前に、祠があります。
まずは、そこにお参りをしてからいざ出陣!!

up無しでいきなり上るんで、距離数の割には結構な負荷です( ; ゚Д゚)
でも、2キロじゃ~あんまりにも物足りないんでせめて5キロぐらいまで
コースを伸ばそうかと考えてましたよ(^^)b


h23,12,15晩御飯のコピー

前日の晩御飯で~すヽ(●´ε`●)ノ
相変わらずのボリュームですからね~♪
味もばっちりだし、自宅よりも食を満喫できるかも(^_-)-☆
(寝太郎夫人には秘密ですぞ!)


h23,12,16朝食のコピー

走ってきて一息ついたら、朝食です。
冬休みが近くなり、宿舎は合宿免許の学生で溢れてきました。
なので、作り置きのメニューが多くなり...ちょっとおかずが
冷え気味であります (。・x・)ゝ
でもま~栄養価満点なんで全然OKであります 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

県営運動公園でジョグ(^^)b

h23,12,18運動公園でジョグのコピー

すみません (。・x・)ゝ

メガネをしている方ならわかりますよね~
まさにメガネを外して見ているようなピンボケ具合が笑えます(;´д`)ゞ

さて、昨晩から降ってきた雪でしたが
今朝までで数センチほど積もりました。
今日はランニングクラブの今年度最後の練習会だったんですが
流石に北上まで行くのには路面状況も悪いため
お休みしちゃいました。

その代り、午後からの天候の回復を待ち、近所の運動公園にやってきましたよ♪

ご覧のとおり、遠くの岩手山は雪雲がかかりっぱなしで風が強いまま...
やっぱり暦通りの冬ですよね~
路面も所々凍り付いてますんで、冬道用のシューズでジョグにやってきました。




10.5キロを1時間です。
軽すぎる訳でもなく、丁度いい感じで汗をかけたんですが、
このペースで20キロぐらい気負わずに走り込めるぐらいになれば
新たな進化が見えてくるんですけどね(^^)b

まだまだお気楽って訳ではないんで(^_-)-☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

『高田@たかた』通信 ~お試し版その3~

ハイ!このシリーズ...


カテゴリー名とタイトル名を替えちゃいます!!


変更前:『りくたか』通信
変更後:『高田@たかた』通信


岩手って広いんですよね~
内陸の盛岡に居るとほんと知らないことがあります。
盛岡では、陸前高田(りくぜんたかた)のことを通称『りくたか』と
表現する場合が多いです。
なので、何も迷わず『りくたか』通信にしようと思ってましたし
お試し版もそうしてました...

が。

現在、陸前高田で大奮闘中の同僚曰く、地元では『りくたか』という
表現は一切せず、拘りを持って『たかた』と表現していると教わりました。

おお~なんともビビビ....と電気が走りましたね~


よっしゃ~迷うことは無い(`・ω・´)ゞビシッ!!


自分自身、誠心誠意、陸前高田(訛ると、『りぐぜんたがだ』ね(^_-)-☆)の
ためになりたいと誓った身ですから、ブログも即方針転換します(笑)


h23,12,15陸前高田市国連w.f.p.テントのコピー

先月まで駐車場になってましたが、陸前高田仮庁舎裏に第4庁舎が
建設中になってました。
仮庁舎はプレハブですので、足元がかな~り冷えます((´д`)) ブルブル…

向うに見える『W.F.P.』と書かれた大きな白いテント...
なんか日常ではかなり違和感を感じるテントですが、『W.F.P.』とは
国連世界食糧計画機関です。
震災後、国連からこうした支援を受けている証であります。
このテント内には国外、国内を問わず、支援物資が集まってますが、

その中から、寝太郎も陸前高田市への復興派遣職員として
早速支援を受けました。



h23,12,15がんばろう東北作業服のコピー

心と気持ちのこもった『がんばろう東北』の刺繍入り作業服を
いただきました。
陸前高田庁舎内では、男女問わずこの作業服を着ている方が多いです(^^)b
この作業服は、埼玉県上尾市にある旧日産ディーゼルから提供を受けた
作業服に上尾市の中学生が一生懸命に刺繍してくれた1000着以上の
作業服の1つです☆

その記事については、コチラをご覧ください♪


上尾市の中学校の皆さん!!
この作業服と共に頑張りまっせ~ヽ(´ー`)ノ



今度機会があったら、この作業服を着た仲間達と写真を撮って
ここに感謝の気持ちを込め、upしたいと思いますm(_ _)m

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

『りくたか』通信 ~お試し版その2~

昨日(15日)と今日(16日)と
陸前高田市に行って参りました!





