寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2007年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年09月



今日のラン(^^♪ 9/30

今日の盛岡は快晴でも最高気温が21℃台!!
まさに行楽日和ですよね(^^)b

でも....

行楽は来週の3連休まで取っておいて、ランしましょ(^o^)丿


コース      自宅近所1周3.5キロコース

トレーニング名    ―

時間       total1hour3min30sec

走行距離    3周(10.5キロ)

ペース(ave)  total 6min3sec/km 


ペース       1キロ:6min/km 2キロ:6min15sec/km 3キロ:6min30sec/km4キロ:6min30sec/km
5キロ:6min30sec/km 6キロ:7min/km 7キロ:7min/km 8キロ:5min30sec/km 9キロ:5min30sec/km 
10キロ:5min30min  


シューズ     アシックス ゲルカヤノ

備 考         今日は寝太郎夫人と近所のスロージョグで10キロランです♪
            でも、走り慣れていない寝太郎夫人は、今日は途中リタイヤ(^^ゞ
            そこから(8キロ)のペースアップは限界がありましたね(笑)


最後の1キロと思っていた部分がどうしても短く感じます。
タイムを取ってみると....
絶対に短いヽ(;´Д`)ノ

という事で、自宅近所コースは1周3.5キロに訂正です(*_*;

今までいいタイム連発しているのも怪しいもんですな(爆)
やはり運動公園みたいにきっちりと距離表示している場所でタイムを取らなきゃダメですね(^^ゞ



さ~てこれから宿直勤務に出動しま~す!!


龍太通院ダニ~part3!(U´Д`)ワンワン





今日の盛岡も.....


天高く馬肥ゆる...『秋』!!



を、思わせる見事な晴天♪そして爽やかな風そよぐ1日です(*^^)v


そんな日は、やはりラン(^^♪
と行く前に、まずは1週間経過しましたので、龍太君♂の通院を済ませましょ。


経過が良ければ殺ダニ剤の注射は先週で終わりな筈でしたが....



結局今日が最後の注射にヽ(;´Д`)ノ




肉球の間と、たま○ん『ω』部分がまだみたいですね (。・x・)ゝ

ま~特にかゆみが出ないようであれば、塗り薬の塗布のみで通院は今日で終了でいいとの事でしたので
快方に向けて進んでいるという事でしょうかね(^^)b


トップ画像は、帰り道にクリーニング屋さんに入っていく寝太郎夫人を見送る龍太君です(笑)








ん???




この前の柴犬ステッカーと違う???




実は、調子こいてクリアスプレー吹いたんですが、間違って『艶消し』を吹いてしまい大変な
事になってしまいまして.....大失敗.....


昨日、慌てて作り直ししちゃいました ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

そしたら、今度は向きが変わっちゃいましたね(^^ゞ


右向き→左向き!!


ちなみに、白のカッティングシートがなくなったので、黄色で文字を作成したら....

ラテンな色調でこっちの方がズバリ好みかもね( ゚д゚)ビンゴー

今日のラン(^^♪ 9/29


今日の盛岡は、まさしくを感じさせる気持ちの良い秋晴れでした(^o^)丿


最高気温も快晴なのに、21℃台!!


こうなりゃ~走るっきゃないっしょv( ̄Д ̄)v



コース      岩手県営運動公園2キロヘルスコース

トレーニング名    ―

時間       total1hour4min10sec

走行距離    5周(10キロ)

ペース(ave)  total 6min25sec/km 

ペース       1キロ:5min48sec/km 2キロ:5min50sec/km 
           3キロ:5min50sec/km 4キロ:6min/km 5キロ:6min15sec/km
           6キロ:6min30sec/km 7キロ:7min/km 8キロ:7min3sec/km
           9キロ:7min9sec/km 10キロ:6min45min  

シューズ     アシックス ゲルカヤノ

備 考         今日は寝太郎夫人と運動公園でスロージョグで10キロランです♪
            でも、昨日休んだせいで体が軽いせいか、6min30sec/kmペースを目指し
            ましたが、全然守れません(笑)
            そのままでも完走出来ますが、寝太郎夫人は2ヶ月ぶりの10キロラン!!
            焦らずゆっくりとです。
            このペースだとまだまだ行けますよね(#^.^#)


数ヶ月前は、ハートレートモニター装着で、7min30sec/km以下のペースでヒーヒー言っていた
同じ10キロランですが、もっと速いペースなのに楽になってます(^^♪



焦らずじっくりと思って続けてきましたが、これだから楽しいんですよね~(☆∀☆)




運動公園は家から近いので、明日も夕方にLSDしようかな(*^^)v

昨日、今日と龍太グッズを(^o^)丿





今日の盛岡は、夜半からの雨が....(*_*;
昼間は一旦上がりましたが、終日雨でしたね~Σ(´~`;)


気温も22℃程度の最高気温ですから先週まで30℃クラスの気温だった事が嘘みたいです(+_+)




ですから、ランも今日はお休みで~す(^o^)丿





週に一度は完全休養するようにしてます♪
その代わり、筋トレでリフレッシュはかかさぬようにね(^^)b


そんな今日でしたが、昨日からいそいそと作成していた『柴犬ステッカー』を....



完成させちゃいました(*^^)v




ま~寝太郎の愛車porco号には流石に貼りませんが、寝太郎夫人のcube君用に作ってみたわけです♪








実は、cube君!!

購入時からGULFポルシェをイメージしてレーシーに仕上げてましたが、諸事情(笑)より
4年ほど使用したローダウンスプリングからノーマルスプリングに交換!!

となると、イメージチェンジは必須ですよね(^^)b

昨日、デカール類を剥がしちゃいましたもん☆彡


ちなみに、イメージチェンジする前は....











とってもレトロなローダウンレーサー気取りで、カッティングシートやデカール類を駆使して
仕上げてましたからね(^_-)-☆

さてさて、車高も上がり、心機一転の龍太ステッカーでどうイメージチェンジするか楽しみで~す(#^.^#)

今日のラン(^^♪ 9/27


今日の盛岡(滝沢)は終日曇り空....時折晴れ間がのぞく感じでしょうか(^^)b

最高気温も22.5℃とここ数日は一気に秋めいてきましたね(^^♪



食欲の秋!!




ここ1週間ぐらい本当にお腹が空いて我慢するのが大変です(*_*;

そんな宿直明けの今日ですが、午後からの明け番を利用して、点検その他から無事に戻って来た
cube君のお手入れを帰宅後にやっちゃいました。



そして.....



