寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

11月« 2007年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年12月



今日のラン(+_+) 12/31 ~大雪な大晦日(;´Д`)龍太もお風呂!~





今日の盛岡...大雪ヽ(;´Д`)ノ




夜半から降り続いた雪が、画像の朝8:00の段階で15cmです。
そのまま吹雪は続き、昼までに20cm、結局夕方まで24cmも積もりました (。・x・)ゝ




おかげで、cube君は白いハイルーフ仕様っす(爆)





冗談はさておき、大雪のせいで雪かきのメニューが加わり
大掃除は夕方まで続きました ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

予定では、午後から軽くランをするつもりでしたが予定は未定ですよね(笑)

でも、夕方にお寿司屋さんに予約しておいた寿司桶を取りに行きましたよ~(^o^)丿




もちろん、ランで~(^o^)丿





大雪で、歩道はふかふかな状態、車道は、ツルツルなスケートリンク!!
でもね~....




凄いよ~~~アシックスのスノーターサーは!!





全く滑りませんでした(◎皿◎)ナンデスト!!
特に、氷状の路面に吸い付くようにピタッと張り付きます。
これには驚きましたよ~(≧∇≦)b

おかげで、寿司屋までの片道1キロをハイペースで飛ばしました(*^^)v
帰りは、もちろん歩きだよね~と寝太郎夫人に言われて家を出ましたが....

あんまり調子がいいんで、寿司桶片手にグングン飛ばし雪煙を上げて(笑)快走してきました!!
交差点では、クルマがスリップしてまともに走りだせないんですよ~その前をピタピタと走れるん
だから面白いったらありゃ~しない(^^♪

クルマの中を見ちゃうと皆不思議な顔してこっちを見てくれちゃうんだからも~たまんない(☆∀☆)


この大雪の中、寿司桶持って2キロ10分!な走り納めでした~(#^.^#)







大晦日ですから、1年の垢は今年のうちに(^^)b

という事で、龍太♂君もシャワーです(笑)
怒ってるよ~(爆)
softbankのお父さん(笑)の様にお風呂好きならいいんだけどね(^_-)-☆


という事で、今日で2007年も終わりです。
また来年もよろしくですm(__)m

※来年の目標!!
ハーフマラソン完走ですv( ̄Д ̄)v





今日の日記(+_+) 12/30 ~大掃除part2~


↑龍太君も食後はちゃんと歯磨きね(^^)b


今日の盛岡...雨のち微妙に晴れ?でもまた雨(爆)

そんな中途半端な天気でしたが、おかげで今日も暖かい1日でしたね(^^♪
最低気温も相変わらずプラスで1.2℃、最高気温はこれまた中途半端な5.0℃(笑)

夕方からなら晴れ間見てランできたのに~と、掃除しながら思ってましたよ(^_-)-☆




今日も朝から大掃除(^o^)丿





そして夕方からは、寝太郎夫人と年越しに備え買出しで~す!!
おかげで、ランなんてどっか飛んでしまい、今は.....只の酔っ払いで~す(≧∇≦)b


明日こそは~~~~~~!!


と思いましたが、O型の癖して、やり始めれば極める性格なもので、目に付くところ手を出してしまい
寝太郎夫人の聖域(サンクチュアリー)にまで手を出し怒られる始末ヽ(;´Д`)ノ
だって....汚れてるんだもん(爆)

おかげで予定を終了する事が出来ず、明日の午前中まで延びちゃいました~Σ(・ε・;)


おまけに....




寝太郎夫人に、

うざい凸(゚Д゚#)





と言われていじけて冷酒チビチビ日本レコード大賞見てました(自爆)



やっぱり龍太♂君(長男...爆)だけが寝太郎の見方なのよね~(#^.^#)




今日の日記(+_+) 12/29 ~大掃除part1&Appleよりブツ来る!!~



↑またまた寝太郎父のブログから拝借(爆)
曇りや雨の日の岩手山も墨絵チックで風情があります。


今日の盛岡....雨時々曇り。
天気予報で心配されていた、かなりの大雨?もそれほどでもなく、いわば普通の雨降りな1日でした。

真冬に雨と言うだけあって気温が高く暖かかったですよ~(^o^)丿
最低気温がプラスで0.8℃!最高気温はなんと7.0℃~ι(´Д`υ)アツィー


おかげで大掃除も予定通り、本日の割り当て分は終了です(;´ρ`)チカレタヨ・・・

今日はお風呂場掃除!!
カビキラー1本半使って6時間に渡る壮絶な大掃除はまさに格闘技ヽ(;´Д`)ノ
換気の為、窓を開けますが、暖かいと本当に助かりますもん(≧∇≦)b


ちなみにカビキラーを素手で扱う寝太郎の脂性って凄い?(自爆)


明日は、24時間換気システムの掃除と、玄関とポーチの水洗いなり~Σ(・ε・;)
窓掃除は、暖かくなったらです(^_-)-☆




大晦日に走り納めする為には明日迄ランは我慢ですね(。・x・)ゝ









ふふふふふふ昨日会社に届きました!!

またまたナイキのヘッドホンで~~す(≧∇≦)b
鉄人上司に引き取っていただいた、耳掛けタイプのモデルも中々の装着感でしたが、オープンタイプ
といえども、フィット感は重要です。
ちょいと左耳との相性が悪かったので、ドナドナとなりましたが....

今回の後頭部ヘッドバンド式のタイプはどうでしょうかね~♪






箱の裏を見ると....

ほほ~こんな感じに装着するのね(^^)b

早速付けてみると、装着感は案外カッチリしてますね!!
首を振ろうがジャンプしようがこれまた全くブレません。

ただ、ヘッドバンドを下げすぎると、うなじや衣類の襟と干渉しちょいと気になります。
ま~ベストポジションを探れば問題なしです。






第一のポイントは、ヘッドバンドセンターからコードが1本しか出てない所です!!
インナーイヤータイプでも、前購入したモデルでも、LRそれぞれコードが出ていた為、色々と干渉
(首を動かしたり等)してしまい、最悪ヘッドホンが引っ張られ落ちます ヽ(`д´;)/

このモデルは1本出しコードの恩恵でそのような事が全くありません!!
今朝、龍太の散歩の時に使ってみましたが、こりゃ~かなりいいっすよ(#^.^#)




早くランで使ってみたいな~(*^ー゚)b





でも、寝太郎夫人には知らせてないからな~・・・(;´Д`)ウウッ…
皆さん、秘密にね(^_-)-☆





今日の日記(^o^)丿 12/28 ~仕事納めは盛岡じゃじゃパーティー(^^)v~





今日の盛岡....終日曇りの微妙な天候でした。
気温も昨日の冬型が一旦緩み、最低気温が氷点下2.4℃、最高気温が3.4℃でした。


でも、気温の割には暖かかった1日でしたね(^^)b


とはいえ、画像↑の通り、今日は久しぶりにporco号(ALFAROMEO156)にて出勤でした(^o^)丿
あまり乗ってはいないとはいえ、数ヶ月洗車してないのに綺麗でしょ~!!

今年春、2回目にやったドエライ高価なコーティング(透水性&光触媒)の効果が多少現れているのか
あまり汚れが目立ちません(^^)b

って....
本当は今朝いつも通り、cube君のリモコンエンジンスターターのスイッチを入れ、さあ行くか!!

と、キーを探したら....



ない~~~~ヽ(;´Д`)ノ




はい...寝太郎夫人がキー持ったままお出かけしちゃいましたとさ(;´∀`)・・・うわぁ・・・

おかげで、この様に夜半にうっすら降った雪もおかげで、路面も見事に部分凍結。
cube君のスタッドレスでは問題ないんですが、porco号の4シーズン目のスタッドレスだとまともに
走りません(((;-д- )=3ハァハァ
信号スタートでホイールスピンかまして本当に下品(爆)
確かに、トルクフルなんですけどね(笑)

そういった感じで朝から久しぶりに手に汗かいての通勤でしたよ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル


もはや傷物にはしたくないんだからさ~(^_-)-☆←意味深(爆)



そんな暖かい日中でしたので、昼休みランにはうってつけ!!

でもね~(^_-)-☆







今日で寝太郎の職場は本年の仕事納めです(≧∇≦)b




となると、職場内で『恒例 盛岡じゃじゃ麺パーティー(爆)』を開くのであ~る!!
今年も、自作でじゃじゃ味噌を仕込むベテラン先輩のおかげで、とっても美味しく食す事が出来ました
σ゚д゚)ボーノ!

いや~トッピングもですが、じゃじゃ味噌に仕込む具(自家製味噌、椎茸、くるみ、挽肉等々)も
さることながら、炒め具合や、2週間ほど寝かせたという拘りようといい、尖った部分もなく最高に
美味しい本格的な、自家製盛岡じゃじゃ麺を職場で食す事が出来るなんて最高の1年の締めくくり
でした~(^^♪


で....

この手前の皿は大盛な寝太郎分ですが....おかわりしちゃったので~Σ(・ε・;)
おまけに、玉子でチータンも2杯!!(爆)

お腹一杯で、お昼休みは終了~~~~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


必然的に今日のランはお休みで~す(自爆)


なんか明日は、かなりの大雨だとか.... ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
寒気団がもっと早かったら大雪だったな~(;´Д`)
明日も多分ランできないけど、大雪よりはね!



まっいいとすっか(#^.^#)





今日のラン(;´∀`)  12/27 ~Appleより秘密兵器届く~!~

今日の盛岡...晴れ!!

快晴ではないですけどね~でも強烈にしばれたね~(-Д-)サムイネェ



朝の最低気温は氷点下7.5℃!!




日中の最高気温も上がって来ません(;´Д`)
これで、今晩から予想される雪の日が続くと、まさしく『冬』...だね~ (。・x・)ゝ
今まではプロローグって感じでしょうかね(笑)

今日も負けては居られませんよ~(≧∇≦)b
こればっかりですが、ガッツで昼休みランのスタートですっv( ̄Д ̄)v


コース  社内(1キロ/セット)コース

距離   4.5セット(4.5キロ)

時間   12時06分~

シューズ アシックスゲルカヤノ13SW

トータル 30min27sec

ave    6min49sec(4キロ地点までのアベレージ)

LAP  
1キロ:7min05sec 2キロ:6min46sec 3キロ:6min40sec
4キロ:6min46sec 

備考   
あれ....
7分/キロをキープしたのって入りだけかよ~(爆)
でも、ハートレートモニターの計測値を忠実にランに反映させていたからな~♪
思ったより下りで心拍数の落ちがあります(^^)b
同じペースでも落ちますので、慌ててペースを上げたりって始末....
おかげで飽きずにランが出来ていいかも(* ^ー゚)



さて、本日届きましたよ~(*^ー゚)b






ipod shuffle 2nd モデルです♪

内臓フラッシュメモリー1GBに240曲で~す(´∇`)♪



先日のブログでnike製ヘッドホンの購入、そして到着を紹介しましたが....



そうそう、これが本体ってわけさ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ





↑ネットショップ限定の証!無料で名前等文字を彫ってもらえますよ(^^)b

え~実物を見ずに購入し、あまりの小ささに驚いた寝太郎ですが(爆)
小ささもですが、裏側がクリップになっていて、ポケットではなく、色々な所に装着が出来る
優れものなんですね(≧∇≦)b
この(PRODUCT) RED バージョンは、appleネットショップでしか購入できない証しな特別な物!!
相変わらず、限定物に弱い寝太郎ですが、『(PRODUCT) RED Special EditionのiPodをお買い上げいただくと、
アップルは購入金額の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付します。』
この文句に負けました。
微力でも役に立つことが出来れば本望ですもんね(^^)b

早速今日の昼休みランに使ってみましたが、胸元部分にクリップした感じは全然装着感ナシ!!



またまた出会った~(´∇`)ケッサク




え~あんなに気に入っていたnike製ヘッドホンですが....
寝太郎の耳のサイズに合わないみたいで、ラン中に左耳だけ外れてしまいます。
もちろんエクササイズ向けモデルだけあって、ノーマルのヘッドホンに比べれば雲泥の差があります。
ノーマルは、100mもランすれば落ちますが(笑)、こちらは1キロぐらいかな~☆
でも、外れない&長時間装用して痛くならないモデルがいいな~( ゚д゚)ホスィ…

ふふふふふ隣席の鉄人上司が欲しがったのをいいことに、買っていただき....

またまたポチッと別モデルを買っちゃいました~(☆∀☆)キラリン
↑1週間でヘッドホン2つお買い上げ~(自爆)

届いた時は、またレポしますね!!(爆)




今日のラン(;´∀`)  12/26 ~油断大敵だってば...笑~




↑寝太郎父のブログからゲッツ(爆)←他力本願's



今日の盛岡...またまた...また?快晴!!