1月からの復興派遣に向けた正式な業務引継だったんですが
現任者の同僚が多忙を極めているため、一緒に、降って湧いた県の
視察対応やコンサル業者との協議等を行うことがそのまま顔繋ぎに
なりましたんで結果オーライというか逆になんともグッドタイミングを
呼び込んだサプライズな業務引継となりました(^^)b

次回は仕事納めの日(28日)に身の回りの品を公用車に詰め込んでの
引越し&陸前高田市への挨拶となりますね(^_-)-☆


h23,12,15陸前高田復興メッセージクリスマスツリーのコピー

業務を終え、外に出ると...

陸前高田市庁舎正面にある、復興応援センターで作成した
メッセージクリスマスツリーです♪

この光を前にすると、なんかホッとさせてくれます(^_-)-☆

ちなみに、写真を撮る寝太郎の後方にワタミの渡邉会長がおりましたよ~
今までブラウン管でしか拝見したことがありませんでしたが...
とってもダンディーで素敵な方でしたよ~(*^ー゚)b

なんてったって、陸前高田市の参与ですからね☆


h23,12,15陸前高田市の復興の証クリスマスイルミネーションのコピー

仮庁舎から歩いて10分ほどの所に、仮の職員駐車場があります。
駐車場入口に、なんとクリスマスイルミネーションツリーが!!

この駐車場付近まで津波が押し寄せました。
夜はわかりませんが、ツリーの先にあった市街地は全て津波に
持っていかれました。
残っているのは瓦礫の山です。

正直このツリーが虚しく感じます( ´ー`)フゥー...

ちなみに、今の陸前高田市には街灯なんてありません。
もちろん仮庁舎周辺も夜の帳が下りると真っ暗闇です。
一部残った街灯はありますが、職員の皆さんは
各自懐中電灯を片手に帰途につきます。





そう、全てがまだまだなんですよ...





今回の2日間のネタを小出しに紹介しますね(^_-)-☆
お楽しみに~ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ニューシューズをゲットしました(*^^)v

h23,12,14ニューシューズゲットのコピー
↑欲しかったモデルにピントを合わせてます(* ^ー゚)

どちらも某ネットオークションにて落札しました!
2足合わせて1足分の店舗価格(定価)ってとこでしょうか。

手前 アシックス GT-2150NY スーパーワイド 25.5cm
奥  アシックス GEL-DS ファンラインワイド 26.0cm


ちなみに、どちらもカタログ落ちです(笑)

手前のニューヨークなんて一昨年のモデルですからね~
先日2170が出たばっかりだし、今年は2160を購入してアップルマラソンで
フル自己ベストを達成しましたからね♪
とにかく冬場の練習用シューズが欲しかったんです。
フルで大活躍した2160とこの2150を交互に履きながら練習することで
シューズと脚をを労りながらオフシーズンは走り込むことが出来ます。

そして奥のオレンジのいかした奴☆
これは来年のフル用に考えているシューズです。
アシックスラインといい、全体のフォルムといい、なんとな~く
気になっていたんですが、購入して足入れしてみると...

おお~こりゃ~なんか包んでくれる感じがニューヨークよりも
一体感を感じられます(*^ー゚)b

もちろんニューヨークよりも軽いし、たまに練習で気分転換に
履いてみていい感じが続くようなら、来年のフルと50キロ用に
してみようかな(^_-)-☆

ついにシェーバーを更新しました(*^^)v

h23,12,13シェーバー更新01のコピー

左側が今まで使ってきたbraun シンクロ システム ロジック 7680です(^^)b
寝太郎のヒゲは剛毛ですからね~ (。・x・)ゝ
シェーバーはbraunと決め打ちし、ハイエンド機を3万弱で気張って購入!!