もちろん、ラン(^o^)丿




暗くなる前にやっちゃいましょ♪

という事で、今日のランを振り返り~(#^.^#)


コース      自宅近所1周4キロコース

トレーニング名    ―

時間       total38min25sec

走行距離    2周(8キロ)

ペース(ave)  total 4min48sec/km 

ペース      1キロ:4min30sec 3キロ:14min28sec/km  

シューズ     アディダス アディゼロCS3W

備 考        会社内コースで苦しい思いをしている分、どうしても入りから飛ばして
          てしまいますね(^^ゞ
          2キロ過ぎからペースを抑えるようにしても、案外落ちないもんです(*_*;
          このペースが楽になるとしめたもんなんですけどね~....


さてさて、先ほど、画像のマラソン大会にエントリーしました!!




ランテスを使って初めてエントリーしてみましたがインターネットで申し込みが出来るって便利ですよね~(^^♪


寝太郎、寝太郎夫人とも、10キロの部にエントリー完了です(^o^)丿

共に、2度目の大会ですので今から張り切ってま~す(笑)

今日のラン(^^♪ 9/26  


今日の盛岡...朝から快晴!!

最高気温もなんと21℃程度と全く持って過し易いったら(^^)b
まさしく昼休みラン日和ですな~♪

本当は、こんないい天気で残業が無い日はバイク通勤と決め込みたいのですが...
セカンドカーのcube君の12ヶ月点検&足回りのノーマル戻し等々メンテ入院の為乗って来ちゃいましたΣ(・ε・;)

だって、今晩は宿直勤務故、明日の昼までにクルマが戻れば代車要らないもんね(^^)v


そんな今日のランを振り返りましょう☆

タイム 1キロ:5min27sec 2キロ:5min24sec 3キロ:5min26sec
4キロ:5min30sec 5キロ:5min30sec

トータル 27min17sec

ave    5min27sec

備考   鉄人上司の言いつけを守り5min30secペースを崩さず社内1キロコースを     5キロランしました!
     社内コースはアップダウンの連続の過酷なコースですから、実はこのタイムが
     今のめい一杯なのかもな~Σ(・ε・;)
     5キロ終了後はもはや限界でしたんで(((;-д- )=3ハァハァ


ウィークデー昼休みランはこうしたペースランを負荷がきついところで行い、週末は20キロ程度を6min30sec/km程度でゆっくり走り抜くLSDで距離走を行う練習がメリハリがあっていいかもしれませんね(^_-)b

社内コースの目標は、ave5min15sec~5min00secで5キロを走り抜く事かなo(^-^)o
さすれば平坦なコースだと1キロ当たりマイナス30secペースを構築出来ると思うので!!

※画像は社内コースの魔の上り、始まり部分です(*_*)
ここまではきっつい下りです(-_-;

今日のラン(^^♪ 9/25

今日の盛岡....

一応、晴れでしたがね~(-。-)y-゜゜゜

寝太郎が龍太を散歩に連れ出した、朝7時半頃....
そう!娘が自転車で家を出た後....


土砂降り~~~~~ヽ(;´Д`)ノ



その後の通勤の時は道路が乾いてましたので、帰宅後に娘に聞いたら....

ずぶ濡れだったそうで~ (。・x・)ゝ


今日の最高気温も25℃程度!!
昼休みに走っても大丈夫だね♪



が!!ウェア忘れた~βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ




仕事が忙しいので、残業続きな昨今、帰宅後ランはちょいとな~(*_*;

でも、忘れたので仕方ない(^^)b
今日は、22時過ぎからさっきまで帰宅後ランです(笑)

もはや涼しいですよ~とっても走り易いです(*^^)v


さて、今日のランを振り返りましょ(#^.^#)


コース      自宅近所1周4キロコース

トレーニング名    ―

時間       total39min09sec

走行距離    2周(8キロ)

ペース(ave)  total 4min54sec/km 

ペース      1キロ:5min10sec 3キロ:14min50sec/km  

シューズ     アディダス アディゼロCS3W

備 考        入りが速過ぎたせいで3キロぐらいまではちょっとオーバーペース
           かな~といった感じの苦しさがありましたが、4キロぐらいから楽になり
           ペースを落とさずどんどん足が出て行きました。
           最後も残り2キロ行ける感じでしたので、気持ちのいいランでした!!


やはり22時も過ぎ、涼しいのもありますね(笑)
でも、近所の幹線道路は歩道がしっかりと整備され、街路灯のオレンジカクテル光線がきっちりと足元を照らしてくれるので、夜中でも安心してランが出来ます(^^♪

いい感じに仕上がってきましたよ~アディゼロ!!
最初に履いた時は、フロントソールに固さが感じられましたが、今日は適度な固さと弾力性迄感じ取る事が出来、持ち前の軽さに相まってスピードが乗っていく感じが◎です(*^^)v


やはりレースはコレだな(≧∇≦)b

今日のラン(^^♪ 9/24


今日の盛岡(滝沢)は朝こそ曇り空でしたが、9時過ぎからは天気予報通りきっちり晴天モード!!

気温も最高で25℃ですから一応夏日ですが過ごし易かったです♪
ただ、セカンドカーのcube君のいたずらをしていた分、暑かったかな(*_*;

でも....


今日のランは、スパ付きで八幡平リゾートで~す(^o^)丿



岩手山麓の八幡平リゾートは滝沢からクルマで1時間ほどです。
別荘地でもあるこの地は、もはや広葉樹の落葉が始まっていて、陽射しがある割には涼しいです♪
おかげで汗もさほどかかずにとっても気持ちのいいランが出来ました。

今日は、八幡平ハイツさんの温泉入浴券があったので、cube君を駐車場に停めて、画像の赤ライン
のルートで1周4.5キロのランをしました!!