おかげで久しぶりにしばれたね~(-Д-)サムイネェ
朝の最低気温が氷点下6.8℃!日中の最高気温でさえ2.5℃ですもん(;´Д`)

ここ数日のあまりの天気の良さに冬を忘れて、春の訪れと勘違いしそうです(笑)
でもね...明後日からず~っと年明けまで冬型でぐづつくみたいですΣ(´(・)`;)
ま~いつかはガッツリと降るんでしょうし、冬なんだから諦めればいいんですけどね~
最近またまたランの喜びを知ってしまったので『愚痴×2』言ってます(^^)b

でも、負けては居られません(≧∇≦)b
ガッツで昼休みランのスタートですっv( ̄Д ̄)v

コース  社内(1キロ/セット)コース

距離   4.5セット(4.5キロ)

時間   12時06分~

シューズ アシックスゲルカヤノ13SW

トータル 30min48sec

ave    6min36sec(4キロ地点までのアベレージ)

LAP  
1キロ:6min22sec 2キロ:6min32sec 3キロ:6min44sec
4キロ:6min45sec 

備考   
今日からは社内昼休みランはLSDペースで30分走です!!
いわゆるSSDラン(^^)b←S中バスケ部さんからパクリました(^_-)-☆
と言っても、いつもの運動公園とコースの勝手が違い起伏ばかりのup-downコース
な為、ペースを掴めずに終始した感じです。
昨日同様、ハートレートモニター装備で計測しましたが、up-downに合わせて
心拍数がめまぐるしく変わります。
上りは、140程度まで上昇し、下りは120程度まで下がります。
7月頃に同じコースをLSDランしていた時は、下りでも135を下ることはなく
もっとペースは落としていましたが....やはり進化してるかの~(笑)


昨日とは打って変わって、同じLSDでも1分/キロもペースが上がっております。
下りコースでの回復分でペースを上げてみたりと心拍数維持重点に、積極的にペースを
変えましたからね!!
まさか心拍数維持で6分/キロ台に突入出来るとは思わなかったのでビックリです。

でも、明日からはエアロビクスゾーンを意識して7分~7分前半/キロでランする様に
心がけたいと思います(^^)b





ちなみに、画像は、社内コースの裏手部分です。
日陰なのでまだまだ融けておりません(;´∀`)・・・うわぁ・・・

まさに油断大敵なのですよ(^^)b

ここの上りが最高点へのラストになりますが、このコースの高低差は10mほどあります
からね~(((;-д- )=3ハァハァ
いい意味、トレーニング向けなのかもしれませんね~(☆∀☆)キラリン




今日のラン(^^♪ 12/25 ~メリクリ~(^o^)丿の2時間LSD!~

みなさ~~~ん!メリークリスマ~ス!!(^o^)丿







↑残念ながら我が家ではでなく、夕方龍太君♂を散歩した時に撮影した近所のクリスマスイルミです(笑)






そして、昨日家族で食べた手作りケーキね~(^_-)-☆
これは、下の娘が作った分です。
寝太郎夫人作はハート形でしたが、気がついたら....もはや切られてました(爆)

ママークッキーを利用したブッフドノエル応用版(笑)ですが、フルーツがぎっちりと中に詰まっていて
ただ甘いだけでは無く本当に美味しかったんです(≧∇≦)b

ブログのお友達の皆さんの美味しそうなケーキにちょっとだけ対抗してみました(^^)b



さて.....








今日の岩手山最高(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ




流石は、降水確率0%の快晴な天気予報もビッタシでした~(^o^)丿
最低気温氷点下0.8℃、最高気温も5.8℃まで上がりとっても暖かく感じました。

今日は、宿直勤務明けでしたので、色々と用足し傍ら攻撃的に動き回りました!←大袈裟(爆)

まずは、昨日筋肉痛やら痛みが出た部位もあったことから養生したランですが、ちょいと軽く....
って結局走り出すと、何処が軽くよ~って感じで(笑)






コースも一昨日と違ってこんなに雪が融けたし~(^o^)丿


そんな今日の2時間LSDランです(^_-)-☆

コース   岩手県営運動公園ヘルスコース(2キロ/1周)

距 離   8周半(16+αキロ)

時 間   11時30分~

トータル  2hour02min27sec

タイムave  16キロ迄のave 7min19sec

タイム  
1キロ:6min52sec 2キロ:7min02sec 3キロ:7min10sec
4キロ:7min28sec 5キロ:7min16sec 6キロ:7min37sec
7キロ:7min31sec 8キロ:7min29sec 9キロ:7min14sec      
10キロ:7min14sec 11キロ:7min10sec 12キロ:7min26sec
13キロ:7min19sec 14キロ:7min30sec 15キロ:7min18sec
16キロ:7min24sec

使用シューズ アシックス ゲルカヤノ13SW

備 考
今日は、タイメックスのハートレートモニターを装備してLSDしました!!
おかげで、今回はきっちりと心拍数上限を125~135程度でランの速度調整が出来たので
より効果的なLSDランになった....はずです(笑)
でも、ここ2回のLSDランのペースも満更ではなかったですね(^^)b
恐らく心拍数120前後には収まっていると思われますので、十分エアロビクスゾーン内でのランは
出来ていたと思われます。
ちなみに、夏頃初めてLSDをした時に比べ、飛躍的に効果が上がってます!!
距離やペースそして心拍数を見ても、自分で驚くぐらい向上しているのがわかりました(*^^)v
心拍数なんて130維持は無理でしたし(笑)、145ぐらいを維持するペースが8分半/キロ程度
でしたので(((;-д- )=3ハァハァ
おまけにこんな距離LSDなんて出来ませんでしたもんね(+_+)


今日特筆すべきことは、脚の付け根の痛みが全く出ない事と、ふくらはぎや大腿部の張りも皆無な事!!
やはり、数回でも続ける事できっちりと順応して来ています。
でも、ここで更に負荷を掛けたり、距離を伸ばすのはせずに、じっくりと2時間LSDで様子を見て
行きたいと思います。

だって....
足の指の付け根部分が最近ランをすると痛みますし、痛めている右ひざがやはり痛みます。
膝は皿の下真ん中部分なんですよねヽ(;´Д`)ノ

焦らず焦らずです(^^)b


そして、た~っぷりとランで汗を流した後は....






可愛いでしょ~(#^.^#)

porco号がお世話になっているアルファロメオディーラーに顔を出して来ました~(^o^)丿
(正確には、担当のN田氏のお仕事を邪魔しに行った....みたいな....爆)

このリースは、FIAT PANDAのフロントシールドに飾られているんですよ♪




↑アルファスパイダー最高!!5年後待ってろよ~(笑)チラリと見えるcube君(爆)

ディーラーは、本年の営業が28日迄という事で、こうして車両の入れ替えをして新年の初売りの
準備で大忙し~(((;-д- )=3ハァハァ

でも....
いつも楽しみにしているエスプレッソをおかわりしちゃいましたけどね(爆)







30分ぐらい話をして帰るつもりが.....無理だよねやっぱり (。・x・)ゝ
こうして、東京モーターショーアルファブースのパンフレットその他をいただき感涙?悔し涙?(笑)
にむせぶ寝太郎でしたけどね(^^)b

いつまでも洗車の格好(長靴他...笑)させて、寝太郎のお付き合いしていただいたN田さん!
いつもいつもありがとね~(^o^)丿




今日の日記(#^.^#) 12/24 ~龍太♂が~ヽ(;´Д`)ノ ~





今日の盛岡....曇り時々雨か晴れ(笑)
結局ホワイトクリスマスにはならないかな~☆彡

昨日からの雨も雪にならず、強く降り続きましたので、積雪もかなり融けました!!
気温も、最低気温がなんとプラスの0.6℃~(^o^)丿
日中も、今の所3.8℃まで上がっております。

世間一般では、クリスマスイブという事で、今晩がパーティーの所も多いかと思います。
寝太郎家は昨日のブログにも書きましたが....寝太郎が今晩宿直勤務で~す・・・(;´Д`)ウウッ…

なので、昨晩パーティー....みたいなのをやりました(^o^)丿
ケーキは寝太郎夫人&下の娘共同作で手作りブッフドノエルです(≧∇≦)b
一応、ケーキだけはイブに食べようと出勤前に皆でいただきますけどね(☆∀☆)
さ~てどんなケーキなんだろう~(^_-)-☆


画像は明日upしちゃいますね!!←まだ製作中なもんで(笑)


今日は、時折降ってくる雨のせいもありますが、2日続けたランのおかげで、脚部に筋肉痛が出て
きております。
最近、足の指の付け根にもランの後に鈍痛が走る様になってきたんで思い切って休養です。
5キロペースランや、10キロペースランの時は筋肉痛になりませんでしたが、本当にゆっくり
とはいえ、長時間のLSDはまだまだ堪えているみたいです (。・x・)ゝ
2時間のLSDでなんともならない様になるまでじっくりと慌てずに続けて行きたいと思います。
元々、フルマラソンはランを始めて1年以上後のつもりでしたので、再来年まで忍耐強く体を
作り上げて行きたいと思います。


という事で、ランをせず何をしているかといいますと....




年賀状作成で~す(*^^)v





寝太郎家は全てPC製作による味気な~い年賀状ですが(笑)その分、ちょいと凝らせていただいて
おります....って自己満足ですけどね(爆)

もはや、朝から取り掛かり、今はデザイン面をプリントアウトしてますので、出勤する頃には住所まで
プリントアウト出来るのかもです(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ←文明の利器イェイ!!


そして画像!!



龍太♂の眉毛やひげの一部が白髪にΣ(゚Д゚;エーッ!




そうです!!龍太じいさんになっちゃいましたよ(;´∀`)・・・うわぁ・・・
まだ2歳(人間だと14歳ぐらい)ですからね~(>_<;)

う~~~~~~~ん....

家族で話しましたが、先日朝になぜか寝ぼけて?階段落ち(てっぺんから下まで)してしまった時の
恐怖がストレスになり....




って真相は龍太のみぞ知る(^^)b






そうそう!!






AUDIディーラーからもカレンダーいただきました(≧∇≦)b
むか~しから色々とお世話になっております(笑)

外車ブランドの中でも、中々高価な部類に入るAUDIですので(ALFAもね(^^)b)破格プライスに遭遇
しなければ購入できるものではありません。
でも、ドイツ車ブランドの中では一番好きなんですよね!!
VW、BMWとそれぞれいい部分はありますが、五感で訴えてくる感じはやはりAUDIかなと☆彡
メルセデスは....Aシリーズにしか試乗したことありませんし、今のメルセデスにはどうにも惹かれる
物が....

でもね....

寝太郎を熱くさせてくれるのはラテンブラッド滾るブランドじゃないとね(^^♪




今日のラン(^^♪ 12/23 ~今日も2時間LSDラン(≧∇≦)b ~



 ↑県営運動公園、2kmヘルスコースの1キロ地点からスタート地点を望む!


今日の盛岡....曇り....でも、夕方から結構雨が強くなり~ヽ(;´Д`)ノ
ランの最中は大丈夫だったので良かったんですけどね(^^)b

毎年、このクリスマス付近は大雪み見舞われる盛岡ですが、この雨が夜半から雪に変わると....



やばいっすね・・・(;´Д`)ウウッ…




そんな今日は昨日に引き続きた~っぷりのランが終わってから、家で行うクリスマスパーティー
の準備の為、買出し等ドタバタと!!


明日、寝太郎はまたまた宿直なもんで、
今晩が寝太郎家のクリスマスパーティーなんです(#^.^#)


買出し前に、今日は寝太郎夫人と2時間のLSDランです!!
7分台/キロオーバーなタイムでじっくりと走るLSDは寝太郎夫人は大の苦手(;´Д`)
さてさて、どうなることやら~....

そんな今日の2時間LSDランです(^_-)-☆

コース   岩手県営運動公園ヘルスコース(2キロ/1周)

距 離   8周半(16+αキロ)

時 間   10時30分~

トータル  2hour09min34sec

タイムave  16キロ迄のave 7min45sec

タイム  
1キロ:7min32sec 2キロ:7min29sec 3キロ:7min30sec
4キロ:7min38sec 5キロ:7min59sec 6キロ:7min44sec
7キロ:7min29sec 8キロ:9min50sec 9キロ:7min41sec      
10キロ:7min39sec 11キロ:7min41sec 12キロ:7min39sec
13キロ:7min25sec 14キロ:7min33sec 15キロ:7min31sec
16キロ:7min34sec

使用シューズ アシックス ゲルカヤノ13SW

備 考
ランを始めた夏頃...ひたすら汗まみれになって8分オーバーで10キロLSDをしていた寝太郎の横を
遅いペースは出来ないよ~と追い越していった寝太郎夫人。
出来る様になってました(^^)b
最初はとまどってましたが、バッチリとこなしましたもん♪
それも、二人でおしゃべりをしながら2時間以上もランが出来たわけですからね(^_-)-☆


え~寝太郎は昨日の疲労が筋肉痛となり現れてましたが、騙し騙しのランでした。
ただ、右足首の痛みはちょいとね~(((;-д- )=3ハァハァ
疲労から来るものなんですが、これはゆっくり走り込んで行く事で筋力を高めカバーしていきたいと
思います。

昨日の終了時点では、結構程よい疲労感もありましたし、脚の付け根や右ひざの痛み等気になる部分も
ありました。




今日は、右足首以外、それほど痛みは出ません(●^o^●)





う~ん....
明日も、やっぱLSDしちゃおうかな~(^^♪

でも、年賀状書かないとならないし・・・(;´Д`)ウウッ…






え~先日、調子が思わしくなく電池交換をしてみた後輩から借りっ放しになっている(笑)
タイメックスのハートレートモニター!!
電池交換しても、思わしくない....(;´∀`)・・・うわぁ・・・

どうやら、計測部分の裏の湿り気が足りなかったみたい(爆)
確かに、7月に電池交換したばっかりだし、2年は持つみたいだもんね~ (。・x・)ゝ

ま~いっか~(#^.^#)
明日、宿直勤務前に軽くLSDで試してみよっかな~.....ってやっぱランかよ(自爆)





今日のラン(^^♪ 12/22 ~ひさしぶり~2時間LSDラン(≧∇≦)b ~





今日の盛岡....気持ちのいい?かどうかは人それぞれですが冬晴れ~~~(^o^)丿
朝方若干曇っていたせいで、思ったより冷え込みもありませんでした。

最低気温が、氷点下1.4℃でしたので、ホッとしますよね(^^♪
ただ、最高気温が3.4℃までしか上がりませんから、やはり活動するには寒いかなと....