2001年製ですから、丁度10年使いましたよ。


本体部分は特に問題もなく、充電池も先月まではきっちりと機能してましたが
さすがに10年を目の前にして、コードを接続したままでないとまともな機能を
果たせなくなってきましたので、そろそろ買い時と判断しました。
そうですね~クリーン&チャージ部分が購入後1年経過後に破損、替刃も落として
すぐさま破損と本体以外ではあまりいい気がしてませんでしたが、肝心の剃り味は
やっぱりbraunだと思いましたし...

①洗浄用カートリッジも1個余っていた(左の)
②キャンペーン期間中で無料でカートリッジが2個ついてきた!
③丁度日曜日にアマゾンで価格が急落した Σ(゚Д゚)ガーン


この3つの条件でアマゾンにて一気に購入となりました。
一応、市内の大手家電量販店数店を回り価格交渉してみたところ、アマゾンが
最低価格のお店よりも、5千円以上安く買えたし、1,300円相当のカートリッジ
2個組もキャンペーンで付いてきたんだからね~もう即決でしたよ(≧∇≦)b


h23,12,13シェーバー更新02のコピー

クリーン&チャージシステムも壊れ易いと悪評だった(もちろん寝太郎も故障凸(゚Д゚#))
上からの押え部分が無くなり、これなら大丈夫かな~と♪
そして本体スイッチ部の白色LED(強度を変えることで、青色に変わる)やクリーン&
チャージシステムのLEDが光物好きの寝太郎に訴えてきます 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


h23,12,13シェーバー更新04のコピー h23,12,13シェーバー更新03のコピー

そしてやっぱりこの本体の握り易さがいいです(*^ー゚)b
表示部はハイエンド機の液晶ではありませんが、必要十分です。
そして、持ち運びに最高なケースがいいですよ~( ・∀・)イイ!!
前の機種は、外刃のカバーのみだったので、バッグの中でひげくずが散乱したりと
トラベル向きでは無かったですからね~

今度も10年は使うつもりですよv( ̄Д ̄)v

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

浜のミサンガ「環」ウインターバージョン(緑)届きました(≧∇≦)b

h23,12,7浜のミサンガ01

先日,浜のミサンガ「環」ウインターバージョン(緑)を注文していた旨は
ブログupしておりましたが,きっちりとクリスマス前に届きましたyo~♪

グリーンとエンジ系の漁網をベースにした物と,青と白の漁網をベースに
した小さなミサンガのセットです(^^)b


h23,12,7浜のミサンガ02

寝太郎家に届いた4つの手作りミサンガは,
釜石で製作された物なんですね~Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ
これまでの製造番号と共に印字してあります。


h23,12,7浜のミサンガ03

実物を見てみると,きっちりとそしてしっかりと丁寧に作り込まれているのが
わかります。
そう,一つ一つ心を籠めて作っているんだな~ってわかりますよ(^_-)-☆


h23,12,7浜のミサンガ04

なんか寝太郎にもったいないよな~ (。・x・)ゝ




でも、最高にかっこいいです!!




ミサンガって切れたときに願いが成就するって言われてますが
正直、あまりにも素晴らしい逸品なので着けるのがもったいないですよ(* ^ー゚)

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

アミノin岩手の練習会に行ってきた(^^)b ~宮城遠征の巻~

今日はアミノin岩手の練習日でした。
それも今日は宮城遠征で~すヽ(´ー`)ノ
富士大学に9時集合し、先生が運転するマイクロバスで
長者原SA付近の化女沼近辺の周回路で走るというもの(^^)b

が...

相変わらずの盛岡時間?な寝太郎夫妻...
集合時間の9時を9時20分ととっちらかっちゃって
寝太郎家をスタートしたのが9時でしたから(;^ω^)
なんとか第二集合場所の北上・金ヶ崎インター入口に
到着したのが9時32分と12分遅れでした~(;´∀`)
いやはや先生をはじめ参加した皆さんにお詫びを申し上げ
バスに便乗してリスタート!

でも、長者原SAに到着したのは30分遅れの10時半でした(^_-)-☆

更に、が!!

行ってみると化女沼の周回道路は工事中で通行止めとのこと(-_-;)
ま~そんなアクシデントも皆の気持ちでなんとかなります♪




ほ~らね(^_-)-☆
なんとか1時間半以上も走り込みを行えたじゃありませんか☆

それも周回道路を回るよりも更に密度のあるコースを偶然見つけ
走ることが出来ました(*^ー゚)b


h23,12,10長者原遠征up-downのコピー


長者原SAをスタートし、宮沢遺跡周辺の散策路はまさに心臓破り!!