寝太郎夫人は1周目のみ一緒にランです(^^)b

ライジングサンホテル付近の道路はず~っと下り勾配なんですが、八幡平リゾートホテル前の
交差点から八幡平ロイヤルホテル前を通過して県民の森入り口までの1キロが上りです(*_*;
流石に山麓のリゾート地だけあってアップダウンのルートになりますが、いい練習になります!!
このコースは気に入りました(^^♪


さて、今日のランを振り返りましょ(#^.^#)


コース      八幡平リゾート1周4.5キロコース(オリジナル...笑)

トレーニング名    ―

時間       total51min22sec

走行距離    2周(9キロ)

ペース(ave)  total 5min42sec/km 

ペース        1周目(寝太郎夫人共)30min 6min40sec/km 
           2周目(寝太郎単独) 21min22sec 4min45sec/km  

シューズ     アシックス ゲルカヤノ

備 考         今日はとっても気持ちのいいランでした!!
            やはり前半を抑えて行ったのがアップに繋がり、後半の2周目は
            それほど意識せずともタイムが出てます♪
            寝太郎夫人が待っていなければ、もう1周したかったぐらいです(*^^)v


是非、温泉付きでまた来たいですね(#^.^#)
次回は紅葉シーズンに森の大橋からの松川渓谷の眺めをランしながら満喫しよっかな(^_-)-☆

今日のラン(^^♪ 9/23

今日の盛岡(滝沢)はめっきりと秋めいた気候でしたね(^^♪


朝から秋晴れの快晴!!
空気も乾いていましたし、最高気温も25℃とちょっと汗ばむ感じでしたが程いいかな(^^)b

お彼岸の今日は、実家(盛岡)のお墓参り等々用足しをして帰宅後の夕方からご近所ランです(☆∀☆)

なんと、股関節を痛めていた為2週間養生していた寝太郎夫人が今日からついに復帰ランです!!
流石にペースは上げれませんので、関節の違和感と痛みが出るかを確認しながら
ゆっくりとしたペースで1周4キロを走り切りました(^o^)丿

なんと今月が誕生日の寝太郎夫人の為に、寝太郎はアシックスのGTシリーズをプレゼント
しましたからね(*^^)v


さて、今日のランを振り返りましょ(#^.^#)


コース      自宅近所1周4キロコース

トレーニング名    ―

時間       total1hour9min

走行距離    3周(12キロ)

ペース(ave)  total 5min45sec/km 

ペース       4キロまで 7min/km 4~8キロまで 5min20sec/km 
           8~12キロまで 5min15sec/km  

シューズ     アシックス ゲルカヤノ

備 考         今日は今までの中で一番充実したランでした!!
            前半4キロこそ寝太郎夫人の伴走をした分、LSDペースでしたが
            それがいいアップになったんですね~全然疲れません!!
            もちろんラスト1キロはスパートしたのでその分疲労度は上がりましたが
            5min20sec/kmペースだったらまだまだ行けた気分でした♪


昨日丸一日休養したのが良かったのかもしれませんね♪

レース前日は休養日決定ですね!!

後は、アップの仕方を考えた方がいいかな~と(^^)b
4キロまでは行かなくても、2キロ位は7min/km程度で走ってからレースに望んだ方がいいかもです。

5min30sec/kmペース、5min15sec/kmペースを体に染み付かせたいな~(^_-)-☆

龍太通院ダニ~(*_*;





今日の盛岡は....
どんより曇り空....

最高気温も26.6℃だったしね☆彡

いいじゃんいいじゃん!!


これぞ洗車日和(*^^)v



宿直明けで疲れた体にムチし、1ヶ月以上も放置プレイだった愛車をきっちり洗車です(^o^)丿
今日は、窓の油膜取り等念入りにやったので、シャンプーのみなのに....


昼飯も挟まず5時間ぶっ続けでした(^^ゞ


途中雨に降られたりでしたけど、愛車が綺麗になるってやっぱりいいですね(^^)b
油膜取りはあと数度かけないと落ちないぐらいこびり付いてますが根気で取り切りますぞ!!

ボディは....
ガラスコーティングしてあるとはいえ、色々な油分の染み付きやウォータデポジットが所々に(*_*;

次回は、シュアラスターの強力水垢取りクリーナー(若干コンパウンド含有)で下地作ろうかな(#^.^#)




さてさて、今日のメインはクルマではありませんね(^^)b








実は、ダニで加療中の赤柴龍太君ですが、今日は病院に行く日です!!

帰ってくると....



ちょっとブルーになってますね(+_+)




ま~今日も注射されちゃいましたから(笑)

先日より、薬も軽くなり副作用は恐らく出ないとの事....
塗り薬の反応もいいみたいで、経過も良好で、早く良くなるよ!!
との先生もお話でした(^^♪

来週までの1週間の経過次第では、注射は今回で終わりかもだって~龍太君!!!



早く良くな~れ(^_-)-☆

今日のラン^_^; 9/21  


今日の盛岡…

ご多聞に漏れず…晴れ…(爆)

まぁ予報通りといっちゃあそれまでですが、最高気温も予報通り31℃オーバーだって(;^_^A

おまけに湿気が凄い(最高で90%越えだもん…)!!

会社の配電盤が短絡してしまう事件もある始末(;_;)

そんな中、今晩は宿直なわけで(-_-;

なもんで、帰宅出来ないんで必然的に昼休みランです(*_*)

まさに忍耐のサバイバルダンス…でねぐってランです!!
先月迄はハートレートモニター付けてローペースで走っていた会社の外周ですが、いつのまにか今はペースが上がって来ました…

いつの日かキロ5分を切って10キロロードやハーフが走れる日が来る事を信じて(^_-)

さて、今日の練習の記録です。

タイム 1km:5分40秒 あとは…やっぱりハートレートモニターではなく、ちゃんとしたランナーズウオッチが欲しい(ToT)


トータル 28分18秒


ave 5分40秒


備考 1kmの入りを抑えようと走り出すも、昨日と違い体が軽い!!外気温は30℃超えててもいけます♪2kmからは更にペースは上がるし…苦しいのに足は進む…が!!

ラスト1kmでピタッと足が前に出なくなり…
まぁ前半の貯金のおかげでタイムはまとまりましたが、納得は行きません。
鉄人上司に相談したら、きっちりペースを掴み辛抱強く守る練習をしよう!!

とのこと…
少し考え方を変えねばですね(^_-)b



さて…
夜勤の夜は寂しい食事なりよ~(爆)

今迄のカップ焼きそばとは作り方が違う、UFOネオ!!

電子レンジが無いと作れませんが、本物に近づいた感じでしたぁ(☆o☆)

今日のラン(+_+) 9/20

今日の盛岡...晴れ!!

がΣ(・ε・;)....
やっぱりまだまだ気持ちのいい秋空とは言ってられない最高気温....