岩手山も本当に綺麗に雪化粧してきましたね(^^)b



今日は、宿直明けでしたので、帰宅後に朝食をとり、所用をこなした後に活動開始です!!
昨晩のブログで宣言してましたが、まずは、某スポーツ量販店の売り出しに出向き日替わり商品を
ゲットですv( ̄Д ̄)v

ただ....着替え(ランの用意...笑)をして家を出たのが昼頃でしたからね (。・x・)ゝ



残念ながら、狙った獲物を逃しました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




ま~チャンピオンのブレーカースーツなんですが、1,980円だったんですよ~ヽ(;´Д`)ノ
初の失態でした~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ん????
なんか忘れてない????


ぎゃ~~~ランニンググローブ忘れた~(;´∀`)・・・うわぁ・・・




こちら北国ではもはや必需品ですからね~
前に買って使っているアシックス製のレーシンググローブは初冬までは○でしたが、やはり厳冬期
にはきついんです。
この際ですから....






パイル地でしたし、暖かそうだったので、買っちゃいました!!
プロパーでしたが、ま~安いですからね。

フランクショーターのランニンググローブです(*^^)v

今日のランに使ってみましたが、10キロまではホクホクと暖かでしたが、やはり1時間半以上も
ランをするとだんだん汗が冷えて来ましたねΣ(・ε・;)
ま~グーパーグーパーと手を動かしてやれば問題なしですので、手触りといい使用感といい
とっても気に入りました!!






実は、昨日会社に届いた.....でへへへへ家に届くと何かとね(^_-)-☆
先にヘッドホンだけ届きました!!



Nike Vapor Sport Bud Headphones です(≧∇≦)b




やはり、ラン用のヘッドホンですから、防滴性・防汗性に優れた専用品でなければいけません。
特にも、耳からの発汗は馬鹿になりません!!
よく、ヘッドホンの左右の音質のずれやガリノイズが突然増加したりという事がありますが、
汗による腐食または、微弱電流が流れている導通部のショートによる故障が原因といった話を
耳にします。


ちょいと奮発して専用品とやらをappleストアで購入してみました(^^♪


実はこのヘッドホンってappleストア限定販売なんですよ~~~(^o^)丿
nikeだし、いかにもってところも◎です☆彡

本体(秘密だよ...爆)はシンガポールから26日までに届きますので、まずは携帯のミュージック
プレーヤーを利用して2時間ほど聴きながらランしてみました。

寝太郎は耳の構造からか、インナータイプ(標準品)のヘッドホンですとすぐに痛くなります(;`∀´)
ましてランするとその上下動による衝撃ですぐに外れてくるし....



これ、外れてこないし、全く痛くならなかったのよ(●^o^●)




音質は、オープンタイプ故、低音が乏しいですが、ま~総じてしっかりと全域で癖がない音色です。



出合ったかな!!!コレ(≧∇≦)b




そんな中、1週間ぶりでしたが昨晩の宣言通りランしましたよ(^o^)丿
本当は、病み上がりでしたし、1時間程度のLSDで様子をみようとスタートしましたが.....

そんな今日の2時間LSDランです(^_-)-☆

コース   岩手県営運動公園ヘルスコース(2キロ/1周)

距 離   7周半(15+αキロ)

時 間   12時30分~

トータル  2hour00min48sec

タイムave  15キロ迄のave 7min44sec

タイム  
1キロ:7min18sec 2キロ:7min14sec 3キロ:7min43sec
4キロ:7min28sec 5キロ:7min36sec 6キロ:7min16sec
7キロ:7min49sec 8キロ:7min44sec 9キロ:7min59sec      
10キロ:7min46sec 11キロ:9min55sec 12キロ:7min20sec
13キロ:7min37sec 14キロ:7min33sec 15キロ:7min37sec

使用シューズ アシックス ゲルカヤノ13SW

備 考
スタートして10キロ...まだまだ走る余裕がありました!というか走りたくってしょうがない(笑)
もう、行けるとこまで行ってみよ~って感じです。
実は、TIMEXのハートレートモニター(心拍計)の調子が悪く(多分電池切れ)、中々計測出来ません。
止む無く、1キロ走って軽く汗ばむ程度の速度を意識してペースを探ります。
やはり色々な本にも書かれてますが、7分半/キロ~8分程度が体の具合といい丁度いい感じです。
でも、油断すると早くなりLSDではなくなりますので(笑)こうしてペースを取った方がいいですね(爆)
ちなみに、11キロのタイムは....ランコース脇のトイレで小用&鼻かみタイムが加味しております(^_-)-☆
1時間過ぎて、右ひざの軽い痛みと、右足首の違和感、そして両脚の付け根にも軽い痛みが走ります。
やはり、ペースを落としても負荷は掛かりますので、自分の走り方のバランスが取れてない部分や
筋力が不足しているしている部分なんでしょうね。
スピードを上げず、じっくりとこうした走り込みを続ける事で、筋力を補い、春までに体を作って
行きたいと思います。


今日のLSDは本当に自分にとって改めてランの楽しさを認識させてくれるランでした(^o^)丿
時間があれば、まだまだ走りたい!!と思えるペース配分が正しいLSDペースです。
まして、心拍数は計算値で行くと130程度に抑える感じです。

実は....先週の20キロペースランに比べ、帰宅後の体重の落ち方がLSDランの方が激しいんです!!
LSD終了後にTシャツを着替えますが、間違いなく今日の方が発汗してます。

昨今、スピードばかりに目を盗られてましたが、まだまだ寝太郎には早すぎます。
じっくりじっくりLSD中心で走りこんでいかねばですね~(●^o^●)



焦らず、焦らずです(≧∇≦)b









今日の日記(^^)b 12/21 ~宿直なんだわさ(*_*)~ 画像追記!!  









今日の盛岡....曇り時々晴れ。
最低気温氷点下3.4℃、最高気温2.9℃(;^_^A
やっぱりしばれるね~…

いんや~昨日からの積雪で10cmは新雪が積もりました!!
スケートリンク並みの路面凍結が予想されたので早起きしましたが
圧雪路はグリップいいですからね~♪
結構トラクションがいい分、飛ばせますv(^^)v

ま~今日は宿直勤務故、携帯からのupになりますので、画像up分が限られております。
明日朝に帰宅してから日記の為、今朝の通勤状況を追記したいと思います。

という事で....

今日の体調は???
おかげさまで、腹部の痛みもなくなりました!!
でも、ランは明日からにして今日は筋トレのみです(^^)b

※今日の筋トレ※
ベンチプレス(胸落し) 30kg×25回
ニーカール 30kg×30回
腹筋 60回
背筋 50回


= 画像?参照 =

ちなみに、画像は先ほどいただいた晩御飯なり~(笑)
UFOの新発売大盛り焼きそば(BBQソース味)ですが.......大はずれでした(涙)
あ~あ欲求不満の中、休憩時間が終わります~(号泣)