木々の中の連続したup-downは上記のとおり間髪いれずに襲ってきます。
苔むした散策路もですが、先生は道なき道を進んで行くので、まさに
トレイルランの練習をしているようです。

正直、いい練習になりましたね~こりゃ~(;・∀・)

押し忘れもあったんで、〆て15キロを1時間半。
見た目の行程よりもかなり足腰に来てしまいましたが
やっぱりアミノin岩手に参加してよかったね~って思った次第でありますヽ(´ー`)ノ


h23,12,10長者原SAの肉巻おにぎり看板のコピー h23,12,10長者原SAの肉巻おにぎりのコピー

帰りのバスは、長者原SA名物の肉巻おにぎりで~す 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも足りなさそうなので、メンチカツもね(^_-)-☆

う~ん...

期待しなかったメンチカツが美味しかったんだよね(爆)
おにぎりの方は...もう買うことはないでしょう(-_-;)


h23,12,10紫波の吾妻屋01のコピー

まだお腹が満たされてなかったもんで...
紫波インターで下りて、いつものうどん屋さんではなく
吾妻屋さんにやってきました...だって味噌ラーメンが食べたくって(笑)
ここは結構いい評判を聞いていたんで味見です。


h23,12,10紫波の吾妻屋味噌南蛮ラーメンのコピー

味噌南蛮ラーメンです...

そうですね~わかりやすく言えば、青山のみよし食堂の味噌ラーメンと
似ています。
なので好きな人は好きなんでしょうが、寝太郎は...(´-∀-`;)
舌が麻痺してしまうような強過ぎる味、そしてとどめは入れ過ぎの
にんにくがね~...チャーシューも残念でした。
寝太郎にとっての味噌ラーメンは、昔、滝沢にあった駄々屋さんか
今だと正太郎の味噌かな~あとはもちろんやる気茶屋ね(笑)

でもはっきりしてよかったです。
次回からは浮気せずにセルフの讃岐うどん屋さんで決まりです(爆)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

STAND UP IWATE,VOICE UP KAMAISHI!O&Tプロジェクト第二弾に参加(*^^)v

h23,12,8リバT01のコピー

紹介が遅れてしまってました(;・∀・)
先月末で〆切ったので今更紹介しても後の祭りなんですが...

第三弾も???
あるかもしれないので、一応このブログの読者の方にも
ご紹介しておきます。

STAND UP IWATE,VOICE UP KAMAISHI!

というスローガンの元、釜石のはまゆりトライアスロンの復活を
総合的に支援するというプロジェクトであります。


詳細は、こちらのリンクをご覧ください!!


h23,12,8リバT02のコピー

袖のプリントにはスポンサーマークが(^^)b
知る人ぞ知る、はまゆりトライアスロンの聖地でもある
宝来館さんです。
津波に遭われ九死に一生を得た女将さんの話は
ニュースで目にしていましたが、確かその後も
被災者の私設避難所として場所を提供したり、かき集めた
食料を提供したりと獅子奮迅で活動していたのを覚えています。

このプロジェクトを知った時に、協力出来ればな~とは
思っていましたがまさか私みたいな第三者が協力できるとは
思ってもみませんでしたので、今回の第二弾に乗り込むことが
出来たのは非常に有意義なことだと感じております。

それもこれも、ラン&ブログ仲間のshizuさんのおかげであります。
先日の宮古サーモンマラソンの際に、shizuさんが着ていた第一弾の
Tシャツに『それかっこいいよね~俺も欲しかったんだけどな~』と
食いついたことがきっかけだったんで 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

第一弾はホワイトバージョンでしたが、第二弾は画像のとおりの
ネイビーバージョン!!
まだまだトライアスリートには程遠い寝太郎でありますが、憧れる
一人として協力させていただきました~ヽ(´ー`)ノ
ちなみに、現役のトライアスリートである鉄人上司にもきっちり
購入していただきましたとさ(*´∀`)アハハン♪