30℃こえだってが~(((;-д- )=3ハァハァ





今日はお仕事が忙しくアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
残業決定な為、帰宅ランはちょいと微妙....

あづいなが昼休みランしちゃいました (。・x・)ゝ

コース      会社1周1キロコース

トレーニング名    ―

時間       total31min30sec

走行距離    5周(5キロ)

ペース(ave)  6min18sec

ペース      1キロ:6min30sec 後はチェックする余裕無しΣ(´~`;)

シューズ     アシックス ゲルカヤノ13

備 考       久しぶりに遅い遅いヽ(;´Д`)ノ
           スタート時からとにかく脚が重くて前に進みません。
           ゆっくり走って明日につなげようと気持ちを切り替えますが
           それにしても苦しさは楽にならず....
           いくらここ数日距離&ペースを上げて走りこんだとはいえ
           まだまだですね~☆
 

とはいえ、こういった乗らない時に無理をするので怪我をします。
今日の様にペースを無理に上げず、走り切る事を念頭に走る!!

レースは全てが体調万全とは言い切れませんからね(^^)b

と、すぐに前向きに考える初心者寝太郎なのでした....どっとはれ♪

今日のラン(^^♪ 9/19

今日の盛岡は、天気予報の『晴れ』マークとは違い終日曇り空....
気温も、20℃までしか上がりません(^^ゞ

そりゃ~走るには丁度いい気温になってきましたが、もう秋を感じさせてくれております。

昨日から、昼休みは腹筋・背筋・レッグカール・バーベル・ダンベル....
と筋トレ!!

帰宅後に近所をランするスケジュールになっております(^^)b


もちろん、今日もそのパターン!!


帰宅後、18時半から晩御飯前にランしちゃいました(^^♪

昨日は食事後、1時間置いて走り出しましたが、お腹が重くてさ~大変ヽ(;´Д`)ノ
苦しいのなんの(*_*;

なので、今日は食事前です♪


コース      自宅近所1周4キロコース

トレーニング名    ―

時間       total44min01sec

走行距離    2周(8キロ)

ペース(ave)  5min30sec

ペース      1キロ:6min00sec 3キロ:17min00sec 8キロ:44min01sec 

シューズ     アシックス ゲルカヤノ13

備 考       前半3キロはスピードを抑えてスタート....
            でも抑えても苦しくなりますね(+_+)
            とはいえ、3キロ走行後一汗かいたあたりから体が軽くなり
            ペースも安定です(*^^)v
            もう2キロ同じペースで行けましたね(^o^)丿


今日は会社からゲルカヤノをもって来ました(笑)
ミッドソールのフロント部のクッショニングが良く、シューズ全体もホールドしてるぞ!
といった雰囲気ではなく、やんわりとかといってルーズではない微妙なさじ加減のホールド感。。。

改めてゲルカヤノを履いてみた感じは~♪


いいんじゃな~いゲルカヤノ(^o^)丿



アディゼロはミッドソールフロントと踵で性格がジキルとハイドの乗り味なのでコツが必要な
感じですが、ゲルカヤノは素直に応えてくれる良妻賢母タイプなシューズです。

スピードも意識せずとも脚力の加減に合わせて自然に加速してくれる感じが素晴しいです。

アシックスというブランドはやはりシューズをきっちりと科学してますよね♪

今日のラン(^^♪ 9/18

今日の盛岡は。。。
曇り時々雨。気温も一気に20℃切りました(*_*;

極端なんだよね~なんだがヽ(;´Д`)ノ


市内至る所、昨日からの大雨の傷跡も生生しかったです(+_+)
我が家(滝沢)は運よく被害はありませんでした。。。

そんな中でしたので、昼休みは走る暇も無くお仕事お仕事~


なので、先ほど帰宅後にご近所ランです(^^)b



コース      自宅近所1周4キロコース

トレーニング名    ―

時間       total36min21sec

走行距離    1周+3キロ(7キロ)

ペース(ave)  5min11sec

ペース      1キロ:5min40sec 3キロ:15min40sec 7キロ:36min21sec 

シューズ     アディゼロ CS3W

備 考       前半3キロはスピードに乗れず苦しいスタート....
            が、後半スピードに乗って来ていい感じ♪最後の1キロはスパートで
            キロ4分台で走ったがおかげでバテバテ(+_+)
            まだまだ鍛錬が足りませんヽ(;´Д`)ノ


会社に置いてきた、ゲルカヤノは履けませんので、いやがおうにもアディゼロを下ろすしかありません!
さて、アディゼロの効果は如何に???

履いた感じ。。。

踵のホールド感とシューズとの一体感は格別の物があります(^^)b
正直、フィット感はゲルカヤノよりも上です!!
思いっきりアディゼロのファンになりました(笑)
ただ、評判どおり、甲高の自分にはベロの付近の広がりが気になりますし少々きついかも(+_+)
履く時、脱ぐ時もきつめです。

でも、レーシングシューズは履いた後が勝負ですからね!!


走ってみると。。。


軽いし、スピード出ますよ~コレ!!
かといって安定してるし(^^♪

グリップも寝太郎のスピードでは十分です。
ソールもヒールのクッションがすごく効いてます。
でも効きすぎではなく程よい感じ(#^.^#)
そしてつま先は若干固めで加速する際のキックを反発を強めて補助してくれる感じ!!
薄い感じはしますが、蹴る感じを意識するとスピードが出ます。
トレーニングを重要視したい時は、蹴るよりも踵のグリップを意識すると硬さも気にならない
と思います。

正直前半ゲルカヤノよりスピードに乗れなかったのは、踵の意識が強すぎました。
走りながら軽く飛ぶように走れてるのになんでスピード出てないんだろう???
と考えました。
あまりに気持ちよくて蹴りが全然出来てないんですよね(^^ゞ

おかげで、後半は見事にスピードに乗れ今までで一番のペースで走り終える事が出来ました(*^^)v



いいシューズですよ~アディゼロ(^o^)丿

ADIDAS adizero CS3W


プロアスリートも愛用のトレーニングシューズ!!
世界記録常連のかの皇帝ハイレ・ゲブレセラシエ選手が
愛用してフルマラソンを戦っているのがこのCS3だそうで(^^)b

以下、宣伝文です(笑)

日本人ランナー向けに開発されたトレーニング仕様の
microFITを採用した軽量トレーニングモデル。
カカトの絞込みを大切にし、しっかりとカカトを
フィットさせることで衝撃を抑えてくれます。

中足部から前足部にかけて、ややゆとりを持たせた
設計で快適性を重視したトレーニング仕様のラストを
採用。

アッパーにはメッシュを採用し、通気性・吸汗性に優れ
長時間のトレーニングでも足マメの発生を抑える
初心者でも安心してご愛用いただける
安定性抜群の1足です。

う~んよくわからんです(爆)

でもなぜこのシューズを買ったのか!!