明日は、運動公園にて久しぶりに心拍数をチェックしながら、2時間のLSDしよっと!!
その前に某スポーツ量販店にて日替わり商品(1,980円)ゲットしてからね(爆)


~~~追記 h19.12.22宿直勤務から帰宅後~~~

さて、お約束の追記です!!って勝手にやってろですよね(笑)


= 画像?参照 =


今までの湿った雪と違い、やはり寒くなってきた分、雪質も軽くて乾いてます!!
雪払いもやり易いですが、通勤前だと時間が~~~ヽ(;´Д`)ノ
これで10cmの積雪ですが、20cm以上降られると雪かきしてからじゃないとクルマの出入りに
支障が出ますからね(笑)



= 画像?参照 =


娘のアッシーの為、遅刻させる訳にはいかない!!と今朝の渋滞を見込み早起きしました。

が!!

'''お腹が痛い(;`∀´)'''

休みだそうです(爆)

ま~おかげで自然に早く家を出る事が出来ましたが、もはや渋滞がスタートしてました。
こうして色々と裏道を駆使して通勤です。



= 画像?参照 =



国道4号線に出る前にはやっぱり渋滞の波に飲まれます(>_<)
でも、ここは夏でもいつでも渋滞する箇所なので、仕方ありませんけどね。
でも、この通り坂の難所でもあります(^^)b



= 画像?参照 =



ず~っと坂ですよ~(;´∀`)・・・うわぁ・・・
cube君はFF車なので、アクセルワークをラフにしない限りなんとか上っていきます。
ま~今日ぐらいの路面だと問題ないですが、これがスケートリンク並みに磨かれると.....
FR車は特に地獄の難所となります。
ちなみに、たま~にFF車もはまります...ここ!!



= 画像?参照 =


国道4号線に出ても渋滞渋滞~(((;-д- )=3ハァハァ
といっても、日中日が出ると、このぐらいの積雪であれば、路面は融けて乾きますからね(^^)b
今朝には乾いてました~(^o^)丿

今日の日記(^^)b 12/20 ~応急救急講習会(^o^)丿~

今日の盛岡....曇り後....

今朝の最低気温は氷点下5.5℃!!




日中の最高気温....0.0℃(;´∀`)




冬日ですよ~寒いですね~(-Д-)サムイネェ
午前中は立会いの為、むったりと現場で鼻水垂らしてましたが(笑)

午後からは.....






ずったりと応急救急講習会でした~(^o^)丿





屋内なので、寒くないのが◎です(爆)
外が全くわからない、研修室にての講習だったので、終了後外に出たら、真っ白けに積もってました。
それも気温が上がらなかった為に、雪質も乾いています。
おまけに、帰宅時は路面が結構ツルツルに~~~~(((;-д- )=3ハァハァ

でも、今回のスタッドレスはABSがガンガン効く停止時でも、しっかりと車速が落ちるんです(^^)b
クルマが多少滑りながらもしっかりと言う事を聞くので、前のBSレボ1の時に手に汗握って運転して
いたあの嫌な緊張感もなく安心して帰ってきました!!
明日の朝は、更に早起きしないとこりゃ~やばいな (。・x・)ゝ


と脇道にそれましたね(笑)

この応急救急講習会ですが、昨年に改定された『日本版救急蘇生ガイドライン』に沿って行われた
講習会であり、特にも新しい救命処置の理解に力点を置いた素晴しい内容の講習でありました。
やはり、救命処置ですから、うる覚えの知識ではなんの為にはなりません。
しっかりとした医学的根拠に基づいた蘇生方法を理解し、実践する事で身につける事が出来たのは
自分にとって最大の収穫だったと思います。

人工呼吸法にしろ、心肺蘇生法のうち、心臓マッサージ(胸骨圧迫法)にしろ、今までは率先して
行える知識は皆無でした。
もう、この講習会終了後から、道端で心肺停止に陥った方を見かけても勇気を持って蘇生に走れる
自信がつきましたもん(#^.^#)

もちろん、応急手当法もですから、止血法やその他の応急手当についても学びました!!
手足切断の際の止血の仕方等、もし偶然にも自分が大事故に遭遇してしまった場合の国際救助法に
基づいた処方の仕方もとっても勉強になりましたしね(☆∀☆)b






盛岡南消防署の救急救命士!!の方からみっちり座学を受けた後は、実習です(*^^)v
心肺蘇生法を各々じっくりとレクチャーしていただきました。

昨年からの変更点として....
?循環のサインの確認を不要とし、心肺蘇生法開始の判断を早める。
?口対口人工呼吸がためらわれる場合などには人工呼吸を省略して胸骨圧迫のみを行う。
?胸骨圧迫と人工呼吸の比率を、15対2から30対2に変更。

やはり、1分1秒蘇生法を早める事で、心肺もさることながら、脳の機能を少しでも救えますので
後遺症のない復帰を遂げる事が出来る訳です。





私達の勇気で処置を受ける方の復帰後が変わります!!





脳に血液が送られない状態(心停止)から1分で10%の細胞がダウン、3分で約50%がダウンする
そうです。
この数字を見ても、救急車が到着するまでの間にするべき事がいかに大切であるかがわかりますし
皆さんの家族(自分にとって大切な人)を守る上でも、絶対に覚えておかなければならない事であると
思いました。


ちなみに、たった2分間、4セット120回の胸部圧迫を行いましたが、汗だくでしたヽ(;´Д`)ノ





呼吸が停止し1分以内の蘇生法開始ですと、

すぐに蘇生する確立が高いそうです!!








そして、最近良く公共の場所でも目にしますし、マスコミ等でも取り上げられて来た....




AED(自動体外式除細動器)です!!





講習用の機械でしたが、実際に起動し、動かす事で正しい使用法、そして絶対にやってはいけない
注意点等学びました。

確かに、講習を受けなくても機械のアナウンス通りに操作する事で間違いなく作動は可能です。
ただ、使用場所や使用方法によっては、火傷や感電等事故の可能性もあります!!

残念な事に、AEDは万能ではありません。
放電前に自動で心電図を取りその波形を判断し、AED処置の是非を判断します。
既に波形が無くなっている(微細動がない)状態では、役目を果たす事は出来ません。
だからこそ、心肺蘇生法は基本であり大切なのだと痛感したわけであります。

ちなみに昨年からの変更点を追記しますと....
?AEDによる電気ショックの連続回数を3回から1回にするとともに、電気ショック後はただちに
胸骨圧迫を行う。

とあります(^^)b

この講習を受けたことで、普通救命講習(AED業務従事者)認定証をいただく....予定(^^)b

最後の小テストの結果次第ですけどね(;´∀`)・・・うわぁ・・・
一応、満点だと思っている超前向きな寝太郎でした(爆)


マラソン大会に参加するようになった寝太郎ですからね(^^♪
寝太郎の助けを借りる方が現れないよう祈るばかりです(^_-)-☆

って縁起でもない事言ってしまいすみませんですm(__)m





今日の日記(^^)b 12/18 ~お勧めアイス!!その名はスマートマンナン~

今日の盛岡...晴れ!時々曇り...おかげ?で、ほにしばれる(本当に寒い)朝でした(-Д-)サムイネェ

ま~いわゆる『放射冷却現象』という半ば意味も完全に理解せずに使っている言葉に
頼ってしまいますけどね(笑)


最低気温は氷点下4.1℃、最高気温は5℃を超えずに3.4℃だもんね~ヽ(;´Д`)ノ
今年は長女のアッシー兼寝太郎の通勤に大活躍(爆)のcube君ですが、秘密兵器のエンスタ!!
と言っても、エンヤ~コ~リャヤ~♪とドリフが歌うわけではありません。←お約束(自爆)
ま~リモコンエンジンスターターを調子に乗って短くしてみただけですけどね(^^)b


これが、寒冷地では大活躍~ヽ(●´ε`●)ノ


家を出る10分ぐらい前にリビングからスイッチ入れると、運転する時には窓の霜も取れ、車内も適度に
暖かいわけですもん(☆∀☆)キラリン
ちなみに、会社ではデスクからリモコン操作~~~~(^o^)丿

ただ、ガソリン高騰が叫ばれる中の昨今、かな~り贅沢な装備にもなっているわけであります。

ちなみに、前車オデッセイ君ももちろん装備してましたが、今のファーストカーのporco号
(ALFAROMEO156)には装備しておりません。
※そこまでお金が回らないのも一理です(爆)でも、ハイテク満載(車内LAN等々)の車両故
諸装備の誤作動が懸念されるのと、2ペダルMTな為、これまた色々と問題が.... (。・x・)ゝ


ま~この冷え込みももっとひどくなる(1月~2月)と、10分程度では霜は取れませんからね(^^)b


今日の昼休み....
日も当たってたし、構内道路の路面もドライ!!



まさに、昼休みラン日和~(≧∇≦)b




フン(#゚Д゚) プンスコ!
でも、ま~だ痛い~(;`∀´)

こうなったら大事とって、明日まで完全休養宣言っすΣ(☆∀☆;)


ま~そんな落ち込む寝太郎ですが、昨日の龍太♂君に代わり今日はコレが慰めてくれました♪








ふふふふふふふふ....食い気に勝るものは無し(ノ・∀・)ノ = ●!!



なんて、このジェラート!!
メインな材料は、『マンナン:コンニャク』なんですよ(≧∇≦)b

まだジェラートタイプは試作品ではありますが、とある知り合いより分けていただきました!!

もはや、関東近辺の会員制トレーニングジムや、道の駅、大手百貨店等々で扱っているこのアイス☆






恐らく目や耳にした方も多いと思いますが、寝太郎家は初体験でした。
コンニャクが健康にいいのはもはや周知の事実。
でも、コンニャクとアイスってどんな感じなんだべ???う~ん...
と、この商品が盛岡を中心に広がって行くというわけですからちょいと日和見的にドキドキです(笑)

で、味です!!

ま~市販されているアイス菓子とは根本的に主旨が違うわけですから、そこら辺を差し引いて....
と思ってましたが、十分に太刀打ち出来ますぞ~コレ!!

かえって、人工甘味料や着色料、保存料等合成物を一切使わないわけですから、強過ぎる風味や甘み、
そして味わいもなくとっても自然に食べることが出来ました。

現在市販されている、棒アイスの中での一番人気の『マンゴー味』を食べましたが....



正直、美味いっす!! ( ゚Д゚)グラッチェ




棒アイスは残念ながら試食出来ませんでしたが、ジェラートは、製造段階で空気を混ぜながら練りこむ
ので、ふんわりした食感と柔らかな口当たりがグッドσ゚д゚)ボーノ!

アイスらしからぬモチッとした不思議な舌触りもまた面白いですしね!←やっぱりマンナン(爆)

驚いたのが、普通のアイスよりも体が冷えちゃう???感じがするんですよね~
でもブラシーボかな...笑


アイス食べた~~~~
でも、食べたら喉渇いた~~~~~~(((;-д- )=3ハァハァ


こんな不経済なルーティーンから回避できるのも、自然食に拘ったこのアイスだからこそ
なのかもしれませんね(^^)b


盛岡なら、パルクアベニュー川徳やアネックス川徳で販売されているとの事だけど、寝太郎夫人が
通っているスポーツジムでも是非是非取り入れて販売して欲しいとの要望でした(by 寝太郎夫人)

マラソン大会や各種スポーツ大会等で現地販売するのもいいよね~コレヽ(●´ε`●)ノ



久しぶりのメガヒットです(☆∀☆)






今日の龍太♂君 し^-^) 12/17

今日の盛岡...雪(;´Д`)...でも昼過ぎから晴れ間が出ました!ホッ(≧∇≦)

いんや~でもしばれるっす~(-Д-)サムイネェ
ちなみに、最低気温は氷点下1.9℃、それは逆に暖かい朝でしたが、
最高気温が上がらない~1.7℃だもんね~ヽ(;´Д`)ノ


そんな1日でしたが、朝、きっちり体温が平熱(36.4度)に下がり
相変わらず丈夫な寝太郎に感心しながら出勤です(笑)




昨晩のブログでは本当にご心配お掛けしましたm(_ _)m





でもね~やっぱりお腹の痛みは相変わらず....Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
確かに痛みのピーク(昨日のラン付近)よりは落ち着いて来ましたけどねv( ̄Д ̄)v


なもんで、今日は流石に無謀な寝太郎(爆)でも昼休みランは休息日としました(^^)b
もちろん、筋トレも休息日ですっ(☆∀☆)


そんな寝太郎がピンチな時こそコイツに助けてもらわなきゃ~(* ^ー゚)ノ




                    ↑こんな風に悪戯されても怒りま....すよね(爆)


久しぶりな登場!!


龍太♂君です(U´Д`)ワンワン



昨日は、何故か階段のてっぺんから一番下まで転げ落ちアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
犬らしくない(自分を犬と思っていない!)一面を見せた龍太♂君。
落ちた後は、ショックのせいかダッシュでソファーの下に滑り込みガタガタ震えて落ち込んで
ました(爆)

後で調べてみたら、2階のフローリングにおしっこを漏らし、ソファーの下にちびっていた....
恐らく、おしっこ我慢できなくって慌ててしまったんだろうと、寝太郎夫人共々叱らずに
逆に怪我をしなくって良かった~と宥めてやりましたよ(笑)

色々と話題が尽きないヤツですが家族ですもんね~(≧∇≦)b




今日のラン(>_<) ~発熱38度....もしやヽ(;´Д`)ノ ~


 ↑ 1キロ地点の曲り角!(駐車場から望む)


今日の盛岡...寒かったですが、昨日に続きなんとか晴れてくれました(^o^)丿

でも、最低気温氷点下2.1℃、最高気温2.8℃...
ただ、岩手山から直接吹き降ろす、通称『岩手颪:いわておろし』が体感温度を無理やりにも
引き下げますΣ(・ε・;)

そんな中ですが、やはり夫婦での共通の趣味である『ラン』は優先させなきゃ(^^)b
昨日かな~り無理して完走した20キロランの影響が体の節々に残る寝太郎です。

なぜか、昨晩から『腸』『超』痛い....オヤジギャグですm(__)m
食べすぎかな~と時々歩くのも辛い差込で痛むお腹を気にしながらもランに出かけました。
まして、両脚の付け根と両膝は辛い筋肉痛です。



でもね....


張り切って着替えしている方がおりますので

休む訳にはいきませんしね(((;-д- )=3ハァハァ




スタートしてみると、右足首に痛みを感じますΣ(゚Д゚ υ) イタ!!


先月悩んだ左足首の捻挫様な痛みと全く同じです!!