※もし第三弾が出たときには早めに紹介させていただきますね(^^)b

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

免許の更新に行ってきた(^^)b

ついに。。。

そう、我が岩手県では平成21年からスタートした
ICチップ内蔵の免許へ更新の日がやって来ました(笑)

さて、今日は1カ月ぶりに有休を取りました。。。
ハードな1カ月でありましたし、まだまだ忙しさは続くんですけどね。。。
でも、こういったお休みは有効に使わねばなりません(*´∀`)アハハン♪

少々寝坊させていただきましたが、寝ている時間も惜しいです。
午前中はマラソン大会でおざなりになっていた家庭菜園の片づけ。。。
お昼からは免許更新、終わったら命の洗濯をしに、ジムのサウナで
むったりと汗を流そうかというメニュー♪


h23,12,7初代のチャーシューメン

免許更新は、盛岡駅西口の県の複合ビルであるアイーナ内1Fの
免許センターで行います。
なので、お昼も駅西口で美味しそうなラーメン屋ということで。。。

『初代』さんにやってきました(・∀・)
ここは、ねぎらーめんが有名ですし一度味わっております。
スパイシーさに驚いたんですが、ここ初代さんの売りは

いわゆる『無化調』です(*^^)v

スープももちろん、麺もきっちり手打ち、メンマも手作りと
拘っているそうで、その無化調を味わうにはスパイシーさで
舌を鈍らせたくなかったんですよ。

なので。。。





チャーシューメン『800円』
で~(^_-)-☆






やっぱり無化調の自然な味わいって優しいよね~
これを味わうと、ほかの美味しいと思っているラーメン屋の
スープがくどく感じてしまうかもな~
それだけ自然さを追求した味が新鮮でした☆


h23,12,7初代のチャーシューメン完食

久しぶりの完食♪




正直、よっぽどのことで無い限り完食しませんよ~わし(笑)
それだけの味だったと思ってくだされば(^_-)-☆


h23,12,7免許更新01

お腹を満たしたあとは、午後の受付時間が始まった免許センターへ!
前回の免許更新時も感じましたが、昔人間の寝太郎。。。あまりのスムーズで
迅速なオンライン受付システムに感激です(笑)

入口の端末に免許を入れれば必要事項がプリントされた
申請用紙がアウトされてきます。
それを持って受付窓口へ。。。

お金さえ払えば県証紙が貼られてある用紙をもらえるので
記載台で残りの必要事項を書き込んで、適性試験へ。

適性試験もすぐに終わり、写真撮影、そして更新時講習を
受けにそれぞれの講習室に進みます。

もちろん、寝太郎はゴールド免許の『優良』ドライバー!!

更新時講習は30分ですv( ̄Д ̄)v
なんかね~軽微な違反の場合のブルー免許でも一般講習で
60分でしょ。。。それを思えば絶対に違反したくないなと。。。
時は金なり。。。こんな退屈な講習は30分でも苦痛です(爆)


講習を受け、新しい免許をもらったあとは、早速ICカードシステムを
試してみましたよ☆

h23,12,7免許更新02

受付時は、『免許を入れてください!』と案内してあった入口の
端末ですが、受付時間が終了すると、IC免許の記載内容確認端末に
変わっています。
この端末に、先ほど更新された新しいIC免許を入れ、パスワードを
打ちこむと。。。


h23,12,7免許更新03

IC免許から省略された本籍地の記載が確認できます。
う~ん。。。でもこれだけなのか。。。なんかよくわからんな~趣旨が。。。


h23,12,7免許更新04

帰宅してからまじまじと更新前の免許証と比べてみると。。。






顔が違う。。。(自爆)
でも生え際が変わらない様に見えるのは気のせい?(笑)





そりゃ~5年前はマラソンはじめてませんから~(^^ゞ
アルファ156に乗っていたんだな~この頃。。。
変なあごひげ生やして、ちょい悪親父を気取ってたんだっけと
少々気恥しくなってしまったっす(-_-;)

でも、正直。。。かなり顔が小さくなったよな~と。。。
耳が大きく見えるということは、頬肉が無くなったんだろうしね。
ま~15キロ以上体重が落ちたんだからそりゃ~ね(笑)

ちなみにこの頃は、体重77.5キロ、ウエスト85センチ越えで
ありましたんで(;^ω^)
でも、バーベル中心に筋トレしてた頃だから、無駄に筋肉が
あった頃でありましたとさ(^_-)-☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

浜のミサンガ「環」ウインターバージョン(緑)注文したよ(^^)b

浜のミサンガ(緑)のコピー

あの忌々しい東日本大震災から9カ月経とうとしています。
そして、もうすぐ2011年が終わります。

被害が大きかった岩手県沿岸、宮古市を故郷に持つ寝太郎。
同じ岩手でも直接的な被害が少ない内陸は、沿岸とは違い
何もかも全く平穏過ぎます。


私が出来ることをしなければ...