履けばわかるさ(^^)b
なんです♪

寝太郎の足はいわば甲高幅広。。。
かといって4Eのスーパーワイドだと丁度良すぎるか微妙に広いかな、3Eのレーシングワイド
だと小指から薬指がきついし。。。
アシックスの全体的なホールド性や走行バランスに優れている点に
ほれ込んだ自分がなぜアディゼロになったの???

そもそも今プライベートで履いている、アディダスカントリーなんて
幅を確保するため27.0を選び甲高をカバーするため靴紐を緩くして履きます。
結果、長時間歩くと決まって靴擦れです(+_+)

これは愛用するナイキのダンク等も同じ。。。

だからアディゼロもどうせさ~的なイメージでした。


が!!


先日、盛岡イオン内にある某スポーツショップにてアディゼロの試し履き会を
やっておりました。
他のモデル(ターサーデュアルやスカイセンサー)にしか興味がなかった寝太郎
なので、履くつもりはありませんでしたが、アディダスから派遣されて来ている
おね~さまがいい(^^♪
オヤジギャグ連発な寝太郎の上を行かれてしまう(#^.^#)
やはり体育会系で鍛えられてるのね(^^)b

本当に勉強になったもん!
初心者の寝太郎のランニングQ&Aの相手をしてくれるし。。。(笑)
現役のランナーだそうだし(^^ゞ

思わず笑顔で勧められる内に履いてみました!!


おお!!


これ何?この感触何??


アシックスとはまるで逆で、歩行やステップした時のフィット感はアディゼロに
分がありました。(でも苦しくない♪)
そして踵のホールド感、中足部のホールド感の秀逸さ!!

そこで買わずに帰宅後にオークションで探したのは愛嬌です(自爆)


そのおね~さんから、ゲルではなくなぜ2種のゴム(アディプリン)を使用して
いるかを、使用している実物の素材のゴムボールで説明されている時はもはや
欲しいモードでしたけどね(^^ゞ

今のゲルカヤノは意味あっての片足360g、そしてこのCS3Wはまたまた意味
あっての片足230g。。。

CSはクッションセーフティの意味ですので、クッション性能は損なわれていない為
傷が癒えきらない寝太郎にはうってつけのマシンです。

11月の10キロロードの戦闘機を購入し、もはややる気満々な寝太郎でした(笑)

スロージョグの勧め(^^)b~なぜ突然走りだしたんだろう~


今日の盛岡(滝沢)は、昨晩からの大雨がいまだに降り続いています(+_+)
おかげで家から一歩も出ずにこうしてブログっているわけで(爆)



走りたい気持ちを指に籠めてっと(笑)



そもそも、なぜ42にもなり突然に走り出したんでしょ。。。
運動大好きで、夏は野球!今は辞めましたが冬は競技スキー!!
根っからの体育会系なのに走るのが大の苦手なんだよね(^^ゞ

でも、40を過ぎ、脚力の衰えが顕著になってきたため、試合中に
足をつったり痙攣したりが頻繁になってきました。
ましてスキーを辞めた途端オフシーズンには体重が一気に増加ヽ(;´Д`)ノ

今年3月には174cmの身長に対して77.5kgまで上昇。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
まして仕事着のウエスト85cmがパッツン状態になってきたし!!

ということで、色々と試行錯誤して自分なりの無理のないトレーニングメニューを構築しました。

元々、筋トレで上体は鍛えてましたが、下半身の衰えが隠せません。
やはり脂肪燃焼には全身の中で一番筋肉量が多い部分を重点的に脂肪→筋肉化を図る事を
イメージしてメニューを作成しました。

まずは第一弾!

?エアロバイク 有酸素運動を意識して30分1セットを1日2本
?腹筋と背筋も欠かさず

幸い社内にエアロバイクがあったので、土日を休養日にしウィークデーは欠かさずメニューを
こなすよう頑張りました!!

そしたらば。。。
1ヶ月に2~3キロずつ体重が落ちてきます。
目に見えてお腹周りも減ってきました。

なんと3~5月の3ヶ月で7.5kgの減、数年ぶりの70kgを切る事が実現できた訳です。

6月からは、落とした体重のおかげでエアロバイクからジョグに切り換えて、脚力を鍛える
メニューに換えました。



が。。。



単に走っただけではダメでした(*_*;
古傷のアキレス腱に故障を起こしました。
合っていない手持ちのシューズのせいです。
ここで、素直に反省し勉強です!!
ジョグを利用したトレーニング理論の本を読み漁り、自分に適した無理のないメニューで
リスタートです!!

LSDにしても2時間近い走行が理想ですが、本に書いてある通り、最低限の1時間メニューを
こなしているうちにふくらはぎの故障です(>_<;)

思えば、走る事を極力避けながら運動を続けて来た私です(笑)
基本的に本の通りに出来る訳がありません(^^)b

7月に故障し、8月はスローペースジョグは30分。
ペースアップは3kmまで!!
これを続けながら基礎的な脚力を鍛錬しております。

おかげで、8月下旬の野球の東北大会、9月上旬のサッカーの東北大会は足もつらずに大会を
終える事が出来ました(*^^)v

でも、まだまだ心肺能力が足りませんヽ(;´Д`)ノ
特にサッカーは後半まで持ちませんもんね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


そんなこんなでダイエット&脚力の向上(つらないよう...爆)の為にスタートしたランニング
ですが。。。

結局半年ほどで、体重は77.5kg→65kgと12kg以上も減量し、ウエストは85cm→79cm以下!!
ただ単に走るのではなく、ハートレートモニターを装着し、心拍数管理で有酸素運動を意識したおかげ
かと今思えば感じております。

今までは名ばかりのLSD(LONG SLOW DISTANCE)でしたので、これからは本に書いてあるような
最低2時間程度のLSDをこなして行きたいと思っています。


そろそろいけるでしょ(^^)b



なんで苦しい思いまでしなきゃないんだろうね(^^ゞ




何が楽しいか。。。


ダイエットが成功したとか、少しだけ長距離走るのが早くなったとかではなく。。。

生きてくるうちに自分が勝手に決め付けた『限界』を超えている

自分に酔っているだけかも(^_-)-☆


中学・高校、そして大人になっても相変わらずやり遂げる事が出来ず投げ出してばかりの人生だったから。。。

※身分不相応なかっこいいこと書きましたが、画像の物は、鉄人上司から譲っていただいたカンフル剤です(笑)

鉄人上司:フルマラソン(年数大会)、ウルトラマラソン(年数大会)、トライアスロン(年数大会)をこなす隣の席で気合を掛けてくる上司であります(T_T)

asics GEL-KAYANO13-SW


え~寝太郎がジョギング入門用に購入したいわば練習機です(^^)b

野球部の練習開始に向けて脚力上昇を狙いジョギング&ダッシュを
開始したのが6月頃....