今回は疲労からくるものだと安心して走り続けましたが、無理は禁物です。

そして、スタートして1キロ過ぎ....




次の困難が(;´∀`)・・・うわぁ・・・





そんな中なんとか10キロ走りきったランでごぜ~ます(爆)


コース   県営運動公園(2キロ/1周)ヘルスコース

距 離   5周(10キロ)

時 間   12時30分~

トータル  55min36sec

タイムave  5min34sec

タイム  
1キロ:5min51sec 2キロ:5min45sec 3キロ:5min15sec 4キロ:5min24sec
5キロ:5min24sec 6キロ:5min33sec 7キロ:5min33sec 8キロ:5min38sec
9キロ:5min33sec 10キロ:5min40sec

使用シューズ アディダス アディゼロCS3W

備 考
最初の入りは、右足首の痛み具合を気にしながらでしたので、遅い入りでしたが....
先週、寝太郎夫人のペースに合わせて余裕こいてゴールしたタイムと変わりありません。
このタイムは昨日同様、必死なタイムであります(。・x・)ゝ
反省も何もありません。
後でわかりましたがこの様なコンディションでま~よくゴールしたな~と(爆)




さて、冒頭の続きですが....

1キロ過ぎから、下腹部に痛みが走ります(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
ま~いわゆる、お腹が下るあの感じですってば~Σ(´~`;)

問答無用で、寝太郎夫人を先に行かせ、管理棟のトイレを拝借しました!!
そこで、離れた寝太郎夫人とのタイムを取り返そうとリスタートした寝太郎でしたが(^^)b

時折、下腹部ではなく『腸』に差し込む痛みに耐え、右足首その他の昨日から引きずっている
痛みに耐え、追いかけましたけど、やはり途中からは無理でした。



今日のお父さん、すご~く辛そうにランしてたよね(^^)b




ありゃ....
表に出したくは無かったんですが、やはり滲み出ますか・・・(;´Д`)ウウッ…

終了後、着替えは済ませましたが、なにやら寒気が止まりません。
でも、相変わらず食欲は止まらない寝太郎ですので、食事をして昼寝します。

え~~~~~~
今、このブログを書きながら、体温を測ってみました。




38度超えました~ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?





もしかして....


インフ○エンザなの???つД`) タスケレ !!




でも、お腹空いたので、いつも通りたっぷり食事をして、
ビール片手にブログしている寝太郎であります....。・゚・(ノ∀`)・゚・。


明日忙しいから休めないんだよね~.....
多分、時折差し込む腸の痛み(炎症)が原因な発熱だと思うしね~Σ(゚Д゚ υ) イタ!!



さてと....冷酒にスイッチオン!!(自爆)





今日のラン(+_+) 12/15 ~へばったヽ(;´Д`)ノ でも忘れ物届いた(≧∇≦)b ~

今日の盛岡...午前中はこれまた最高の冬晴れ~(^o^)丿

岩手山も本当に綺麗に見えました(・∀・)!!

あまりに綺麗だったので、寝太郎父のY!ブログからまたまた画像を失敬してきやした(^_-)-☆






夏場の岩手山も勇壮なシルエットがとても素敵ですが、やはり.....


岩手山の姿は冬が好きかなと(^^)b



な~んてね~
実は、今日のランをした県営運動公園の画像を携帯からPCに転送しようとして誤って消去したので
こうして↑ヘルプしていただきやした(爆)

そんないい天気だった今日のランです!!

コース   岩手県営運動公園ヘルスコース(2キロ/1周)

距 離   10周(20キロ)

時 間   10時45分~

トータル  1hour59min14sec

タイムave  5min58sec

タイム  
1キロ:5min41sec 2キロ:5min39sec 3キロ:5min34sec
4キロ:5min41sec 5キロ:5min49sec 6キロ:5min48sec
7キロ:5min47sec 8キロ:5min51sec 9キロ:5min46sec      
10キロ:5min51sec 11キロ:5min52sec 12キロ:5min50sec
13キロ:5min58sec 14キロ:5min57sec 15キロ:6min05sec
16キロ:6min39sec 17キロ:6min11sec 18キロ:6min18sec
19キロ:6min21sec 20キロ:6min36sec

使用シューズ アディダス アディゼロCS3W

備 考
今日は、寝太郎夫人が用事の為、一人ランです。
そうなるとチャレンジ企画発動ですよね!!
今日のテーマを、『初チャレンジ!20キロペースラン!!』にしました(^o^)丿
設定ペースはやはり挑戦ですんで、5min45sec~6minにしました。
入りは良かったんですけどね~かえって抑える形で推移しましたが、10キロ付近から結構辛く
なってきたんですよね(+_+)
10キロ超えてからはまさにサバイバルランヽ(;´Д`)ノ
15キロで6min台を超えてからはガタガタでした(((;-д- )=3ハァハァ
ラスト3キロは、両膝と両脚の付け根に痛みが出て上がらなくなってきていましたし
歩こうかと思いましたが、やはりチャレンジですからね~ラスト1キロはとことこ走りでしたけど
なんとか気力で完走しました......
最遅ラップの16キロ区間は、ペースを落として持っていた水分(ボトル)の補給と、カロリーメイト
の補給の為遅くなりました。


今まで、20キロランは2週間ほど前にやったLSDでの初挑戦だけだったので、時期尚早だとは
思いましたが、せっかくの機会ですからね。

おかげで、自分でも収穫の初チャレンジで2時間を切る事が出来たのには大満足です(≧∇≦)b
ま~帰宅後食事をして夕方まで昼寝してしまいましたけどねΣ(・ε・;)


そんな達成感丸出しの1日でしたが他にもホッとするいい事が.....






忘れ物が届いた~~~~~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




って、全くの寝太郎の不注意です ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
本当に良く見つかったと思います。


実は....


今週休みの日に行った、花巻の新鉛温泉郷の『愛隣館』で運転免許証を落としてしまいまして.....

話せば長くなるので、その経緯(やり取り)については割愛させていただきますが、見つけてフロント
に届けてくれた素晴しいお客様にも頭が上がらない思いでございます。

なんてお礼を言っていいのやらm(__)m

でも、恐縮しながら着払いで構わない旨お願いし、忙しい最中なのに電話応待そして発送業務をして
いただいた、 愛隣館フロントの八重樫さん。




結局元払いのそれも速達にて対応していただきました。





まさに、心の通った素晴しい対応でしたし、温泉ホテルそのものにもそういった気持ちが通っている
のが、日帰りでしか使わせていただいておりませんが伝わって来ておりました。

是非、子育て?W受験??(笑)が一段落したらゆっくりと宿泊で使わせていただきたいと心より
思った次第であります。

ブログ上で失礼ではありますが、この場をお借りして、両名の方に心より御礼いたしたいと思います。



ありがとうございましたm(__)m





こったに雪が融けだのによ~(つд⊂) ~買っちゃったし(^^♪~





今日の盛岡...晴れ!!

昨日の大雪が嘘の様に晴れましたね(^^)b
最低気温も0℃、日中の最高気温も6℃と積もった雪が春を思わせるように融けて行きました。


でもね....

昼休みランがでぎねがったんだじゃ~。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン




実は、asicsのスノーターサーもちゃんと持参して、同梱していた紙やすりでソールを削り準備万端
後は雪の上をランするのみだったのに....

融けた所を迂回してわざと雪の上を走ろうと、子供みたいにわくわくしていたのに....



実は、午前中現場にて打ち合わせがあり某施設に出かけておりました。
そろそろ我が職場に戻ろうとしていたら.....

『寝太郎君!○○付近で事故があり、この場所にも影響がでるかもしれない!!
丁度居てくれて良かった~すぐ調査等の為出動して現場指揮を頼む!!』


はい....

私は社会人~
仕事しないと楽しい(苦しい?...笑)趣味も出来ません。
仕事しないと家族を養えましえ~~~~ん。


結局、ドタバタと動き回り夕方に撤収完了!!



昼休みを返せ~~~~~~(爆)




と言いながら、水を得た魚の様に動き回る自分もおりましたとさ(自爆)
 ↑現場好きm9( ̄ー ̄)ニヤリッ


でも、このままでは収まりません。
今日は、1週間ぶりに筋トレをしちゃいました!!

明日は大胸筋と上腕二頭筋が筋肉痛だな....絶対(((;-д- )=3ハァハァ

【今日の筋トレ】
・ベンチプレス(胸落し) 30kg×28回
・腹筋 60回
・背筋 50回
・ニーカール 30kg×30回


ふふふふんだ(#^.^#)

ま~だ抑えきれない欲求....


で、久しぶり帰り道に寄り道しちゃった(^o^)丿






来年porco号から買い替える.....ほんとかよ~m9( ̄ー ̄)ニヤリッ←知る人ぞ知る!!




ニューFIAT500チンクエチェント(^_-)-☆





以前は、かかさず定期購読していた、イタフラ車オーナー御用達のTipo誌!!
最近は、メインの趣味が変わった(笑)事で全く買ってませんでした。

でも、次期愛車の特集とあれば買うっきゃね~べや~ヽ(●´ε`●)ノ




が.....2ページしかね~んだよな~特集が(;´∀`)・・・うわぁ・・・





明日こそ爆笑じゃねぐ爆走してスッキリしなきゃ(●^o^●)




今日のランヽ(;´Д`)ノ  12/13 ~こったな中、よぐ走るじゃな(爆)~



↑ 社内ランコース(;´Д`)


今日の盛岡...曇り後...大雪になっちまったよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

確かに天気予報では、雨か雪が降るとの事でしたが、気温の関係から『雨』が降る!!
と楽観的?な感じだったような....

ちなみに、最低気温は氷点下3.4℃、最高気温は夜中に向かって上がっている不思議な状況?
昼休みランの時点では、まだまだ氷点下でしたΣ(・ε・;)


出勤後から降り出した雪ですが、まさに初めチョロチョロ、中パッパ状態(爆)
昼休みランしようとした時にはもはや5cmオーバーの積雪でした(画像参照)

おかげで、被っているヤッケのフードが邪魔で邪魔で本当に走りにくいし、up-downコースな
社内コースでは流石の?寝太郎でも踏ん張りが利かないのもありますし、下りは本当に怖いので
ペースが全然上がりません。

でも、負けてらんね~ぞ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
ガッツで昼休みランのスタートですっv( ̄Д ̄)v


コース   社内(1キロ/セット)コース

距 離   5セット(5キロ)

時 間   12時06分~

トータル  28min37sec

タイムave  5min43sec

タイム  
1キロ:6min01sec 2キロ:5min40sec 3キロ:5min47sec
4キロ:5min38sec 5キロ:5min31sec  

使用シューズ アシックスゲルカヤノ13SW

備 考
いんや~おせ~おせ~(爆)
最初の1キロに止まってコース上の撮影をした為、思いっきり遅い入りでした(笑)
その後もとにかく走りにくいコンディションのせいで(って事で勘弁して...爆)
タイムが全然上がりません。


ここまで積もるんだったら、先日購入したスノーターサーの試し履きをしたかったな~(^^)b
朝の段階では雪の気配はなかったので、家に置いてきちゃいましたからね (。・x・)ゝ
明日は、間違いなく試し履き出来るぞ~~~~ヽ(●´ε`●)ノ


で....夕方になったら~ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?







なんだがな~~~~~~Σ(・Д・ノ)ノ アウッ




積雪が15センチ超えてましたがアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




※長編※今日はお休みで温泉行っちゃいました(^o^)丿 ~アルファロメオ最高(≧∇≦)b ~

※すみません(。・x・)ゝ 書き殴ったら長編になっちゃいました....
心して読まれよm9( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日の盛岡....晴れ?曇り?微妙にフィフティーフィフティーな1日でした。
気温も平年並みに戻り、凄し易い?と言えば確かに暖かったかも(^^)b

最低気温もプラスに戻り1.0℃、最高気温も5.9℃でしたから(^o^)丿


なんで『かも』なのか(^^)b


実は会社がお休みなのでした~ヽ(●´ε`●)ノ
という事で、またまたあっち行ったりこっち行ったりな寝太郎の1日(笑)を日記にしてみます♪






今日まずは、長女の為の用足しをば....(^_-)-☆




そのついで(娘よゴメン!)に、

思わずシャッターを押しちゃいました(^o^)丿





今日は、夏以来ですがporco号(アルファ156)を駆り出しました!!
クルマが持っている潜在的、そして顕在的に表現しているその色々なライン....
モダンでもあり、陰陽様々な歴史を乗り越えてきたイタリアンブランドが醸し出す不可思議な空間....
その併せ持ったレトロモダンな雰囲気が、このモダンで幾何学的な建造物と見事にマッチングしたから
思わず....




どう???アルファロメオ盛岡のN田さん(^o^)丿





カラーもさることながら、レトロにもモダンにも融合するアルファロメオなデザインの奥深さを