微力ではありますがちょこちょことはね(^_-)-☆
その一つとしてまた協力させていただきます☆


『三陸の浜では、いつもの年なら
漁師さんたちの冬のボーナスであるアワビ漁が解禁され、
沖の定置網では、ふるさとの川に帰ってきた太った鮭が
網の中で飛び跳ね、浜は一年でいちばん活気にあふれる
季節だったはず。

しかし、今年の浜は煌々と海面を照らすイカ釣り漁船の
姿も、早朝の浜を賑わす女性たちの声もなかなか聞こえてきません。
船や港や漁場、定置網の復旧がまだまだ進んでいないからです。

そんな浜でも、仮設住宅で、仲間と語り合いながら
精一杯の笑顔で手仕事を続ける女性たちがいます。
三陸に仕事を!プロジェクト「浜のミサンガ・環(たまき)」を
編み続ける300人近い女性たちです。

彼女たちは、ちょっと元気のない浜の男衆の尻をたたき、
明るく励ましながら子供や孫たちを毎朝笑顔で学校や
保育園に送り出す日々を送っています。

もうすぐクリスマス、そして正月には、遠く離れた
子供たちや親族、孫たちが帰ってきます。
お盆には、仮設住宅もなく満足に帰省できませんでした。

かけがえのない家族と一緒に過ごす、その準備がそろそろ始まります。
浜の女性たちの「ありがとう」の心をこめた手仕事、
浜のミサンガ「環」に、ウィンターバージョンが登場しました。

「2011年に祈りを込め、2012年がいい年でありますように」。
そんな気持ちを胸に、緑のジュートを使った限定バージョンを
つくり始めました。
緑には、「新芽」「若枝」といった、希望の力を与える意味、
パワーがあります。

ミサンガの販売代金 1,100円(1セット・税込)のうち、材料費や
販売経費、諸経費を除いた、576円が作り手の方々に。また、材料で
ある網を切ったりする二次加工を担い、作り手さんをサポートする
現地の被災企業・被災者の方々にも1セットにつき150円近く
(為替や材料費の変動で変化)が支払われ、合計700円以上が被災地に
届いています。』

以上、『三陸に仕事を!プロジェクト』サイトより引用...



確かこのプロジェクトがスタートしたのは6月頃でしたかね~
『青』バージョンが夏らしいな~と一石二鳥で購入しようと
発売日過ぎてから市内の販売店舗に問い合わせてみたら
全て発売日に売り切れたとのこと(´-∀-`;)
即座に媒体を通じて全国的に広がっていったみたいですね。
とっても残念でありましたが、逆に喜ぶべきことだとも感じました。

今回は、家族全員分4つ購入します(*^ー゚)b

そして、アクセス数は少なく地味なこのブログですが(笑)
少しでも多くの全国の方に『浜のミサンガ』が目に留まってくれることを祈りながら
紹介させていただきますm(_ _)m

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

アミノin岩手練習会に行ってきたヽ(´ー`)ノ


↑今日は15キロ走りましたよ♪

今日の強風は凄かったですね~(;・∀・)
10時に北上市の展勝地レストハウス前だったんですが...
あまりの強風でオープンコースは危険とのコーチの判断で
急きょ北上市総合運動公園に移動となりました。
それでも、止まない強風と横殴りの雹や雨に晒されながら
走りぬきましたね~今日は(;^ω^)