靴なんてどうでもいいと手持ちのpuma ジルサンダー(足に合っていない)
で始めたところ、昔からの古傷であるアキレス腱の炎症を起こしてしまう始末...

せっかく楽しくなってきたのにこのままじゃ遺憾!!
と一念発起して買ったのがこのシューズでした。

今までスニーカーは足に合う合わないは気にせずデザイン重視でしたので
ナイキ&アディダスが主でした。
まして、持ち前の甲高幅広の足型を収める為サイズだけ大きくガポガポで
履いていましたからね(*_*;

この甲高幅広足のおかげで競技スキーをしていた頃は泣きを見ておりましたので...

さて、ゲルカヤノの売り文句はリンク先を見ていただくとして(笑)
このモデルをセレクトした理由としては、

?購入当初アキレス腱を痛めていた事(今も治らず)
?日本メーカーの靴が甲高幅広を一番理解出来ているとの信頼←アシックス
?各医療機関(組合)からの医療補助器具としての推奨

でしょうね。
今まで、ジョギングシューズの知識が皆無な寝太郎はショップの店員さんと相談して
決めさせていただきました。

今まで使ってみた感想として、幅広足なのでスーパーワイド(4E)の楽チンさは安心
であります。
ただ、つま先付近アッパー部のホールドにはかけます。
このぐらい広いのなら26.5ではなく26.0で良かったかもです。
もっと周辺サイズの試し履きが必要でした。
といっても、アシックスのレーシングワイド(3E)だと履いた感じはいいのですが
歩行やステップ時に足の小指と薬指の部分に窮屈さを感じます。

重さは全く気になりません。
片足360gもあるのですが、しっかりした踵のホールドや着地時のバランスを保持
してくれる大型のクレードル等のシステムのおかげで不安感のない気持ちのよい
クッショニングを味あわせてくれてます。
とはいえ最近、クッションこそ命の考えも薄れて来ています(^_-)-☆
スピードを求めるには反発力も必要で、せっかく地面に伝えようとしている若しくは
地面からの反力をジェル&クッションが吸収してしまうわけで...

もちろんまだまだそんなレベルではないので、そういった事が胸を張って言えるよう
鍛錬あるのみですけどね(^^ゞ

これからこのシューズの位置づけとして、タイムアップに伴い練習用の中でもLSD&
故障した時のリハビリ専門にしようかと思っております。
脚の筋肉の鍛錬や走行フォームの確立、そして復習の為にはこれからも第一線として
活躍してもらわなければならないシューズだと重ね重ね思っております。

なんてったって走る楽しさを教えてくれた素晴しい名器ですもんね(^^♪

次の練習用は....
アシックスなのかな~(含みのある発言...笑)

h19.9.2啄木の里ふれあいマラソン大会2007




やはらかに柳あをめる

北上の岸邊目に見ゆ

泣けとごとくに


会場である盛岡市渋民運動公園総合体育館前まで駐車場(盛岡市役所玉山支所)
から歩いて5分。

途中の渋民公園内にこの歌碑があります。

大正11年に建立されたこの歌碑は、西に岩手山、北に姫神山そして眼下に
北上川を見下ろせる素晴しいロケーションにあります。

スタート前から、すがすがしい気持ちに浄化されながら北上川に掛かるつり橋
を渡り受付に向かいました。





この日は降水確率も高く雨が心配されましたが、午前中のレース中は
なんとかもってくれました(^o^)丿

気温も30℃までは上がらず、強い日も差さずでしたので、まさに大会日和(#^.^#)


今回は初マラソンに参戦なので、妻と二人でペアマラソン(3km)の部にエントリー
してました。
開会式前にサブトラックで1kmほど軽くジョグをして汗をかきます。

開会式で、今回のゲストランナーの紹介がありました!!




あの谷川真理さんです(^o^)丿




素敵でしたよ(^^♪

開会式後、ストレッチをしてスタートラインに着き、スタート!!


う~ん...(*_*;

一緒にスタートした小学生低学年、そして前にスタートした中学生のスロー軍団が
邪魔でまともに走れたもんではありません(笑)

もちろん、ファミリーの部ですからね♪

来年は、10キロロードやハーフに参戦決定ですね(^_-)-☆


寝太郎夫人は練習中に股関節を痛めてましたので苦痛の中なんとかゴール!!


本当にゴール後は満足感でいっぱいです(●^o^●)






そんな感じで、ホッとした表情でしょ(笑)






周囲は10キロやハーフの部のスタートで喧騒の中....

ホッとしちゃうともはやお昼時故お腹も空いちゃいます(^^ゞ

豚汁とおにぎり2個、そして味付け玉子の配給にがぶついちゃいました!!






お腹も満足!!

さて、今回の招待選手の谷川真理さんは我らと同じ3キロの部にも出場し
アップをした後でハーフに出場です♪

アップなのに何分でゴールしたんでしょうねヽ(;´Д`)ノ


ハーフの部も、スタート後、最後尾まで下がり、一人ひとりに声を掛けながら
順位を上げ、結局女子の部では圧倒的リードでトップゴール!!

男子のトップタイムより20分程度遅れたかどうかですよ(^^♪


流石は日の丸を背負って走った選手ですよね(^_-)-☆
美貌とスピードを兼ね備えた谷川さん!!



素敵な腹筋に乾杯(^o^)丿








ちゃんと完走証ありますよ(笑)

さて、結果です(^^ゞ



110組中26位!!