垣間見た気がしましたよ(^_-)-☆

久々にナビシートの寝太郎夫人の話は上の空で、きっちりとクルマ(恋人)と会話してみましたが(爆)
本当に、このクルマはドライバーを喜ばせる事に徹してくれます(^^)b
右足のアクセルワークときっちりシンクロしてくれるエンジンサウンド!!
素晴しく見事なカンツォーネがチタンマフラーではなく、きっちりエンジンルームから伝わって来る
んです。
もちろん、周囲の雑音(ハーシュネス等雑音)はきっちり遮蔽されているのに....
噂に聞くアルファロメオマエストロの妙技は聞くに勝ります(^^♪
特にこのJTSエンジンは3千~5千のトルクバンドに乗ったクオ~~~~~ン♪と響くサウンドが
素晴しい!!

今日は特にも不必要なシフトチェンジしまくりでしたから~。・゚・(ノ∀`;)・゚・。

シフトダウン時の見事なブリッピングサウンドに酔いしれ、シフトアップ時の軽やかで繊細でいて乗せて
くれるスポーティーサウンド!!
もちろんアルファの魅力はサウンドだけではありません。

ステアリングに伝わってくるインフォメーションと自分のイメージがびったり合った時のコーナーリング
って本当に癖になります。
決して速くはありませんし、速い車は沢山あります(笑)
でも、これだけ五感で楽しめるクルマって他には無いですね!!!!←久しぶりなすっげ~親バカ発言


え~語らせておけばいつまでも止まらないので、強制的に元に戻ります(自爆)


さて、なんでわざわざドライブに借り出したか....






毎年恒例そして好評なこのチケット画像のキャンペーンが今年もスタートしたんです!!



いわて湯雪王国キャンペーン! ふたりde入浴券です(*^^)v




見ての通り、1枚800円の入浴券替わりとなる前売りチケットなんですが、1枚で大人2人が
使用できます。
なんとも魅力的なのが、協賛してくれている温泉施設(有名ホテルも!)が盛岡近郊に多い事と
通常価格がお高く簡単に行けない温泉にもこのチケット1枚で簡単に行けるわけなんですよね(^_-)-☆






今日お世話になったのは、盛岡からクルマで約1時間程度(下道参考、高速使用で40分程度)。
花巻温泉郷よりちょいと奥まった所にある、新鉛温泉郷の『愛隣館:あいりんかん』さんです。

ここは職場の知り合いに紹介してもらったのですが、あまりに気に入りましてキャンペーンが始まれば
チョクチョク利用させてもらっていますΣ(・ε・;)
だって~通常料金は、大人1人800円ですからね(^_-)-☆

今日は予想外に団体さん(ご老人軍団...爆)が数多く見えられごった返しておりましたヽ(;´Д`)ノ
混雑が嫌いで、もうテンション落ちまくりで帰りたい寝太郎の首根っこを引っつかみ、寝太郎夫人は
どんどん中に進んで行きましたとさ(((;-д- )=3ハァハァ









愛隣館さんのお風呂は、時間で男女入れ換えとなります(^^)b
今日はお昼を挟んで、前後1時間ずつ違うお風呂を堪能するぞ~~~作戦を実行しました(笑)

まず寝太郎♂は13時迄男風呂になっている、『森の湯』に入りました。
やはり愛隣館さんは、お風呂のテーマに沿った中の造りが見事なんです!!
森の湯と言うだけあって、内風呂から見える外のロケーションは森中心です(^^)b
ここのお勧めは、画像に写っている陶器風呂:壷風呂です。
まさに、狭いながらも自分一人で占有しているあの空間.....

そう!!秘密基地なのじゃ~~~~(≧∇≦)b

他にも、同じく露天にある名物立ち風呂も浮遊感覚が楽しめます(笑)
内風呂の、シルクバスも人気がありますよ(^^)b


流石に、12時からお風呂に入りましたんで、あまりの空腹で
何度気を失いそうになった事か(;´Д`)←貧血?立ちくらみ?

13時に寝太郎夫人と待ち合わせをして、各温泉と同じ階にあるお食事処で小休止♪








職場の知り合い(寝太郎と同じくラーメン好き...笑)には、ま~ま~の味だと言われ
思わずオーダーしたラーメン!!





ノーコメント凸(゚Д゚#)





流石に、思いの丈を書き殴ると様々な問題を起こしそうなので自粛致します(-_-;)

ただ、箇条書きに....
・スープぬるい
・麺がのびてる
・しょっぺ~~~~
・セットの餃子、モモちゃん餃子?
・チャーシューしなくておじいちゃん達大丈夫?

久々にスープをがっぱりと残した今日でしたが、もしかしたら寝太郎の体調が悪すぎだったのかも
しれませんね....
だってあれだけ、店内はじーちゃん&ばーちゃんで混雑してましたもんね ヽ(`д´;)/
確かにそういった理由もあるとは思いますが....でも理由になる?

いや、もしかしたら素人には勧められない、小一時間ほど語られる程深い味わいなのかもしれない....

ま~そんな感じで、食べ物(クルマもね!)はあくまで個人の主観が表現に先行しますので
このブログはあくまで参考まででお願いいたしますですm(__)m



で、600円のラーメン(# ゚Д゚) ムッキーとラーメンセットを食し、午後の部に移行します!!







午後は、男女入れ換えですので、午前中に寝太郎夫人が堪能した『川の湯』に入りました!!
空腹も収まり、気持ちよく長湯が出来ます(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

川の湯もやはり『陶器風呂』がお勧めですが、階段を下がり川までもうすぐの所にあります。
露天と並び、まさに露天の中の秘密基地なんですけどね(^^)b



森の湯と比べ、豊沢川のせせらぎと水面を間近に感じながら

味わう露天は最高ですぞ(≧∇≦)b




逆上せそうになると、一度上がって涼みながら川面を眺めます.....
目を凝らしてよ~く見ると、岩魚、山女、ニジマス....群れをなして泳いでいます!!

と~っても綺麗な川ですが、本当に自然を身近に感じられ、美味しい空気を肌でも味わいながらの
温泉は本当に心まで洗われる感じがしました。

内風呂からの川の眺めもとっても良く、遠来のお客様は是非ここに連れてきたいな~と思わせる
絶好の温泉ホテルであります。



でも....宿泊って結構お高いんだよな~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





今日のラン(^^♪ 12/11 ~もらっちゃった(≧∇≦)b ~

今日の盛岡...晴れ後曇り午後は雨....夕方から雪(-Д-)サムイネェ


昼休みランの時点ではセーフでしたので、昼御飯前にとっとと
ランしちゃいましょフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー






そう思っていたら、午後から雨です ヽ(`д´;)/
危なかった~~~v( ̄Д ̄)v




ひっさしぶりにporco号で通勤したんで

WCからパシャッとね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、窓を数センチ開けっ放しだったので....レザーシートで良かった~ホッ(#^.^#)



ちなみに、最低気温は氷点下2.8℃、最高気温は4.3℃。
最近は、体も慣れてきたせいかこれ以上冷え込まなければアリかな~( ^▽^)


実は、昨日のお昼休みラン終了後から体調は落ちるばかり(((;-д- )=3ハァハァ
昨日はくしゃみ、鼻水....今日は喉の調子が悪い....


ま~風邪でしょうね~・・・(;´Д`)ウウッ…


なんかランを始めてから風邪引きやすくなった気がしますけどね~
やはり体脂肪がめっきり落ちてきたせいかな~(?_?)

とはいえ、発熱により菌を殺す必殺戦法自虐コースで揺さぶって見るためにも
ガッツで昼休みランのスタートですっv( ̄Д ̄)v

コース   社内(1キロ/セット)コース

距 離   5セット(5キロ)

時 間   12時06分~

トータル  26min31sec

タイムave  5min18sec

タイム  
1キロ:5min31sec 2キロ:5min23sec 3キロ:5min17sec
4キロ:5min13sec 5キロ:5min05sec  

使用シューズ アシックスゲルカヤノ

備 考
今日はちょいと趣向を変えて、入りをスローにしてみました。
結果的に、先月の大会以降、社内コースでは最高のLAPを取っちゃいました♪


いいっすね~ヽ(●´ε`●)ノ
1キロ終わったあたりで、微妙に体が温まり、軽くなった感じでした。
おかげで、最近ありがちだった苦しさもあまりなく自然にペースが上がって行きます。

大会以降、テンションの落ち込みと共にLAPも落ち込んでましたからね(笑)
無理せずペースアップ出来たのが本日の収穫でした。
まだまだ初心者ですからね~入りを気張ると後までもちませんもん(爆)


う~~~~ん(*^ー゚)b
なんかね~昨日の昼休みラン後の体調不良に比べ、大した調子が上がっています(・∀・)チゴイネ!
逆療法とは良く言いますが、体力があるのならお勧めなのかもね(☆∀☆)キラリン







で!!

画像ですが、cube君でお世話になっている赤いディーラーのH所長が届けてくれました。
ニューGT-Rは、中古車が1,000諭吉オーバーと新車価格を上回る落札価格が出たとか....
な~んかとってもバブリーな昭和62年頃の日産Be-1のサプライズ価格(新古車で345諭吉!)
を思い出しちゃった(爆)←確か新車価格ってマーチベースだから100諭吉台だったはず....

そして、早速小さいスカイライン10th記念カレンダーは会社のデスク脇に飾っちゃった(^^)b
箱スカもいいけど、やっぱ寝太郎はケンメリが好きなんだよね(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ




今日のラン(^^♪ 12/10 ~関東出張決定!!~


↑我が家じゃね~~~ぞ~~(自爆)


今日の盛岡...晴れ!!( ゚д゚)ビンゴー

昨日の微妙な天気(小雨)と打って変わってランが出来るぞ~~~(≧∇≦)b
寒さも程よく最低気温が氷点下0.8℃で最高気温が5.7℃ですもんね♪


この気温なら来年の関東出張での早起きランの方が暖かいよね!!


でへへへへへ
そうです....



来年1月末から1週間ほど出張となりました( ゚д゚)ドカンー




去年2週間ほど出張した場所と同じ所ですので大体勝手はわかりますが、
『趣味』が増えてますからね(爆)

盛岡での1月末といえば厳冬期ですから、プラス思考に捉え
ランしまくりたいと思います(≧∇≦)b


毎朝10キロ走ったら、仕事になんね~べが(((;-д- )=3ハァハァ




今日は1日休んでしまった為かちょびっとテンションが上がった昼休みランでした(笑)


コース   社内(1キロ/セット)コース

距 離   5セット(5キロ)

時 間   12時05分~

トータル  26min34sec

タイムave  5min19sec

タイム  
1キロ:5min15sec 2キロ:5min22sec 3キロ:5min19sec
4キロ:5min20sec 5キロ:5min18sec  

使用シューズ アシックスゲルカヤノ

備 考
テンションが上がっても、タイムへの目標が持たない分苦しさも減らないしタイムも
早くならない悪循環なランです。
とはいえ、寒さもありますし春までは故障が心配なのでこうした騙し騙しのランですね(^^)b


衣類も増え、外気温も低い中のランですから負荷は増えていると捉えて◎と思います。
この悪条件でも気持ちが萎える事無くランし続ける事で必ずや成果が表れて来ると
思ってますので、あくまでタイムは目安として頑張りますファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


画像は、去年出張に行った際お世話になった田園調布の某施設です(☆∀☆)
今年はメニューに含まれてないんですよね~(´・ω・`)ガッカリ・・・




ランはしないけど~その分ね(^^)b

今日の盛岡....曇り時々小雨(´-ω-`)
最低気温氷点下0.1℃、最高気温4.3℃...凄し易いといえばそうなんですがね(+_+)


テンション低いっす (。・x・)ゝ


ま~ね~昨晩は宿直勤務だったこともあり、どうにも体が目覚めませんし(n `д‘)ηマダネムイワァ


どうにもランするには気持ちも天気も今ひとつな今日!
こんな日は~~~~~~用足しに限ります(^^)b

ボーナスサンデー前の週末ですが、年末売り出し商戦スタートですからね(^^♪
広告を事前にチェックしてますので、まずは....








近所のスポーツ用品大型量販店で売り出し商品をゲット!!
ここでは、今までも掘り出し物(ジャージ等)をゲットして来ましたが、やはり確実に買える所が
ナイスです(≧∇≦)b

上画像のスーツは、1シーズン前物ですが、今シーズンモデルとグラフィックが多少違う程度で
機能は殆ど変わりません。

このアシックス製ウォームアップタイプのブレーカースーツが上下で....



3,990円~ヽ(●´ε`●)ノ




でも、寝太郎夫人のサイズしかありませんでしたけどねヽ(;´Д`)ノ



そして下画像は.....
圧雪路や凍結路でもランニングする為の雪国ランナー必需品(爆)



雪上用ランニングシューズ スノーターサーSi-?です(^o^)丿

定価14,150円/1足なり~(;´Д`)



思ったよりお安く購入出来るとあって、寝太郎夫人の分も合わせて2足お買い上げ~(#^.^#)
まだ出ぬボーナスをあてにしていいのか~~~~~~オレ!!(自爆)

試し履きした感じですが、真冬用途を意識し厚手のソックス使用を前提に考えるのもですが、構造上
インナーソック部分(ベロとヒールにフィンガーホールがあります!)の厚みも考慮すると1サイズ
upがお勧めかもしれません。
もちろん、どのシューズも試し履きは必須かと思いますが、特にも特殊用途故必須ですぞ!!
インナーソック部は、アウター部分からの(といってもアウター部分もきっちり防水です!)
雪や水の浸入が無い様きっちりと装着されてますのでこれで水溜りや雪の中も怖くないですね(^^)b
ソールやその他気がついた事については実際使ってみての感想を踏まえ、アイテム紹介の書庫に
upしていきたいと思います。


いい気分で第一弾のショッピングを終え、空腹でもはや走るのを止めようかと機嫌が悪い