絶対個人では止めちゃうコンディションでも皆でなら
なんとかこなせてしまう。
コーチはそれを言いたかったんでしょう。
また、魅力の一つを垣間見た気がします。

我がコーチは、富士大学陸上部監督の佐藤先生です!
先日の日報駅伝の優勝チームである花巻市Aの監督なので
お分かりの方も多いかと思います。
今時期は毎週大会大会の連続という超ハードスケジュールを
推して今日は我がクラブの練習会に遠征中の横浜より急きょ
駆けつけてくれました。
本当にタフガイな先生なんですよね~
今日もとっても素晴らしい体験をさせていただき
ありがとうございましたm(_ _)m


h23,12,4練習帰りの楽しみのコピー

北上方面で練習会があったときは漏れなく寄ってますよ(笑)
ここ、セルフの讃岐うどん屋さんです(^^)b
高速が無料と言うこともあり、北上・江釣子インターから乗り
紫波インターで降りてこのうどん屋に寄るんですもん(爆)
そしてうどんを食べたらまた紫波インターから盛岡南インターまで
高速を使います。




時は金なり!!




その後も色々と動き回れるんですからありがたいですヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

第26回カッパハーフマラソンに行ってきた(^_-)-☆ ~今シーズン終戦~

昨年は日曜日が28日だったため、誕生日の大会でしたが
今年は27日が日曜日~さてどうなったでしょうかね(^_-)-☆


h23,11,27ご褒美のコピー
↑広島の地酒、天宝一の特別純米八反錦です!!
まずは冷やでいただきました。

そう...結果から言えば...





夫婦共自己ベスト!!
だったので祝杯でした(*^ー゚)b






ジムで汗を流した後に、行き付けの酒屋さんに熱燗にピッタリな
お酒を紹介してもらいました。
そうですね~火入れと言うこともあって燗を付けた方が
まろやかな風味を味わえました...美味しかったです。


h23,11,27カッパハーフマラソン01のコピー

ということで、無事に行って参りました。

朝は気持ちが乗らずに、5時半に出発するつもりがだらだらと
5時40分過ぎに家を出てしまいまして(;^ω^)
ま~C2君での遠征なんで、きっちり東北自動車道で帳尻を
付けさせてもらいましたけどね(^_-)-☆

が...

7時半前に登米市総合体育館到着出来たんですけどね~
実は、ナビが無いC2君...過去2年間、cube君でのナビ走行を
頭にインプットしていたつもりでしたが、途中道を間違えまして
涌谷町方向に向かって行ってしまいました(;´Д`)
流石にこりゃ~間違ったなと気付き戻りましたが、時間にして
15分程度のロスで済みましたんで余裕でしたかね。

昨年よりも時間に余裕があったんでスタートまでリラックスムード
でした。
今年は体育館2階ではなくアリーナ内にベースを設けました。
暖房も入っていたせいか暖かく過ごせたのはラッキーでしたね♪

スタートは例年通り9時半...
天気はばっちり快晴!!
朝冷え込んでいたため、ランナーの皆さんは結構厚着で対応した
感じでしたが、外に出てみると、思ったよりも気温が上がってます。
予想通りTシャツで十分(*^^)v
いや、もしかして暑くなるかもしれないな...

バーン!!

登米市長の号砲のもと、無事にスタート...
昨年の団子状態でのロスを経験した分、今年はスタート位置を前方よりに
取りました。
おかげで、多少のロスはありましたがまずまずのスタート!
でも、少々体が重いかな(;´∀`)

今年のテーマも突っ込んでみよう!!でした。


h23,11,27カッパハーフマラソン02のコピー

結果的には

(寝太郎)
種目 ハーフ45歳以上男子
種目順位 エントリー276人中/92位

記録 1時間47分18秒
平均ラップ 5分05秒

(寝太郎夫人)
種目 ハーフ40歳以上女子
種目順位 エントリー50人中/15位

記録 1時間55分31秒
平均ラップ 5分29秒


寝太郎はたった2秒しか縮めることが出来ませんでしたが(爆)
夫婦での自己ベスト達成で、シーズンを〆ることが出来良かったです。

寝太郎の前半10キロのタイムは、間違いなく自己新です(笑)

そう、突っ込み過ぎて後半脚が持ちませんでした(´-∀-`;)





痙攣して完全に停止が2回...
でも、自己ベストですからね(* ^ー゚)







お約束なんで振り返りましょうかね。
※( )内は昨年のラップ

1km 0:05:03(0:05:24)
団子になったのも最初だけ...
いい感じで流れが出来ています。

2km 0:04:43(0:04:41)
想定内の突っ込みです(笑)
でも、ちょっと体が重いな~

3km 0:04:48(0:04:53)
昨年は意図的にペースを抑えに入ったが
今年は4分50秒前後であればOK!