タイムは16分26秒...

15分を切りたかったのが正直のところですが、体育会系の癖に
走るのが大の苦手な夫婦が初参戦した大会です♪



大満足でした~~~~(*^^)v

今日のラン(^^♪ 9/16

今日の滝沢は、天気予報どおり曇り時々雨(>_<;)

昨日ラン出来なかったので今日はなんとしても。。。
と意気込みながら、朝の晴れ間をついて龍太♂の散歩をしました!!


が。。。散歩から帰った途端雨(*_*;



でも、諦めません(^^)b


これまた晴れ間を縫って家をスタート(^o^)丿
8月上旬迄はLSDしながら1時間走やってましたが、ふくらはぎの故障で
LSDも30分走しかしてません。

でも、9月2日の初マラソン大会以降、30分走もタイムを意識してスピードアップ
してきていましたので勢いづいてしまいました(^^ゞ



おかげで3キロ超えてからは何度途中で止めようかと思ったか(*_*;




今思ってもよく完走出来たと思います!!
途中、世界陸上の土佐選手の苦しみを思い出し、自分の苦しみなんて。。。
と言い聞かせたり、比べるレベルではないですし、恥ずかしい限りですが(+_+)

正直、今日のランで自信がつきました(*^^)v



11月11日の宮古サーモンハーフマラソンの10キロロード!!

エントリーすることにします(^^♪



さて、今日のランを振り返りましょ(#^.^#)


コース      自宅近所1周4キロコース

トレーニング名    ―

時間       total1hour2min

走行距離    2週+3キロ(11キロ)

ペース(ave)  5min35sec

ペース      1キロ:5min20sec 3キロ:15min20sec 7キロ:38min00sec 
           10キロ:55min20sec 11キロ:1hour2min

シューズ     アシックス ゲルカヤノ

備 考       10キロをLSD以外で走ったのは初めてでした。
             本当に苦しかった(((;-д- )=3ハァハァ

今日のランはお休み(>_<)!~半月を振り返って~

今日の盛岡といっても休日なのでお家の滝沢です(^^ゞ

朝から空はどんよりと曇り空(>_<;)
時折霧雨。。。

最高気温も夏日ではあれ25℃台!!


走るにはもってこい!!



だった筈ですけどね(+_+)


8月からの行事が重なった過密日程のおかげで庭の草も伸び放題ヽ(;´Д`)ノ
雨天を予想し、8時過ぎから妻と草取り開始!!

数時間の格闘の末、なんとか庭は見栄え良くなりました(#^.^#)



が!!




体にはめっぽう自信のある寝太郎の調子が(((;-д- )=3ハァハァ


おかげで、走るどころではなく、午後は寝込んでました(T_T)


ま~無理せず早めの対策のおかげで体調も戻り明日はいけそうかな(^^)b


というところで、今月半期を振り返ってみます!!


平成19年9月トレーニング状況(15日迄)

日 曜日  走行距離     走行時間        ペース      月間積算走行距離
1 (土)    6km       30min       5分00秒/km        6km
      明日の大会に備えてタイムアタックと30分走

2 (日)    3km       16min48sec   5分36秒/km        9km
      啄木の里ふれあいマラソン大会家族3kmの部に妻と参加(初マラソン大会)

3 (月)    5km       30min00sec   6分00秒/km       14km
      会社内1キロコースにて昼休み30分ラン

4 (火)    5km       30min00sec   6分00秒/km       19km
      会社内1キロコースにて昼休み30分ラン

5 (水)    5km       30min00sec   6分00秒/km       24km
      会社内1キロコースにて昼休み30分ラン

6 (木)    3.5km     15min45sec   4分30秒/km       27.5km
      会社内1キロコースにて昼休みラン(脇腹痛により途中リタイヤ)

9 (日)    6km       30min00sec   5分00秒/km       33.5km
      サッカー東北大会の筋肉痛を物ともせず家の近所を30分ラン

10 (月)    5km       30min00sec   6分00秒/km       38.5km
      会社内1キロコースにて昼休み30分ラン

11 (火)    5km       30min00sec   6分00秒/km       43.5km
      会社内1キロコースにて昼休み30分ラン

12 (水)    5km       30min00sec   6分00秒/km       48.5km
      会社内1キロコースにて昼休み30分ラン

13 (木)    7km       36min45sec   5分15秒/km       55.5km
      近所の1周4キロコースを前半飛ばし過ぎ、後半バテバテ(;´Д`)

14 (金)    5km       28min30sec   5分42秒/km       60.5km
      会社内1キロコースにて昼休み5ラップアタックヽ(;´Д`)ノ


なんとか、目標の100km/monthは達成しそうです(^_-)-☆

龍太ダニ~(笑)!!駆虫剤注射後3日目!!


一昨日動物病院で殺ダニの為、駆虫剤を皮下注射した後の後遺症は。。。

本当に可哀想でした(*_*;
今まで痒がってもうめき声まで出して苦しむ事はなかったのですが。。。

特に医者からの説明もなく、『今日からゆっくり寝れるね♪』との
お話だったので安心してたんですけどね。。。


あの夜の苦しみようは本当に焦るばかり。。。


ダニが死んだ時に相当痒みが強まるとの文章を翌日ネットで発見し
一安心でしたが、一言説明があれば安心して励ましてあげれたんですけどね(^^)b



それからは、昨日今日とひどい痒みも収まったみたいでこの通り(笑)




目の周り、鼻の上、赤みもかなり収まって来ました(^o^)丿

龍太君受難♂


毎年、この時期には病院のお世話になる龍太君(^^)b

昨年は、雑菌だらけのジャーキーのせいでひどい下痢症に悩まされました。


今年は。。。



そう ダニ~ ヽ(;´Д`)ノ


でねぐって ダニ です!! ダニ  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



ここ1週間ひどく痒がって気にしてましたが、フードのアレルギーかと思って
フードを変えてみたりと試みましたが効果なし。

あまりの痒がり方にこちらまで居ても経っても居られません....


昨日、行きつけの動物病院に行ったところ....ダニだそうで(*_*;


皮下注射と塗り薬を投与されましたが病院大嫌いの龍太君!!
今回の注射で腰が抜けたので益々嫌いになるだろうな~ (。・x・)ゝ

でも、殺ダニは再度の注射が必要ですからね~....