(emptyランプ点きっ放し!)cube君の給油に向かいます。

前潟の国道46号線沿い(イオン近く)に、いつも使っているシェルのセルフGSの系列店が
新規オープンしたとの事で、景品狙いに行った訳です(笑)
狙い通り、見事12時タイムバーゲンの景品(メロンパン&ティッシュ5箱)をいただき給油!



容量35Lタンクに33L給油ってどうよΣ(・ε・;)




カード会員故レギュラー147円/Lで入れましたが、カード決済時には更に6円/Lほどお安く
なりま~す(≧∇≦)b ←スターレックスカード万歳ヽ(●´ε`●)ノ
今は、灯油も支払先を一緒にしたので、来年からは、カード会員価格より10円/Lほど安く
なる目論見なんですよ(^_-)-☆



その後は....







麺好きの寝太郎でも、家庭の主食は....『米』

コイン精米に寄りました!!
寝太郎家は常に新米の岩手県産『ひとめぼれ』ですv( ̄Д ̄)v

米の持つ甘みと、朝の納豆に一番合う米は『ひとめぼれ』しかありませんからね~(≧∇≦)b
保湿の為、もみ保存したお米を食べる分ずつ20kg毎精米しておりま~す(^o^)丿



時計は、もう12時を回ってます....







でへへへへへ
やっぱ腹ごしらえは必要っしょ(爆)

最近、毎週別の甘味処でブログupしている、市内みたけにある『スーパーセンターみたけ店』に
買い物(週末買い込み!)がてら来ましたよ~(^o^)丿

ここに入っているラーメン『竹の家』は市内にあるさっぱり系ラーメン店の中では寝太郎一押しの
ラーメン屋ですっ!!←キッパリ☆彡



もちろん、夫婦で完食~~~~(≧∇≦)b




そもそも5年ほど前に主婦の口コミ情報が寝太郎夫人から伝わって来てそこで発掘したこのお店!
今ではスーパーの中とはいえ、かなりメジャーになりました。
昼時は結構混雑しますし、昼を問わず客足が途切れません。
味もあまり変わらないところが嬉しい限りです。
でも、昨今の経済情勢のせいか、何度かの値上げがありそもそも380円程度だった単価も、450円
となり、『安い!!』というカードが寝太郎の中から外れたのは残念です。

ラーメンや、蕎麦って大衆の食事であり味方ですよね~
だからこそ、拘りももちろんですが、安くて美味い!!これを大切にしているお店が好きなんです。
高くて美味いは当たり前です。←こういったお店には行きません。


う~~~~~む.....

食べたばかりなのに.....


隣のコーナーからいい匂いが~~~~~~~(#^.^#)







やっぱり食べちゃいました~『たい夢』の鯛焼き~~~(≧∇≦)b


今日は焼きたてではありませんでしたが、『豆乳クリーム』をいただきました(^^♪
先週の『うふクリーム』(カスタード系)ほど強烈な甘さはなく、後味を引かない上品な
甘さです。



気持ちも、お腹も大満足して帰って来ましたよ~~~(#^.^#)



おかげで、二人して昼ねzzzしたら....

外はもう真っ暗(;´∀`)・・・うわぁ・・・
今日のランは止めときましょ~と相成りましたとさ....どっとはれ(自爆)




今日のラン(^^♪ 12/8 ~昨晩の忘年会も(^^)b~

今日の盛岡....すっきりと晴れませんがとりあえずの晴れ!

気温も最低気温が氷点下2.6℃、最高気温で6.3℃で暖かいです(#^.^#)

昨晩の忘年会もほどほどで21時過ぎにはさっさと帰宅したので、今朝の目覚めもいつも通り(*^^)v
となれば、やっぱランでしょ~♪


ただ、スタートしてからいつもの2キロヘルスコースを走ってみると、テニスコート外周部分に
まだ雪が~~~~(((;-д- )=3ハァハァ






表面が融けて来ているのでかえって中途半端で滑りますΣ(・ε・;)
そんなわけで2キロコースは最初の1周目だけで、コンディションがいい1キロコースの
周回に変更しました!!


コース   県営運動公園(2キロ/1周&1キロ/1周)ヘルスコース

距 離   10キロ

時 間   11時00分~

トータル  55min39sec

タイムave  5min34sec

タイム  
1キロ:5min23sec 2キロ:5min19sec 3キロ:5min31sec 4キロ:5min29sec
5キロ:5min28sec 6キロ:5min56sec 7キロ:5min41sec 8キロ:5min47sec
9キロ:5min41sec 10キロ:5min24sec

使用シューズ アシックス ゲルカヤノ13SW

備 考
今晩、ジムの忘年会な為、どうにも10キロランのテンションが上がらない寝太郎夫人...
やはり5キロまでで、ぐだぐだに疲れてしまいました(本人談)。
1キロコースのゴール地点とスタート地点は50mほど間隔がありますので、そこで1キロ毎に
ペースを合わせながらのランでした。
確かに先週末の10キロランでは、キロ6分を目安に走ろうとランしていたのに、一人テンション
が高い寝太郎は入りから速かったですね(;´Д`)
6キロで、寝太郎夫人に合わせてペースを再調整し、一度ペースを下げて一息ついた寝太郎夫人
は元気を取り戻し、ペースを上げてゴール!!



明日は、寝太郎夫人の二日酔い次第(爆)ですが、もしかしたら一人でランかもね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。



さて、昨日の忘年会の記録です(^^)b






場所は、市内菜園、ホテル『ニューカリーナ』並びにある『番屋 ながさわ』でやりました。

店名通り、漁師料理が自慢の居酒屋で、結構1次会で使われてますが、偶然にも寝太郎は初です。
毎日三陸から直送される魚介類を中心とした浜料理が中心となりますので、自他共に認める
好き嫌い大魔王の寝太郎(爆)は苦手なものばかり(;´∀`)・・・うわぁ・・・

心配しながらの開宴となりました....








実際、こうして苦手な貝類の浜焼きが始まりますヽ(;´Д`)ノ
生醤油と酒を注ぎ味付けは無し!!




でもね...醤油が焦げる匂いが食欲をそそるんだな~(≧∇≦)b





ちなみに、貝の名前はホタテしかわかりませんが....何か???(自爆)


でも、会費を出してる以上食べないのは悔しいし....
焼いてくれている職場の先輩には勧められるし....



え~~~~い!!と勢いで食べちゃいました(^^♪




= ん???コレ.....んめ~じゃ(#^.^#) ==







他にも、寝魚のお造りも新鮮ゆえ臭みもなく、しかりと歯応えを楽しめましたσ゚д゚)ボーノ!
ま~横のツブ貝だっけ???はどうにも初心者にはお勧め出来ないディープな味でしたがね....






クライマックスは三陸産の岩牡蠣~(+_+)




実は、寝太郎が大嫌いな3大海産物の1つです 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でもね....
レモンをしぼったり色々と頑張ってくれている先輩の努力に応えてしまいまして....


食べましたよ....

ペロリ....

噛んじゃいました....





ん???


あれれ....



生臭くない!!!!!



これ美味しいじゃ~~~~ん ( ゚Д゚)グラッチェ




遅いデビューかな(自爆)

今日のラン(^^♪ 12/7





今日の盛岡....晴れ!!

気温も最低気温で0.6℃とプラスですからね~♪
最高気温も6.4℃と連日の暖かく凄し易い1日でした(^o^)丿

もちろん、気を良くして昼休みランしちゃったわけで(≧∇≦)b

コース   社内(1キロ/セット)コース

距 離   5セット(5キロ)

時 間   12時05分~

トータル  27min23sec

タイムave  5min28sec

タイム  
1キロ:5min30sec 2キロ:5min26sec 3キロ:5min24sec
4キロ:5min30sec 5キロ:5min31sec  

使用シューズ アシックスゲルカヤノ

備 考
楽にランするために、社内5キロランは、5分半/キロを目標とするつもりでしたが....
ペースはばっちり守れても、もう少し心肺機能に余裕を持って走り終える事が出来ればいいのですが....
苦しいのにペースは上がっていく悪い癖をグッと抑えて4キロでペースを抑えたのは◎でした。
でも、大会目標が無くなりモチベーションを失うと共にタイムが落ちるのは致し方ないと思って
いますので、焦らずじっくりと『走る喜び』を蓄積していこうと思いま~す(^^♪


画像は、夕方の岩手山です(*^^)v

晴天の日の朝の綺麗な岩手山も素敵ですが、夕方の物寂しい感じの岩手山も好きなんですよね♪
稜線からの陰影がとっても武骨な男らしさを醸し出しています!!

なんで、家の近所から撮影出来たか???
確かに勤務終了時は日も落ちて真っ暗です。

実は、今晩は職場の部署全体の大忘年会なんです(^^)b
その為、飲んだら乗るな!!を徹底的に実践するため、魔が差す原因の運転代行もなるべく使わず
こうして休暇を取り車を置きに一旦帰って来たわけです(笑)

もちろん、忘年会に出発するまでの時間を有効に使いながらこうしてブログをupしているしね(爆)



↓今日の社内ランコース( ^▽^)





ズバリ!!

昨日と違ってタイムアップした要因は、雪解けが進んだからです(^^)b
確かに昨日と同じく、シューズの中は濡れてしまいましたが、アスファルト路面が見えてくると
気持ちが楽になりますもんね~ヽ(●´ε`●)ノ



さ~て出発の準備しなきゃアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


【今日の筋トレ】
え~~~~~....
とっととクルマを置きに帰宅したので、失念しておりました (。・x・)ゝ

よって、休息の日!!





今日のラン イ(・∀・д・)グナイ! 12/6 ~3日ぶりだけどね(;´Д`)~


今日の盛岡…久しぶりの晴れ~~~~(≧∇≦)b
気温も、最低で氷点下1.0℃、最高でなんと5.5℃~(^^♪

おかげで、歩道の部分的に凍りついた雪や、中々融けない部分もかな~り融けて来ました!!
どうせ今日もだめだべな~Σ(・ε・;)
と諦めて出勤してきた寝太郎ですが、反射的に昼休みランやっちゃいましたヽ(●´ε`●)ノ


月曜日の大雪以来だから3日ぶりだよ~ん(*^ー゚)b


でもね…



まさかランが出来るとは思ってないので、ラップ計測できるラン用のウォッチを
してこなかったわけで (。・x・)ゝ
おかげで、安物のストップウォッチ握り締めてスタートしましたが。。。




よっしゃ~~~~ゴールじゃ~~~~!!





と、おもむろにポケットからストップウォッチを取り出し『STOP』ボタンを押します。




ん???随分はやぐね???





はい…1セット(1キロ)すぐねぐ(少なく)ゴールしちまいましたヽ(;´Д`)ノ


実際、かなりへばったわけですよ~(((;-д- )=3ハァハァ
だって、画像を見てもらえばわかりますが、コースの1/3がこの状況だし、
上りの半分がまだ雪積もってますから~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

蹴りだしで滑るので失速しますし、上り坂故余計に遅くなりますしね~ ヽ(`д´;)/
たかだか4キロ走っただけなのに、20キロのLSD並に疲れたかも(爆)


そんな今日のランですv( ̄Д ̄)v

コース     社内(1キロ/セット)コース

距 離      4セット(4キロ)

トータルタイム 23min19sec

トータルave   5min50sec

使用シューズ  アシックス ゲルカヤノ13 SW

備 考
コース上、画像の様な積雪路もありましたが、半分以上は融けた雪のおかげで
ビシャビシャなウェット路面です。
防水重視のトレイルシューズの別途購入しようかと思いましたが、どうせ底の減り方が
著しいアシックスのスノーターサーを買うのであれば、こういった状況(ウエット路)
でもガシガシ履いて毎シーズン毎に買い換える方法がかえって安上がりかと感じました。

週末は大手スポーツ量販店にてサイズの試し履きしに行こうっと(・∀・)!!


してね(^^)b

3日連続で筋トレしたもんだがら、やっぱつづげっぺやなは~(^o^)丿
帰宅前にプチやりましたv( ̄Д ̄)v

【今日の筋トレ】
ベンチプレス:お休み
腹筋:60回
背筋:50回
ニーカール:30回(30kg)




今日で走れなくなって。。。3日(;´Д`)


今日の盛岡....曇り時々

先日の大雪の時みたいな降り方ではなく、パラリと降っては融け.....の繰り返し。

朝の最低気温が氷点下3.5℃、日中の最高気温が1.0℃だけあって、車道は乾いて来ましたが
歩道や、通行が少ない社内の構内道路は全然融けません(+_+)




いつになったらランがでぎんだべΣ(・ε・;)





ランニング中毒の寝太郎には我慢が~~~~~(((;-д- )=3ハァハァ

という事で、色々な人脈を辿り、冬場でもランが出来そうな場所を探します。


むふふふふふ....探せばあるんじゃん♪

盛岡駅西口エリアは、歩道の殆どがロードヒーティング化しているそうです。
とある大きい区画1周で500m程度、そして走りながら信号の隙を狙い、隣の区画に移動すれば
またまた1周500m....もちろん区画を移動しなくても、10周で5キロになります!!

杜の大橋の歩道往復1キロ×10往復を10キロランは考えていましたが、
バリエーションが増えそうです(^^)b

でも、今の様な中途半端な氷道ではなく、きっちり新雪が踏みしめられた歩道だと、近所でも
◎ですからね!!

う~む....


防水機能を重視した、トレラン用シューズと、スノーターサーの
2足が欲しい今日この頃の物欲大魔神です(^_-)-☆


さて、画像は某秘密基地(爆)のトレーニング場所です(≧∇≦)b
腹筋台の隣にはこうして、ベンチプレス台を置いてま~す(^o^)丿

昨日、MAXまでベンチプレスした為、大胸筋が筋肉痛です (。・x・)ゝ
今日はベンチプレスはお休みです。
もとより、腹筋&背筋は腕や胸の筋肉の質が違います。
よく、『白筋:持久力』と『赤筋:瞬発力』と言われてますが、腹筋等は前者、腕(上腕二頭筋)等