4km 0:04:53(0:04:48)
5km 0:04:48(0:04:45)
上りでもきっちり脚が前に出るので
スピードが落ちてません。調子がいいみたいね!

6km 0:04:46(0:04:52)
7km 0:04:50(0:04:56)
8km 0:04:44(0:04:50)
9km 0:04:50(0:04:51)
10km 0:04:46(0:04:54)10km:0:48:10(0:048:54)
9,10kmのup-downも全然スピードが落ちないばかりか
意識してのペースキープ...
10km地点の時計表示は48分台ともしかしたらの期待にわくわく(笑)
ちなみに突っ込み過ぎたと反省した昨年よりも40秒以上速いしね(^^)b

11km 0:04:42(0:04:55)
昨年はここいら辺で苦しくなってましたが...
おお~まだまだ行けるぞ!
先頭軍団とすれ違ったのも、10キロ手前だったしな~
今年ははえ~な~俺σ(゚∀゚ )

12km 0:04:43(0:05:00)
13km 0:04:56(0:05:12)
折り返す時にスピードを落としたら、なんか疲労感が出ちゃった。
脚が重くなりスピードが上がらない。
寝太郎夫人とすれ違ったら結構いい感じで走れているね~
ちなみに俺も昨年と違って笑って手を振れたもんね(*^^)v

14km 0:05:00(0:05:05)
上りは嫌いじゃない。
このぐらいは想定内。

15km 0:05:24(0:05:12)
でも、下りで一気に左脹脛が痙攣~(;´∀`)
路肩でストップ!


慌てずにすぐに走り出したけど、やっぱりCEPソックスのおかげなのかな~

16km 0:05:13(0:07:51)
痙攣したところがピクつくけど抑えていけば走れるかな...

17km 0:06:51(0:07:01)
ありゃりゃ~やっぱりダメか~(´-∀-`;)
さっきよりも激しく左脹脛が痙攣...
すぐに走り出すとまた痙攣。

焦らず少し歩こうっと☆

10キロの折り返しを過ぎて、追い越されるランナーが多い分
なんか焦るんだよね(笑)
さ~リズムを建て直し歩きながらリスタート。

18km 0:05:43(0:05:23)
でも、かなり遅く走っているつもりでも6分を余裕で
切ってるんだね~

19km 0:05:17(0:05:24)
20km 0:05:17(0:05:25)

ラスト3キロでなんか脚が回復してきてるみたい!
昨年とは全く違う展開に余裕も出てきた。
抜かれてばっかりだった10キロのランナーも追い抜きはじめ
戦闘モードも復活(*^^)v

21km 0:05:07(0:05:48)
毎年苦しくって自問自答するラスト1キロだけど今年は違う。
余裕はそれほどないけど、脚と相談しながらペースを上げているもんね♪

21.0975km 0:00:54(0:03:58)
ラスト100mはダッシュしたが1時間47分は切れなかったのが残念。


いや~脚を痙攣して2回も歩いたのに自己ベストなんだからね(笑)
キロ4分50秒程度で押しきれていたら、憧れの1時間42分ぐらいで
ゴール出来たんだけど、内容の濃い練習もろくにせずにそれはちょっと
虫が良すぎるってもんですからね(^^)b

なんか来シーズンへの足がかりが出来たかなっていうレースでした。
要するに、きっちりと本番のペースを睨んで20キロ以上は走れる脚を
作らなきゃだめってことですよ。
それもこれも、やっぱり宇佐美先生の言葉通りだし、今シーズンは
宇佐美先生のおかげで一枚皮を脱ぐことが出来たのかなと思っています。

春までは週末のLSDが中心になると思うんだけど、必ずジョグペースの
20キロランは週一でこなしながら春を待ちたいと思います。


最低月200キロ以上の距離をこなす!!


12月はきっちりと脚休めをし、リセットをしますが
このオフシーズン、1月から自分に課した課題でありま~す(*^^)v




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