さて、我らが心がけるのは生活環境の改善です。
このダニは我々人間にも移ります。
ダニが好む環境を排除すると共に、コマメな掃除や治癒するまでは極力接触を
避ける等心を鬼にして世話してやって行きたいと思います。

今日のラン(^^♪ 9/14

今日の盛岡...晴れ!!

がΣ(・ε・;) 気持ちのいい秋空とは言ってられない最高気温....




まだまだ29℃~(((;-д- )=3ハァハァ





おかげで、ウィークデー恒例の昼休みランは汗だくの日々が続きます(。・x・)ゝ
もちろん、負けじと昼休みランしちゃいましたv( ̄Д ̄)v


コース      職場内1周1キロコース

トレーニング名    ―

時間       昼休み30min(total28min25sec)

走行距離    5キロ

ペース(ave)  5min41sec

ペース      1キロ:6min 2キロ:5min40sec 3キロ:5min45sec 
           4キロ:5min40sec 5キロ:5min20sec

シューズ     アシックス ゲルカヤノ

備 考       入りを予定より30sec早く仕上たら、up downの会社内コースだと
           後半きついですね(;´Д`)


まだまだ今月2日の3キロペアマラソンが初大会のひよっこ初心者ですからね(笑)
焦らず、苦しむより楽しく距離を走れるようになりたいです。
でも、10キロの部にエントリーするにはやはり50分程度のタイムで走りきらないと
終わった後の充実感も程遠いかな~と...

ゆっくり走れば完走は間違いなく出来ますが、あまりにも順位が下でもな....


贅沢な初心者ランナーであります(爆)

ま~ね~走る事が大嫌いだった寝太郎が6月からスタートして苦せずしてここまで
走れるようになったわけですから花丸です!!←自己満足(^^)v


最近はタイムばかり気にして疲労ばかり感じてます。
明日は久しぶりにLSDでもしてみようかな♪

8月にふくらはぎを故障するまでは1時間走してましたが、明日は2時間走でもチャレンジ
してみようかと思ってました(☆∀☆)キラリン

赤柴龍太♂2歳です♪


平成17年7月16日生まれ。

茨城から岩手まで夜行便の長距離トラックに揺られて
荷物扱いで我が家にやってきました。

龍太が我が家にやってくる経緯は諸処ありましたが。。。

追々何かの機会にご紹介出来るかと思います。



寝太郎ブログのマスコットとしてよろしくお願いいたします(^_-)-☆




ちなみに画像は家に来て1ヶ月ぐらいかな(^^)b

今日のラン(^^♪ 9/13

今日の盛岡、大体晴れのいい天気♪

ただ、気温は最高が27.4℃とまだまだ夏日です(*_*;

今日は、我が家のペット(家族)の龍太君♂を病院に連れて行く為
午後から早退してましたんで、ランは夕方の日が陰ったあたりを狙いました。

17時頃に家をスタート!!


でも、まだまだ暑いやヽ(;´Д`)ノ




コース      自宅近所1周4キロコース

トレーニング名    ―

時間       帰宅後17時~(total36分16秒)

走行距離    7キロ

ペース(ave)  5.2min/km

ペース      1キロ:4.2min 2キロ:5.5min 3キロ:5.3min 
           4キロ:5.3min 5キロ:5.3min 6キロ:5.3min 7キロ:5.3min 

シューズ    アシックス ゲルカヤノ

備 考      入りのスピードが自分では速過ぎて後半死ぬほどバテた(((;-д- )=3ハァハァ
      

今日のラン(^^♪

今日の盛岡。。。

曇り時々雨  最高気温24.4℃

でも、ランニング中に陽が差すとまだまだ汗まみれ(((;-д- )=3ハァハァ


コース     職場内1キロコース

トレーニング名   ―

時間      昼休み30分

走行距離    5キロ

ペース(ave)  6.0min/km

ペース     1キロ:7min 2キロ:6.5min 3キロ:6min 
         4キロ:5.25min 5キロ:5.25min 

シューズ    アシックス ゲルカヤノ

備 考      入りを6.5minまで上げて、2キロを6min、以降を5.5minでの練習に
         以降チャレンジ!!←鉄人上司よりアドバイス(^^)b
      

Y!別館でのブログスタートにあたって...

私、寝太郎は2年前より別ブログを開設しておりました。


きっかけは、当時ベタぼれで購入したクルマ(イタリア車)
についての情報収集をとある掲示板で行っていたところ、
その掲示板サービスにて行っていたクルマ情報を主体とした
サイト構成の中にブログサービスがあったところから好奇心が
刺激されたのは言うまでもありません。


その後2年間で自分のライフワークが根本的に変革するほどの影響を
ブログを通して受け、クルマ関係の仲間は元より、オフミ等諸所での
活動も行うようになりました。


ただ....
どうにもクルマやバイクという物に対するモチベーションの維持には
お金が掛かりすぎます。
もちろん私の性格上から来ているものでありますが、ノーマルで
乗れないアフォ
であります....

でもなんとかパーツ等苦慮しながらDIYを基本にし進化を遂げて来ておりました。

が....
来春は二人の娘のW受験&W進学....

私だけがうつつを抜かしているわけには行きません。

かといって愛するクルマたちを手放したくもなし....


とはいえクルマに手を掛けれない以上ブログ更新もネタがないし、
仲間達の楽しい話題が辛く虚しく響きます。

と言いながら、ブログ内のメンテの最中に2年間のデータを誤って
ごっそり削除してしまいそれ以来テンションががた落ちになったのが
一番の理由かな (。・x・)ゝ






う~~~~~~ん(心の叫び)







でも何かしないと寂しくて壊れそう(爆)

ということで、今年ダイエット&筋力UPというささいなきっかけで
スタートしたランニングがどうやら趣味として本気モードになってきた昨今
ですのでこのY!別館
(近所でのランニング=ジョギング)→(マラソン大会への参加)
に即した内容のブログを立ち上げて自分が果たしてこれから進化していくのか
それとも口先だけで沈没していくのか....


自分への叱咤激励の為にもブログを開設してみようと思いスタートさせてみました!!


こちらのブログでは日々の鍛錬から、アイテムの紹介、そしてマラソン大会
への取組を踏まえながらペットを含めた家族の日常を綴っていこうと思っております。


いつまで続くか不安な幕開けですが、もし偶然にも目に留まった方がおりましたら....








目に毒ですよ~ご愁傷さまですヾ(^-^;) ゴメンゴメン