は後者に例えられます。
赤筋は、細胞分裂を促す事で筋繊維をより強固に肥大させる事が可能ですがもちろんリスクも伴います。

細胞分裂を促す=負荷を大きくし、筋繊維を破壊させる。←筋肉痛の所以でもあります!!

よって、積極的(効果的)に休息を入れる事で、破壊された筋繊維をより太く強固な物にする事が
出来る訳です。
とはいえ、硬い筋肉はもう要りません(笑)
意識しながら、腕の振りで体を引っ張れる体躯作りに励みたいと思います。

え~前の部分は、膝の内部そして両側の細筋を鍛える為にニーカールする器具です。

10キロダンベルは今は止めてます(^_-)-☆←腕を太くするのはもうや~めた!!

あっ!!んだんだ☆彡

白筋=腹筋についてですね(^^)b
ここは赤筋に鍛え方とは逆に、毎日続けて鍛錬をする事で鍛える事が出来る筋肉です。
負荷は出来る範囲で構いませんが、筋肉痛を起こさないよう、意識しながら毎日続ける事が持久力
を持ったしなやかなコア部分を作り上げる事が出来ます。
さすれば、マラソンで脚力を補うコア部分となるわけで....あ~るv( ̄Д ̄)v


【今日の筋トレ】
ベンチプレス:休息日
腹筋:60回
背筋:50回
ニーカール(20kg):30回

中々融けませんな~ヽ(;´Д`)ノ  ~スタッドレスタイヤの考察&筋トレ編~


今日の盛岡....日中は陽が差しましたよ~(^o^)丿


でも、最高気温が2.4℃までしか上がりません(+_+)
最低気温は、氷点下2.7℃でしたけどね~(-Д-)


陽が差した分、車道の雪は融けますが、夕方はその水分が凍ってましたねΣ(・ε・;)

でも、cube君に履いた2年目のスタッドレス!!




スタッドレス歴、20年オーバー!!こんなに効くのは初めて☆彡




今まで使用したメーカー:ミシュラン、ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップ、トーヨー
使用して来た銘柄も各社を代表するものばかり....

3年毎にその当時最高の評価、そして革新的な技術を打ち出したブランドを選んできましたが
どれも似たり寄ったり....

一番効かなかったのは、ダンロップのグラスピック!!
ヨコハマガーデックスは、効き味は物足りなかったけど、性能の劣化が少ない感じがまだ許せた
感じでした。

その中でもミシュラン&ブリヂストンは評判の割にはどうかな~m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
言ってみれば、日本でいや世界でもナンバー1になろうとしているト○タの80点主義って感じの
当たり外れの無い感じがね~(-。-)y-゜゜゜

その点、一貫して自社オリジナルの特許を煮詰め技術を革新して評判を勝ち得たトーヨーの
ガリット(くるみ君)自慢のストッピングパワーは凄まじかったな~♪
ただ、効きの持続は不満だったと言っておこう。



そこで、色々と耳に入ってきた情報から、コストバリューも兼ね備えた冬足として昨年cube君に
履かせたのが....




ヨコハマ アイスガード ig-20!!





相変わらずのミシュラン神話が強い北の地ですが、絶対に馬鹿に出来ない性能ですってコレ(^^)b
去年、ブリヂストンのレボ1から履き替えたcube君を乗る度に大喜びだった寝太郎夫人!!



私でもわかるんだよ~☆彡



納得です(笑)

本当にブリヂストンのレボ1はひでがったもんな~(((;-д- )=3ハァハァ
1年目から本当に×!!

周りの誰にも勧めれませんよ~あれじゃ~ ヽ(`д´;)/


と、横道に反れたまま戻れなくなるのでここら辺で辞めておきましょう(^_-)-☆

しっかし、市内とはいえ山の中腹にある、寝太郎の会社....
おかげで構内の雪が全然融けてくれません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


おまけに今週はず~っと雪マークヽ(;´Д`)ノ


いつになったら走れる事やら....
週末は、ロードヒーティングが入っている橋の歩道でもランしに行こうと思ってますが、ウィークデー
は全くランが出来そうにない盛岡であります(T_T)


なので....


画像の通り、社内某所に置かせてもらっている腹筋台&ベンチプレス台で
コアトレーニングです(≧∇≦)b

結構、勾配をつけてますが、ランがピークになる前は1日2回80回ずつ出来ました。


が.....

ランが出来ない日にしかやらなくなったら、60回がやっとです (。・x・)ゝ
背筋50回~60回をセットで、昼休みにやりました。

ベンチプレスは、60kg→30kgに重りを落として、回数を稼ぎ軟らかくしなやかな筋肉に仕上げます。
固く、がっちりとしたアピールする筋肉を付けるときは、60kgを10数回2セットぐらいして
サプリメントを仕込んでやるとバッチシです(爆)

今日は、30kg20回程度胸落し(胸にすっかりバーを落とし肩甲骨と大胸筋を利用してプッシュ
そして上腕二頭筋でアップ!)で上げるつもりでしたが、28回出来ちゃった(^_-)-☆
ちなみに、一人でやってるので、無理して上げれなくなると....
本当に痛い目に遭います!!(何度か経験アリ...以前は90kgのバーベルを....Σ(・ε・;) )

でも、ダンベルでの筋トレは....バルクアップしてしまうと、せっかく軽くなった上体がまた筋肉で
重くなり、ランに影響が出ますので自粛いたします(^^)b


【今日のメニュー】
ニーカール:20kg×30回
胸落としベンチプレス:30kg×28回
腹筋:60回
背筋:50回

降ったね~雪ヽ(;´Д`)ノ  ~雪道は注意ですぞ!!~

今日の盛岡....最低気温0℃、最高気温1.6℃だと~???


で....やっぱりというか~Σ(・ε・;)




1日、雪降りっぱなし(゚Д゚;∬アワワ・・・





だって、朝6時の時点ではチラホラとしか舞ってなかったのに....






通勤まで1時間ちょいで.....思いっきり吹雪いてますし、積もって来てるし(+_+)
国道4号線ですが、地平線の先まで大渋滞だし~Σ(´~`;)






会社から岩山を望む(*_*)

ちなみに、朝10時頃の画像です。

この後に、また吹雪きだし、今日日中で12センチの積雪でした(;´∀`)・・・うわぁ・・・


湿ったドカ雪のせいで、国道、市道問わず事故が相次ぎ、
寝太郎の仕事に影響する事故も(-。-)y-゜゜゜


注意一秒、怪我一生



高さのある道路から川に転落し九死に一生を得た事故....でも.....
運転手していた方は、手足が痺れてままならないとの事....恐らく脊髄が逝ってしまってるかも....


事故の影響で、職場内はてんやわんやの大騒ぎ!!
本来の業務も滞り、対応に汗します。
おかげで、昼飯もゆっくり取れず、結局帰宅して野球を見れたのは途中から~(*‘ω‘ *)ィャン


路面はシャーベット状....
油断していてスピードを出し過ぎ、クルマが言う事を聞かなくなり....事故.....
今日はこればっかりだったみたいです。
寝太郎は逆にこのシャーベットこそ要注意だと思って運転してます。

まして、まだまだ本格的な雪道には慣れてないドライバーが大半なこの時期は更に
気を引き締めないとね(^^)b

何せ、帰宅時に国道4号線でスピンし掛けたアフォな寝太郎ですから(自爆)←自信過剰!


あ~~~今思えば、土日と沢山ランしていて良かったかも(^^)b



明日は早起きして出勤しないと、

路面はスケートリンクじゃ(;´Д`)

今日のラン(^^♪ 12/2

今日の盛岡...朝から雲が多かったですがなんとか持ちました....

って、ランが終わるまではね(^^)b

ランを終えたら、降り出しましたので~(;´∀`)・・・うわぁ・・・
こんなところに運を使ってもな~とは思いますが、ま~いっが~(≧∇≦)b

今朝の最低気温は、プラスの1.0℃、日中の最高気温は昨日の10℃台よりグンと下がり
6.0℃でしたので、陽射しがない分、余計に肌寒かったです。


ま~相変わらず何する訳でもなくランしちゃいましたんで、関係ないですね(爆)






画像は、いつもの岩手県営運動公園の2キロヘルスコースです!!
今日は、700m地点から1キロ地点を望みます。
オレンジラインが2キロコースで、グリーンラインが1キロコースの表示です(^^)b

流石に12月ともなると、人も少ないですよね~(+_+)
なんだか夏頃の画像と比べると物寂しさが伝わって来ます。
まして、先週の画像と1週間で木々の落葉がより顕著に進んでいるのが良くわかるので
それも一役買っているのかな~なんて感じてました。←まだ余裕あるがな~(笑)


コース   県営運動公園(2キロ/1周)ヘルスコース

距 離   5周(10キロ)

時 間   12時10分~

トータル  56min48sec

タイムave  5min41sec

タイム  
1キロ:5min48sec 2キロ:5min43sec 3キロ:5min42sec 4キロ:5min39sec
5キロ:5min52sec 6キロ:5min44sec 7キロ:5min46sec 8キロ:5min45sec
9キロ:5min34sec 10キロ:5min15sec

使用シューズ アディダス アディゼロCS3W

備 考
今日のイメージは、キロ6分程度!
ま~いい感じで入れましたが、体が軽くなって来た4キロ程度で、寝太郎夫人の息遣いがちょいと
苦しそうに感じましたので、一度ペースを軽く落としてみました。
それが良かったみたいで、その後調子が出てきたみたいですね(^^)b
ラスト2キロ(1周)でペースアップしてゴールのイメージは作りたいので実践してみましたが
感じも掴めてきたかな~と(^^♪


昨日、今日と秘密兵器(寝太郎にとってはね!)を背負ってランしてました(^o^)丿






ニューバランスの超軽量ランニングバックパックですv( ̄Д ̄)v
やはりランニング用なので、走っていても本当にズレません。
バックの形状が見事に体にフィットします。
通常のディパックは三角形ですが、ランニング用は逆三角形になり腕の振りを妨げないよう
工夫されています。

これに、軽い着替えやタオル等入れてランしてましたが、試行錯誤してみた結果、500mlペット
ボトルを入れて走るより、外からでも簡単に出し入れし易いネット部分に、200mlペットボトル
を2本入れた方が走り易いですね(^^)b
水分補給も、一気に200ml以上補給するとかえって走りが重くなるので、100ml程度の補給が
し易いようにボトルも小さくした訳です。
そして、ネット部分に、カロリーメイトやSOY-JOY等のバータイプの食料も仕込めば完璧です。

寝太郎夫人と同じペースでタンデムランするわけですので、バックパックが丁度1キロ程度の
重さになり丁度いい負荷を掛けてランしてますからね~(^_-)-☆

逆に、寝太郎単独だとなるべく軽くしてランしますが(爆)

今日のラン(^^♪ 12/1 ~久しぶりのLSDラン~

今日の盛岡...午前中までは雲もあまりない晴れ!!

気温も、最低気温が氷点下1.4℃と驚くほど暖かい朝を迎えました(^o^)丿
日中の最高気温も10℃オーバーで10.7℃ですからね(^^♪

も~冬なのに最高のLSD日和です(≧∇≦)b


そうそう、昨日の第一弾忘年会ですが....






盛岡は、バスセンター脇(中三デパートの向かいあたり)の『つかた』で行いました。
寝太郎が幹事なもんで、やはり肴と大好きな日本酒が美味いところじゃないとね(^^)b






幹事故、進行役を仰せつかってますので飲みながら撮影っと(爆)
ここは、本当に肴が美味いんです!!

何でも美味しいんですが、やはり盛岡でも1、2と言ってもいいホルモン鍋が素晴しい(^_-)-☆
ホルモンの下拵えをしっかりしてるな~ってのが味でわかりますし、嫌味のない甘さは砂糖に
頼ってない証拠です。

え~本当は宴会メニューに造り物は出ませんが、課長が肉類を好んで食べないもので、特別の
注文です。
でも、これがまた鮮度がいい刺身で本当に美味かった(#^.^#)

この他にも、塩焼き蕎麦や串焼き、そして自慢の餃子ともう食べてばっかり~(;´Д`)スバラスィ
そしてお酒も、肴に合う浜地鳥の純米酒をしこたま飲まさせていただきましたので(^^♪

たらふく飲んで食べたにも関わらず、1次会のみ(22時過ぎ)で寝太郎夫人に迎えに来て
もらいましたので今朝の目覚めも快調そのものでした~v( ̄Д ̄)v







そして、調子の良さをひきずったまま?(笑)で、かねてから宣言してました週末LSDを
行いました。


コース   滝沢界隈オリジナル20キロLSDコース

距 離   20.5キロ

時 間   10時30分~

トータル  2hour31min09sec(グロス) 2hour21min09sec(ネット)

タイムave  6min53sec  

使用シューズ アディダス アディゼロCS3W

備 考
途中のコンビニ2箇所でトイレタイム及びエイドタイムを取った分差し引いたタイムです。
それにしても、初の20キロオーバーのLSDでしたが余裕を持ってランする事が出来ました。
寝太郎単独でしたら、恐らくタイムが6分頭から6分半程度で推移しかえって最後に失速して
しまったかもしれません。
寝太郎夫人が後半失速してくれたおかげで(笑)LSDタイムになり、寝太郎が余裕を持つ事が
出来ました。
雪が積もるまでは、20キロLSD続けたいですね(^^)b







途中のコンビニでエイドを取りましたが、このカロリーメイト1本でその後の5キロが生まれ
変わったように元気にラン出来ましたからね(^^)b

2時間以上のランだとやはり途中のエイドや給水は絶対に必要になるな~と改めて体感しました。



そして、帰宅してお昼ご飯を食べ、一息ついてから週末恒例の買出しで~す♪






うひひひひひひ
またまた、食べちゃいました~(#^.^#)

先週もupしましたが、スーパーセンターみたけ店内の『鯛夢:たいむ』さんでついついと(笑)
今日も焼きたてですよ~♪おこげがいい感じでしょ(≧∇≦)b






今日は、カスタードクリーム(バニラビーンズが入ってる~☆彡)入りの『うふクリーム』です!




いんや~うんめがったじゃσ゚д゚)ボーノ!





今度は、豆乳クリームにチャレンジしよっと(≧∇≦)b
